« ダークマン!! | トップページ | サイクロン »

2007年11月21日 (水)

用心棒

みなさん毎度ですMAXです。今回は日本が誇る映画監督、世界の黒澤明の作品「用心棒」です。この食玩が出た時は驚きましたね。まさかオマケになって出るなんて映画ファンも予想できなかったでしょう。12インチフィギュアでは、アルフレックスという時代劇専門のメーカーがありましたが、そこでは三船のフィギュア出ましたが著作権の関係で、あまり用心棒に似てなかったのでスルー。で、今度映画で、リメイクやりますが織田祐二の三十朗はどうなんですかね?とにかく若い人に見てもらいたいですね、でもってオリジナルも見て欲しい所。で、今回は用心棒バージョンしか紹介してませんが椿バージョンのカラー版持ってないので、、、。

Cimg2872

Cimg2873

Cimg2882

Cimg2877

Cimg2883

Cimg2884

Cimg2878

Cimg2879

Cimg2885_2

Cimg2880

Cimg2881

で、この映画見たコトない人は必見ですよ!特撮なくても楽しめる映画です。ちなみにオリジナルは白黒だけど。

|

« ダークマン!! | トップページ | サイクロン »

食玩」カテゴリの記事

コメント

確かに、用心棒より椿三十郎の方が若い人向けですね。で、黒澤明のDVDは廉価版は買いですね!ぜひ集めたい所。ほんと黒澤物は著作権とかで高いですから。で、天国と地獄のTV版は自分は知らなかったのですが、高校生の姪っ子は見て面白かったと言ってました。多分アイドルが出てたと思います。

投稿: max | 2007年11月23日 (金) 13時53分

私もこんなに黒澤映画って面白いんだと圧倒された作品です。
このフィギュアはいいですね。加藤大介や山茶花九のフィギュアもあれば一層良かったと思います。
これと並んで好きな黒澤映画は天国と地獄ですが、先日テレビでやっていたリメーク版も結構面白かったです。
どんなに面白い映画だと言っても、古くて白黒と言うだけで敬遠されがちの感があります。
それにダークマンと同じくこれも見た目が女性受けする要素がない点も駄目かもしれないです。
椿三十朗より面白いと思いましたが、リメークするとしたら若手俳優が沢山出る椿三十朗になるのでしょうね。
それと黒澤映画のDVDは高すぎるので、多くの人は手軽に買えず、世間の浸透性も薄くなっていくような気がします。
そういう私自身もそれによって白けて興味が失せて借りてみる気もなくなってしまっておりましたが、今アマゾンで調べたらいつのまにか廉価版が出ておりました!

投稿: ゆるり | 2007年11月23日 (金) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/17140873

この記事へのトラックバック一覧です: 用心棒:

« ダークマン!! | トップページ | サイクロン »