« ブルース・リー | トップページ | マーベル・グレイテスト・スーパーヒーローズ »

2007年10月21日 (日)

インディアナ・ジョーンズ

今回はMAXのおもちゃコレクション1000回アクセス突破!を記念して何にしようと迷いました。で、あまりレアなものや古いトイは持ってない中で選びました。その名はインディアナ・ジョーンズ!ケナーの12インチに決定!これは14,5年前買ったんですが高かったです。その後トイズ・マッコイから凄い奴が出ましたが値段は同じくらいだったような。完璧にブームに乗せられアメリカじゃもっと安く手に入るみたいでした。今は相場どうなってるんでしょうか、と言っても売ったりしませんけど。トイズ・マッコイのも買いましたが次回におあずけ。で、このケナー製インディは3.5インチの小さいのもありますがそちらも次回におあずけ。あまりレアな物ばかり最初に紹介すると後がもたないので、、。このシリーズはアメリカではヒットしたのかわかりませんがスターウォーズフィギュアに便乗して作られたんじゃないですかね。で、この12インチは何とスターウォーズのハン・ソロの素体をそのまま流用したのは有名ですが同じ俳優が演じたといってもインディに似てないですね。もうアメトイは顔が似てないのばっかりです。帽子はフェルトで出来てますがタグ止めみたいのが付いていて脱着できません。ムチ、拳銃ホルスターはありますが、何か足りない気がしますね。インディがかかさず持ってる肩掛けバックがないんです。これは元からないんですがカスタムで作ってあるのをどこかで見た記憶があります。まあ20年前のおもちゃですからそこまでこだわらなかたのかも。で、来年はインディ4が公開されますがすでにおもちゃの発表もされてますがあまり詳細はわからないのでとりあえず最近出た画像も載せておきます。新作おもちゃ出たらもちろんコンプリートする予定であります。

Cimg2365

Cimg2366

Cimg2377

Cimg2374

Cimg2369

Cimg2370

Cimg2371

Cimg2376

Cimg2372

0710113

|

« ブルース・リー | トップページ | マーベル・グレイテスト・スーパーヒーローズ »

12インチフィギュア」カテゴリの記事

コメント

これも欲しい。

フィギュアは元より、この箱がいかにもヴィンテージという感じがいい味出していますね。

価格が3~5万となると・・・。

投稿: ダン・ブリッグス | 2008年3月27日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/16827688

この記事へのトラックバック一覧です: インディアナ・ジョーンズ:

« ブルース・リー | トップページ | マーベル・グレイテスト・スーパーヒーローズ »