« スーパーマン | トップページ | バットマン »

2007年9月29日 (土)

100円ゴジラ

前回バットマンに続きそうな感じでしたが、ちょっと一息ついてその頃アパートの近くにある酒屋さんで買い集めたゴジラシリーズの食玩を紹介。まだ食玩なんて言い方はしてない頃です。たった100円で2対の怪獣付きでしかもミニジオラマになる何とも素晴らしい出来栄えでラムネ付き。酒屋で誰も買った様子もなく毎日大学の帰り道に立ち寄っては5個ずつ買い、ついにはなくなり、、、。酒屋のおばちゃんが「また、取り寄せてあげるから」と頼みもしないのに仕入れしてもらいました。で、今度はその10個から20個入ったアソートごと買ってやりました。怪獣の種類も15種類ぐらいあるもので、ゴジCimg1192ラだけでもキンゴジ、モスゴジ、バトゴジなどあります。現在のある食玩ほどディテールは良くありませんがこれはこれですばらしいオマケです。Cimg1195ジオラマにさせる箱裏の絵や背景も何種類かあります。で、この後に一番下のセット物も出てきます。

では次回こそバットマンにしようかな。

Cimg1198

Cimg1194 

Cimg1200

|

« スーパーマン | トップページ | バットマン »

食玩」カテゴリの記事

コメント

月夜六九さん、ご来場ありがとうございます!このオマケ、昔の消しゴムの味わいが残っていていいんですよね。今あるオマケはリアルな造形過ぎてこの味わいがないんですよね。

文字改行でできますかやってみます。ほんと見ずらい感じにならないようにしたいんですが、なかなか、、。画像下にも文章書きたいんですがなんかうまくいきません。

キングシーザーは、、多分これには出てなかったですな!残念!

それにしてもリンク貼る事が出来ないですが、、。

投稿: max | 2007年9月30日 (日) 23時24分

GFCさんのおっしゃるとおり、当時しかも100円ジオラマ付きで、この内容は凄いですね。大きさもほどよさそうで、昔の怪獣消しゴムを思い出します。
それと画像の横に文字が乗ってしまうのは、文字の行を改行させればいいかもしれません。
銀色のゴジラもいいですね。キングシーザーはないのかな?

投稿: 月夜六九 | 2007年9月30日 (日) 18時22分

コメントありがとうございます!当時の、霞の角栄商店街にあった酒屋さんなんですが、2回ぐらい仕入れしてくれましたよ!自分だけのために!

画像サイズなんとかいじくってみます。どうにも分からないことだらけで、、。GFCさんやゆるりさんはほんとに最初からうまくまとまってますがなぜ?!と言う感じです。

投稿: max | 2007年9月29日 (土) 22時48分

100円でこの内容は良いですね。酒屋のおばちゃんもまたw
画像の表示サイズを変えた方が読みやすいですよ。

投稿: GFC | 2007年9月29日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/16609884

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ゴジラ:

« スーパーマン | トップページ | バットマン »