« エンタープライズ | トップページ | キングコング »

2007年11月26日 (月)

ウルトラマンAタイプ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はソフビです。ビリケンから数年前に出たウルトラマンAタイプ。これは初版の自分で組み立てて色塗るやつです。この後塗装済み完成品も売られました。ただ銀を吹いて赤でラインを塗っただけです。ウルトラマンはやはり初代Aタイプが一番ですね。どこか宇宙人ぽくていいです。スーツもセブンからは手袋やブーツをそのまま使ってますが、初代ウルトラマンだけは手袋や靴のラインをなくしてたりこだわりがありますね。で、ラテックスの顔も偶然にも生物感があります。顔がツルッとしたBタイプもいいですが、、。

Cimg2917

Cimg2920

Cimg2918

Cimg2921

Cimg2922

Cimg2923

Cimg2924

|

« エンタープライズ | トップページ | キングコング »

ソフビ」カテゴリの記事

コメント

ゆるりさん毎度です!お褒めいただきありがとうございます。でもよく見ると塗装にムラがあり、たいした出来栄えではございません、、。元の造形が立派なので適当な塗装でも普通に見えてしまいます。で、顔は透明ソフビで出来ていて目は塗ってません。マスクに電球を入れれば目を光らせたりも出来ますがやってません。で、このビリケンの巣立ちポーズのBタイプ、実は20年前位に販売されていて今でも売ってます。そちらもカッコ良し!です。残念ながら買ってませんが。(高校生のとき買うか迷ってやめました)

投稿: max | 2007年11月27日 (火) 16時22分

顔の皺とか味わいがあっていいです。自分で色を塗ったにしては綺麗ですね。目も塗ったのか気になりますね。私はBタイプのウルトラマンも結構好きですね。先のエンタープライズ号は映像で見るより迫力がある感じでカッコいいですね~。

投稿: ゆるり | 2007年11月27日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/17195716

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンAタイプ:

« エンタープライズ | トップページ | キングコング »