« グレートマジンガー! | トップページ | アメリカのゴジラ »

2007年10月26日 (金)

ジオラマ用家屋。

今回は一風変わって、食玩で出ていた、商店街シリーズ。なぜこんな物紹介するかといえば、やはりいつかジオラマで和、洋問わずのキャラクター物大戦!なんてのを作ってみたいなと思っていまして、ほんとやるかはわかりませんが。今の所これしか持ってませんがもっとバリエーションを増やし東のゴジラ西のキングコング、もしくは仮面ライダー対スパイダーマン、宇宙戦艦ヤマト対エンタープライズとかやってみたいですね。昔のダイコンフィルムのオープニングアニメみたいなやつですか。で、これは数年前に買った物でどういうシリーズか忘れましたが、ライト内臓で写真シールを貼り結構出来のいいやつです。ガメラを置いてみました。ま、一番はマジンガーZのジオラマやりたいです。

Cimg2537

Cimg2538

Cimg2543

Cimg2545

Cimg2539

Cimg2541

Cimg2535

|

« グレートマジンガー! | トップページ | アメリカのゴジラ »

その他」カテゴリの記事

コメント

ガメラ医師さん、はじめまして!当ブログに来ていただき感激しております。ガメラ医師さんのブログも拝見させて頂きましたよ。当方のブログも紹介して頂きありがとうございます!本当に紹介されるほどの写真ではありませんが、、。ガメラ医師さんのガメラの思い入れにはほんとうにかないませんが、自分も樋口がメラは大好きです。これからもコメント頂ければ幸いです。こちらの方でも、おじゃまでなければガメラ医師さんのブログにコメントさせていただきます。宜しくお願いいたします!

投稿: max | 2007年10月30日 (火) 23時46分

 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 樋口目線のディオラマが、とても良い雰囲気ですね。
 拙Blogでは従来より、ガメラフィギュアに言及したBlog記事をまとめており、この度10月30日の上記TBの更新中にて、こちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

投稿: ガメラ医師 | 2007年10月30日 (火) 18時22分

ゆるりさん毎度です!この商店街シリーズのようなミニチュア食玩はかなり出ていて学校の校舎に始まり工場、映画館などもあります。これはNゲージをやる人の為に出てるのですが以外にも普通に人気があるようです。なるべくこういうのも紹介していきますよ!

投稿: max | 2007年10月27日 (土) 16時41分

個人的にはキャラ物よりこういうのが好きですね。もう一度出たら、買うかもしれないです。背景にガメラを置く事によって迫力が出てキャラ物とセットで持っていたら、更に面白そうですね。路地と背景の絵があればもっとリアルになりそうです。
結構気がつかずに買わなかった食玩があるので、食玩情報とかも載せてもらえるとうれしいです。ではでは。

投稿: ゆるり | 2007年10月27日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/16879805

この記事へのトラックバック一覧です: ジオラマ用家屋。:

« グレートマジンガー! | トップページ | アメリカのゴジラ »