« 宇宙船 スターログ | トップページ | タートルズ »

2007年10月30日 (火)

メディコム 仮面ライダー旧1号DX V.2.0

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はやっとメディコム12インチの紹介です。リアル・アクション・ヒーローズ略してRAH、しかもその中でも一番人気の仮面ライダー!しかも、いきなりDXからの紹介。と言ってもDXはこれから紹介するのしかもってないので。RAHの始まりはアメトイブームの最中、ジャッジ・ドレッド映画版が第1号でした。洋画物で行くかと思いきや、次はキャシャーン?だかデビルマンになり、テレビヒーローのフィギュア化が中心となりました。かつてのタカラ製変身サイボーグの再来でした。で、仮面ライダーが出た辺りでヒットしたんではないでしょうか。自分もジャッジから買い始めライダーが出た時は2つ予約しました。そちらは後ほど紹介しますが、この仮面ライダーは度々リメイクされ、旧1号だけでも4回ぐらい発売され、コスチュームもだんだんとテレビそっくりの物に変わっていきました。で来年また旧1号がさらにリアルになって発売されますが、今回はその前出た、バージョンン2.0を紹介します。これが出たのは3年前位ですが自分はネットで最近購入。なんせDXは高い物ですから最初出た時はメディコムとは、もうおさらばと考えておりました。しかしながらネットオークションで見てるうちにそのリアルな造形に我慢しきれなく、落札。いやあ買って良かった!ほんと今までの最初のライダーとは作りが全く違います!で、旧2号のV.2も購入。DXはこの旧1号、2号だけでいいやと思ってます。(V.3は予約したけど)まあ、とりあえず見てくだされ。

Cimg1766

Cimg2424

Cimg2414

Cimg2412

Cimg2413

Cimg2422

Cimg2421

Cimg2418

Cimg2411

Cimg2416

Cimg2427

Cimg2442

Cimg2523

Cimg2524

Cimg2446

Cimg2429

Cimg2441

Cimg2444 で、他にもⅤ3からストロンガーまでありますが、自分は初期の物(DXでない)しか持ってません。それにしても放映から37年、今になってこんなおもちゃが出ようとは、、、。でも、メディコムの商品は当たり外れが多く、スーツにキズがあったり、間接がすぐ壊れたり、衣装がボロボロになったりで、何だか今ひとつ好きになれない所もあります。今回はこれでおしまいです。

|

« 宇宙船 スターログ | トップページ | タートルズ »

12インチフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/16923757

この記事へのトラックバック一覧です: メディコム 仮面ライダー旧1号DX V.2.0:

« 宇宙船 スターログ | トップページ | タートルズ »