« アンドロイド・ハンター、、。 | トップページ | シュワルツェネッガー、コマンドー! »

2007年10月 9日 (火)

ロボコップ

みなさんこんばんわ。なかなかブログのやり方がつかめなく、画像、コメントと中途半端で困っていますMAXです(はじめてMAXと挨拶したような)。で、今回はやはりアメトイブームの時に売られていた物です。その名もロボ・コップ。映画は3まで続いた人気?シリーズでアメリカではTVにも登場!子供のヒーローに成り下がった様子でした。このフィギュアは映画3作目過ぎた後、出たと思います。トイアイランド製、小さいのと中くらいの物です。ボタンを押すとウィーンとかジョワーとかの電子音を発すのが映画版。可動は腕と足が可動(足は無可動もある)目も赤く光ります。で、TVシリーズ用にもう1種類出ました。今度は電子音は無く可動のみ。メット、プロテクターなどが取り付け可能。ここらへんのは日本発売もされて持ってる人はたくさんいると思います。

Cimg1561

Cimg1563

Cimg1568

Cimg1575

Cimg1576

で、このシリーズの目玉、15インチフィギュアのロボ・コップ、やはり電子音を発しプロテクター?が取り付け可能。顔はかなり主演俳優に似ており、被弾した跡も頭にあります。なぜか脳みそが付属、頭にセットできます。これ、幾らくらいか忘れました。出来はいい方ではないかと、メッキ処理されたボディーはもっと青色っぽいんですがわかりずらくてすみません。(なんせ、メッキ物は反射して困りものです)右足の所が開き、拳銃を入れる事が出来ます。あと劇中で最後に悪者を殺す時の右手のトゲ?(コンピューター接続線?)も再現可能。で一番最後のは日本製。スカイネットの物。たいした造形でもないです。で、ロボコップといえば敵ロボEDー何とかってのがいましたが、これを買ってた時期にはおもちゃ類はなく、最近のものでメズコ?という所の物が最初ではないかと。(今はホットトイズから凄い奴が出たが)

Cimg1590

Cimg1594

Cimg1596

Cimg1601

Cimg1598

Cimg1609

Cimg1623

Cimg1637

Cimg1649

Cimg1650

Cimg1663

Cimg1656

Cimg1664

Cimg1647

|

« アンドロイド・ハンター、、。 | トップページ | シュワルツェネッガー、コマンドー! »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

GFCさん毎度です!この頃はロボコップのおもちゃが他のメーカーからもたくさん出ていましたが、ここら辺が一番雰囲気をつかんだものでしたが今では500円とかで中古ショップで売られています。残念。でもこの15インチはあまり見かけないんですよ。
ED209はデフォルメバージョンなんですが丁度はじめの小さいロボコップと比率が合うんではと買いました。

投稿: max | 2007年10月10日 (水) 16時59分

友達のおみやげにロボコップのTOYを買ったのは、一番最初の物だったかな?
15インチのカッコいいですね。色々ギミックが付いていて遊べそうです。でも15インチってデカそう、、、メッキボディもかっこいいけど、腹の黒い部分が安っぽく見えてしまうのが難点かな。
最後の物はED209だけ、かわいくて良いですね。

投稿: GFC | 2007年10月 9日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/16712111

この記事へのトラックバック一覧です: ロボコップ:

« アンドロイド・ハンター、、。 | トップページ | シュワルツェネッガー、コマンドー! »