« マッハGO GO GO!! | トップページ | シークレット・ウォーズ »

2007年11月12日 (月)

S.I.C キカイダー!

みなさんこんばんわ。MAXです。今回はバンダイから出ている人気シリーズ、S.I.C.(スーパー・イマジネイティブ・チョウゴウキン)のキカイダーです。8年前くらいでしたっけ?魂シリーズが出始めてアメトイから日本物にフィギュアブームが移行していった中、発売されてマニアは大喜びでしたね。テレビヒーローを何かアート的な造形で表現した、今までにないおもちゃの登場でした。全部石森章太郎&東映作品。超合金となってますが、ダイキャストはベルトのバックルとかほんのわずかですがとても出来のいいフィギュアです。(フィギュアというよりスタチューですね。)このキカイダー以後、ライダーなど色々出ますが、だんだんとアクションフィギュアのような可動を取り入れて色々なポージングが出来るのも出ました。できれば初期のようなスタチュータイプももっと欲しいです。

Cimg2714

Cimg2716

Cimg2715

Cimg2717

Cimg2720

Cimg2721

Cimg2718

|

« マッハGO GO GO!! | トップページ | シークレット・ウォーズ »

S.I.C.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/17053726

この記事へのトラックバック一覧です: S.I.C キカイダー!:

« マッハGO GO GO!! | トップページ | シークレット・ウォーズ »