« ゴーストライダー | トップページ | ゴーストバスターズ2 »

2007年11月29日 (木)

ゴーストバスターズ1

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は2000回アクセス突破一人記念というわけでゴーストバスターズを2日に渡って紹介します。今回は最近(2,3年前に出た)のソタ社から出ていた、グリーンゴースト、破壊の神ゴーザ、2体のテラードッグです。映画は1984年、中学生の時でしたね。E.T.の次の年ぐらいだったと。雑誌モデルグラフィックスでは特集で、隊員の背負うプロトンパックの作り方とかテラードッグをラテックスで作る!とかやってました。で、ゴーストバスターズのトイは当時はマシュマロマンやらがありましたがこのテラードッグだけは日本のツクダ製しかなかったわけです。でも未購入で自分はラテックスを購入、中学の担任が美術の先生だったので粘土を購入、テラードッグの原型までは作ったものの、石膏が用意できなく諦めました。先生はガッカリしていました。で、最近になりアメトイ初のテラードッグに大喜び、目が光ります。でも未開封。遊びたくなったら開けます。で、海外ではゴーストバスターズマニアがたくさんいるらしく、先のプロトンパックから自主映画まで作ってる人がいます。おもちゃも映画公開後アニメ化になり、そこで初登場!次回はそれを紹介します。(たいして持ってないです)今度3作目がアニメで映画化されるみたいですね。(声優は映画版の人らしい)

Cimg2186

Cimg2188

Cimg2215

Cimg2202

Cimg2210

Cimg2212

Cimg2213

で、これシリーズ1となってますがこの後4人のゴーストバスターズが出る予定がダメになったわけですが非常に残念!欲しかったです。

|

« ゴーストライダー | トップページ | ゴーストバスターズ2 »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/17223693

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーストバスターズ1:

« ゴーストライダー | トップページ | ゴーストバスターズ2 »