« マッドマックス2 | トップページ | 金粉ゴジラ »

2007年10月18日 (木)

仮面ライダー 

今回は初の仮面ライダーです。で、数ある仮面ライダーグッズの1つ、食玩から紹介しようかと。これは10年くらい前ですかね、同じく食玩で紹介したウルトラマンのかなり後に出ました。同じ10センチ程の物で当時としてはかなり出来のイイやつでした。ライダーを集めてる人なら必ず持ってるんではないかと。今ごろアップしても飽きられてると思います。色違いも出たりで(旧1号、2号はバージョン違いが多い)人気あったんでしょうね。その他ライダーのおもちゃ関係もだんだんリアル志向になり着ぐるみを完璧に再現しようと試みがなされてます。このシリーズもそうです。本郷ライダーのマスク、胸のプロテクター(コンバーター・ラング)のたるみまで、、。しかし納得行かないマニアもまだいる状態。子供の時は近所の子供とライダーごっこばかりしてましたね。ほんとに小さい時で、話とか覚えてないんですがライダーの姿や藤岡弘は記憶に残ってます。で、今でもテレビでシリーズが続いてますが、やはりライダーといえば1号、2号です。V3からストロンガーまで見てましたが今は1,2号しか興味ないですね。最近リメイクのFISTも見ましたが、設定を暗めに話をそれらしく再現しておりますがなんせお金掛かってないのがわかって自分は期待はずれでした。

Cimg2305

Cimg2307

Cimg2306

Cimg2308

Cimg2316

Cimg2315

Cimg2310

Cimg2313

Cimg2323

Cimg2325

Cimg2324_2

Cimg2326

Cimg2331

Cimg2332

|

« マッドマックス2 | トップページ | 金粉ゴジラ »

食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/16796266

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー :

« マッドマックス2 | トップページ | 金粉ゴジラ »