« ウルトラマンAタイプ | トップページ | ゴーストライダー »

2007年11月27日 (火)

キングコング

みなさんこんばんわMAXです。今回はマクファーレントイズからのキングコングです。未だ開封しておらず画像も光が反射して見ずらいですがご勘弁の程。これは昔の白黒じだいの初のキングコングをフィギュア化したものです。映画のキングコングは最近もリメイクされましたが、やはり1番面白いのはこの白黒の奴ですね。コマ撮り撮影された特撮は当時の最先端の映像だったんでしょうね。今見ても面白いですよ。で、私MAXが始めて見た洋画は1976年のギラーミン監督のキングコングでした。評判は今ひとつのこのリメイク版ですが子供ながらに楽しめた映画でした。あのポスターの絵もインパクトあったような。

Cimg2948

Cimg2940

Cimg2949

Cimg2950

できれば植毛されたリアルなキングコングのフィギュアが欲しいですね。(確か昔の宇宙船では海外のマニアが作ったアーマチュアで可動するのが紹介されていましたが、今じゃ手に入らないでしょうね)

|

« ウルトラマンAタイプ | トップページ | ゴーストライダー »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/17205342

この記事へのトラックバック一覧です: キングコング:

« ウルトラマンAタイプ | トップページ | ゴーストライダー »