« ジェット・ビートル&ウルトラホーク | トップページ | シルバー・サーファー »

2007年10月 5日 (金)

アメトイブームの最初?

Cimg1468 Cimg1466 Cimg1373 Cimg1384 Cimg1386 Cimg1389 今回はアメトイが流行った時に出ていた雑誌です。アメイジング・キャラクターでしたっけ。オモチャ屋の店長、コレクターとそのコレクションを飾った部屋などが紹介されています。その他、アメコミの作者なども紹介されていてけっこうオモチャからアメコミの歴史までわかり面白かったんですが、ブームと共になくなっちゃいましたね。その他、アメコミの紹介雑誌マーブル・クロス、X-メンからスパイダーマンまでマーブルヒーローのジョイント物。アメトイといえば、X-メンコレクションが流行って(というより日本でも正規販売されてた)マニアは平行輸入版を買い漁っていたのでは?自分はあまり興味なかったのでタカラ版の物を少しだけ買いました。アメトイといえばマーブル系の方が圧倒的に人気だったのかなあ?自分はスーパーマンやバットマンの方が好きですが。(これはDCコミック系)マーブル物はスパイダーマンを少し買いました。で、スパイダーマンといえばまずマーブルヒーローズが最初のおもちゃですが自分はアニメイティッドから。しかもスパイダーマン、べノムくらいしか持ってません。当時、悪役も欲しかったんですがお金もそんなになかったので。で、そのマーブルヒーローズのコレクション雑誌を買ってしまいました。これはそのシリーズの物を完全に紹介してあるもので資料的にイイものです。Cimg1390 Cimg1392映画版のフィギュア画像もついでに。Cimg1401 Cimg1402 

Cimg1412 Cimg1415 Cimg1421 Cimg1362 Cimg1368 Cimg1371

|

« ジェット・ビートル&ウルトラホーク | トップページ | シルバー・サーファー »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/16669711

この記事へのトラックバック一覧です: アメトイブームの最初?:

« ジェット・ビートル&ウルトラホーク | トップページ | シルバー・サーファー »