« マーベル・グレイテスト・スーパーヒーローズ | トップページ | ジュラシック・パーク »

2007年10月23日 (火)

スターウォーズ ケナー

今回はやっとアクションフィギュアの王道、ケナー製スターウォーズを紹介。と言っても今回はダースベーダーとトルーパーだけね。しかも古いのはないのであしからず。これが出たのは旧スターウォーズ3部作がリニューアル公開した時ですね。CGで撮りなおしされて変えない方が良かったんじゃないの?と思える箇所もありました。で、このフィギュアもレッドカード、グリーンカードとかパッケージがどんどん変わっていきましたね。で、このベーダーも最初の方がライトセーバーが長く、後期は短くなりました。当時はマッチョ過ぎるフィギュアにファンから文句ブーブーでした。それから回を重ねる毎だんだん映画内の体形に近ずいていきました。このレッドカードって今は安くなってるのかなあ?で、このシリーズを最初に買ったのは直接ハズブロ・ジャパンに電話して送ってもらったのですが何とC-3POのフィギュアが日本発売の物は変な金色だったのが、自分のはアメリカ版の金色でした。でもパッケージは日本の物でチラシが付いたの。これってプレミア物ですかね?次回、アップします。

Cimg2455

Cimg2467

Cimg2490

Cimg2493

|

« マーベル・グレイテスト・スーパーヒーローズ | トップページ | ジュラシック・パーク »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/16850149

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ ケナー:

« マーベル・グレイテスト・スーパーヒーローズ | トップページ | ジュラシック・パーク »