« インターセプター | トップページ | 仮面ライダー  »

2007年10月17日 (水)

マッドマックス2

昨日に引き続きマッドマックスです。アメトイブームの頃、自分が欲しくても商品化されない物もいくつかありました。その一つがマッドマックスでこれ出たらマニアには売れるんではないかと一人勝手にアクションフィギュア化の設定画などノートに書いたりしてました。(全くそんな技術はないのに)で、これが出来たらフリマで一儲けできるのでは?などと想像したりもしてました。(半分本気)で、我慢しきれなく紙ねんどを買ってきてサンプルを作って商品化は諦めました。何これ?誰これ?という超お粗末な出来にもう誰か作ってくれ!と言う気持ちでした。

Cimg2301_2

Cimg2302 で、その他似設定画を書いたのはフラッシュ・ゴードン映画版、死霊のはらわたのアッシュ、です。まさかこれらがほとんど商品化される日が来るとは思ってもいませんでした。数年後、まずN2トイズからマッドマックス、マクファーレントイズ、パリセイズからアッシュが出て、今度アメリカからフラッシュゴードンがリリース予定じゃないですか!(まだ、わからないが)もう大喜び。で、今回はN2のマッドマックスです。

Cimg2131

Cimg2134

Cimg2132

Cimg2139 で、このシリーズは2まで出ていて他にもありますが今回はこれだけで、、。やはり一番いいのは敵のモヒカン野朗ウェズですね。マックスの出来よりこっちの方がいいですね。12インチも出る予定でしたがダメになりました。残念。でも今になってフィギュアになるとは誰が予想できたでしょうか。今はN2トイズはないですが、その企画者に大感謝。

Cimg2141

Cimg2142

Cimg2143

Cimg2144

Cimg2146

Cimg2147

Cimg2149

Cimg2152

Cimg2160

Cimg2161

Cimg2159 でも、よくよく今見ればこのキャラ達、あぶない少しあっち系の姿ですな。でもカッコいいです。

|

« インターセプター | トップページ | 仮面ライダー  »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

ナメリカンさんお初です!やっとブログ見てもらったわけですな。今でも取ってあるのがすごいでしょ。この紙粘土MAX1万円でどうですか?なんちゃって。どんどんコメントしてください!ナメリカンさん所有のマックイーンフィギュアの画像などメールで送ってくれたら載せますよ!で、最近は何かしてますか?

投稿: max | 2007年10月20日 (土) 19時04分

MADMAXの手作り紙粘土
始めて見せてもらった時は感心したものです

今見ても感心しますね
出来の問題じゃないですけど

投稿: 狼男ナメリカン | 2007年10月20日 (土) 17時41分

ゆるりさん毎度です!褒めてもらって嬉しいですね。何かもっと簡単な物でも作って画像アップできれば面白いですね。しかしながら作る時間がなかなか取れないのも、、、。最近はこのブログの事ばかりに集中してますがそれにしても結構写真撮るのにも手間がかかりだんだん雑になってく感じです。

投稿: max | 2007年10月19日 (金) 16時43分

max氏オリジナルのマックスは商品版より映画の中の痛々しさが伝わってきます。足を長くして顔を小さくすればもっと良かったかもしれないですね。でも、こういうオリジナルをもっと作って欲しいですね。下手でもここでしか見ることが出来ないものなので、作る過程とか載せたりしたら面白いかもしれないです。でも、結構面倒かもしれないですね。

投稿: ゆるり | 2007年10月19日 (金) 03時18分

当時、大学4年生ぐらいの時ですかね。バイトの友人がスターウォーズのプラモを見て以来、いっしょにおもちゃ屋めぐりとかしてフリマなども流行り始めていて何かフィギュアとか売れないかなあとか話してました。で、紙粘土で作って100円商売できないものか!と半分本気でしたね。ほんとは何かのフィギュアをパテなんかでやれば良かったんですがフィギュア買うのももったいないし、、。
で、ヒューマン・ガスは映画では顔は映らない(写真らしきものは一瞬出る)ですが、丁寧にもマスク脱着できます。こんな顔だったんですかね?

投稿: max | 2007年10月18日 (木) 00時09分

オリジナルで造っていたとは、、、さすが「MAX」を名乗ることだけはありますな。出来は・・・ですがwでも、こういうのって、普通、紙ねんどで使わないと思いますが。
ところで、ヒューマンガスって、こういう顔だったの?

投稿: GFC | 2007年10月17日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/16784984

この記事へのトラックバック一覧です: マッドマックス2:

« インターセプター | トップページ | 仮面ライダー  »