« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

トイ・ストーリー

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はトイ・ストーリーからバズ・ライトイヤーのフィギュアです。世界的な?フィギュアブームのおかげかおもちゃの映画まで出ました。その第1弾じゃないでしょうか、トイ・ストーリー。ここにたまに書き込んで頂いてるナメリカンさんと見に行きました。で、感動しました。ホロっとしました。で、早速おもちゃ購入。画像の物は2作目ですが1作目のは押入れにあります。画像は2枚ですみません。いずれ追加します。

Cimg3272_2

Cimg3273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

フィギュアブームの頃に出た雑誌

みなさんこんにちわ、MAXです。31日まで自分は仕事ありますががんばります!で、今回は久しぶりに書籍です。フィギュアブームが盛り上がり始めた頃のやつです。主にアメトイ関係の雑誌が出てましたが現在では見かけない物もありますね。ほんと、おもちゃも買っていると、こういう雑誌まで手が伸びてしまい財布はスッカラカンに。自分はおもちゃなど売ったりしないので、雑誌とかをたまに売ったりします。あとDVDとかも結構所有してたの売りました。おもちゃのためです。

Cimg3266

Cimg3271

Cimg3269

Cimg3270

Cimg3267

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

スーパーマン リターンズ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もスーパーマンネタです。映画版のやつ。とりあえず手元に飾ってあるのを、、。おもちゃの出来はいいんですが遊びがいのないやつですね。少しデカイのは目が光ります。ベーシックとスーパーパワーズを並べてみました。映画はリターンズは何かパワーが出し切れてない感ありで音楽も何か途中をカットしたみたいで少しがっかり。でもスーパーマンはクリストファー・リーブの時から好きなのでおもちゃは買います!

Cimg3261

Cimg3262

Cimg3263

Cimg3251

Cimg3255

Cimg3257

Cimg3260

Cimg3259

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

ハルク

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画版ハルクです。映画は未見。アメコミも未読。でも買ってしまいました。アメトイの魅力の1つはこのマッチョボディーにありますね。適役によくある体型です。

Cimg3244

Cimg3243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

バットウィング

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は確かツクダからでていたプラモのバットウィングです。何となく映画に出てきた色合いを思い出しながら作ったらこんな青っぽい色になってしまいました。(当時17年前)で、映画を見返してみたら全く違いました。バックの夜空がこんな色でした、、、。

Cimg3239

Cimg3230

Cimg3229

Cimg3235

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

フランケン・シュタイン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はユニバーサルスタジオで売っていたらしいフランケンのゴム製人形です。昔、古着屋で欲しくも無いのに買ってしまった物。数百円でした。シリーズでドラキュラや狼男などあるらしいですが詳細わからず。

Cimg3223

Cimg3225

Cimg3226_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

メディコム キャシャーン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムの初期に出たキャシャーン。これ、出来に関しては今でも遜色ない素晴らしい物ですね。白のスーツが汚れないようにあまりいじってません。劣化もなさそうです。キャシャーンは映画化もされましたがマスク装着して欲しかったです。もう話も忘れてますが昔のアニメは見ていた記憶があります。ソフビ持ってました。

Cimg3220

Cimg3221

Cimg3222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

コング

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたキングコングネタです。最近映画になった?やつです。造形も大したことのないフィギュア、映画は昔のリメイクで一応楽しめました。おもちゃももっと出来が良かったらな、、。今回は寂しくこれのみ。

Cimg3213

Cimg3214

Cimg3218

Cimg3215

Cimg3216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ジャンボマシーン マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたジャンボマシーンのマジンガーZです。復刻されたこのマシーンはグレートより再現度がイイんじゃないでしょうか。目と耳は金色に変更されてます。で、昔、天井に吊るしてクルクル回るジェットスクランダー取り外し可能なZを持っていたんですが、できればそれを復刻して欲しいと思いますが。

Cimg3212

Cimg3207

Cimg3211

Cimg3209

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

X-MEN映画版

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画版Xメンです。6体セット。映画は2作目までしか見てませんが、どうにも好きになれない映画です。といってもXメンファンでもありません。普通の人が抱える悩みをスーパーヒーローも同じく持っているといったマーベル系の設定が好きになれません。スーパーヒーローはそれらしく能天気に明るく、女性が危ない目にあってるところに駆けつける!こういう単純なのが好きです。ですからスパイダーマンも今ひとつ。それなら別にスーパーヒーロー物じゃなくてもいいじゃないか、、と言う気がします。

Cimg3202

Cimg3203

Cimg3204

Cimg3205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

コンバトラーV

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂のコンVです。昔の超合金よりもスタイル抜群、5機の飛行機がアニメの設定通り変形合体します。相変わらず素立ちポーズ画像だけですいません。いずれ更新しときます。で、コンVは小学校1,2年の時ぐらいでしたか、話もすっかり忘れていますが歌だけは少し覚えています。友人は5体合体の超合金を持っていて、うらやましく粘土で作った記憶があります。

Cimg3174

Cimg3176

Cimg3175

Cimg3179

Cimg3178

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

メディコム ライディーン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムのライディーン。ミラクルアクションのシリーズです。今度、魂でライディーン出ますが、それまでの1番出来のイイ奴はこれじゃないかと。ゴッドバードにも差し替えでなります。今は他の魂と並べて飾ってますが、魂版楽しみですね。メディコムのこのシリーズも最近出ないですな。

Cimg3186

Cimg3189

Cimg3196

Cimg3198

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

ビリケンソフビ改造 バットマン12インチフィギュア

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は珍品の一品、ビリケンソフビのバットマンを改造のカスタムバットマンです。これは数年前某オクで落札した物。かなり高値でした。ビリケンのソフビも今では数少ない物になってますね。で、1作目のバットマンの12インチ物は今一つ出来が良くない物ばかりでメディコムでやってくれないかなあと思ってましたが、作ってる人はいましたね。素体は何かわかりませんが、最高の出来ではないかと!又関節がソフビという材質上切ってありますが、我慢できます。ゴム製で出来ていたらさらにリアルな造形だったでしょうが、どこかだしませんかね?1作目のやつ。というわけでこれはお宝の1つになっています。

Cimg3158

Cimg3160

Cimg3161

Cimg3159

Cimg3162

Cimg3163

Cimg3168

Cimg3164

Cimg3166

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

S.I.C. 仮面ライダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はS.I.C.のダブルライダーです。この造形、カッコよすぎですね。台座は蜘蛛男です。このシリーズも息が長くたくさん出ていますが自分はライダー1,2号からV3とライダーマン、キカイダー、アクマイザーしか持ってません。アマゾンも予約しているんですが、再販どうなってるのかな。

Cimg3144

Cimg3145

Cimg3147

Cimg3148

Cimg3150

Cimg3152

Cimg3153

Cimg3155

Cimg3156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

アストン・マーチンDB5

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は007の有名な愛車アストンマーチンです。コーギー社の復刻?なんですかね。トイザラスに売ってたので購入。映画同様の仕掛けもあります。ミニカーに関しては全くの素人なので詳細はよく分かりません。

Cimg3129

Cimg3139

Cimg3140

Cimg3142

Cimg3143

Cimg3131

Cimg3133

Cimg3132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

スポーン 10周年フィギュア

みなさんこんばんわMAXです。今回はスポーンから10周年のフィギュア。たまたま数年前トイザラスにあったのをゲット、未開封です。スポーンもだんだんと造形がスタチューのようになり、最初のおもちゃっぽいのがなくなって少しがっかり。今回は寂しくこれのみ。

Cimg3126

Cimg3127

Cimg3128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

可動戦士ガンダム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は初めてではないでしょうか、ガンダムです。魂ではないのですが、格関節が広範囲に渡って可動します。画像では素立ちのままですが、、、すみません。自分はガンダム世代でガンプラも作りましたが、そこまで好きなロボットアニメではありません。リアルロボットの代名詞でありますが、別にリアルじゃなくてもいいじゃないか!(スーパーロボットだってリアルじゃないか)という気持ちが昔からありました。ガンダムファンの方スミマセン!というか昔は特撮映画に傾倒していてなぜアニメなんだ!という古臭い考えでした。しかしながら、この超合金もなぜ、魂でないのか?と思ってしまうほど優れものであります。(何か矛盾してますが)ザブングルが魂であるのに!アニメ版のガンダムを見事に再現してるのに!で、ジムだけ買い逃しました。

Cimg3110

Cimg3111

Cimg3117

Cimg3112

Cimg3116

Cimg3113

Cimg3115

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

ウルトラメカ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたウルトラマンの飛行機の食玩です、数年前に出た物。結構出来が良いです。なんせマットアロー(帰ってきたウルトラマン)が出たのがいいですね。ポインターは買わず仕舞い。こういうのをもっと出して欲しいですね。

Cimg3100

Cimg3101

Cimg3102

Cimg3103

Cimg3105

Cimg3106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

死霊のはらわた

みなさん、こんにちわ、MAXです。今回はパリセイズから出ていた死霊のはらわたです。ブリスターパックで2体販売されたシリーズですが、今回はブラインドボックスで出た第2弾の物。アッシュが出て良かった!映画はご存知サムライミの奴ですね。1作目は完璧なホラーで、2作目からホラーコメディーアクション?になりました。当時はヒットしたんじゃないですかね。で、フィギュアは3,5インチの小さい物にもかかわらず、全関節可動の優れもの。武器も豊富。アッシュはライフルをホルスターに入れる事も出来ます。チェーンソーも取り外し可能。3作目の義手も別売りアッシュのやつに取り付けできると思います。

Cimg3099

Cimg3097

Cimg3094

Cimg3095

Cimg3086

Cimg3088

Cimg3087

Cimg3089

Cimg3090

Cimg3091

Cimg3092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

棚に飾っているおもちゃ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃ紹介はお休みで、部屋に飾ってるおもちゃの画像で許してください。飾り方も今ひとつうまくなく、ただ並べてあるだけです。誰かいい感じに飾ってる人いませんかね?ぜひ教えて欲しい所。

Cimg3053

Cimg3054

Cimg3058

Cimg3060

Cimg3066

Cimg3062

Cimg3070

Cimg3069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ジャンボ・マシーン グレートマジンガー

みなさんこんばんわ、MAXです。アメトイも押入れから探すのが面倒な為、とりあえず今回もマジンガーネタです。これは昔のジャンボマシンダーを数年前に復刻した物。子供の時、めったにおもちゃを買ってきてくれる事のない父親が最初で最後?のおみやげがグレートマジンガーのマシンダーでした。しかし当時からあまり大きなおもちゃは興味がなかった(お手ごろサイズが良かった)ので、喜んだフリをしたのを覚えています。なはは。で、再販されたこれは、何か色が昔のやつと違うような気がするんですが、、誰か詳しい人、コメント待ってます!で、特典で背中のスクランダーが付属します。Zも持ってますが次回に。

Cimg3030

Cimg3031

Cimg3035

Cimg3036

Cimg3034

Cimg3038

Cimg3032

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

ジェット・パイルダー

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はバンダイから再販されたプラモ、ジェットパイルダーとブレーンコンドル。確かポピニカ魂のホバーパイルダーが出た後に。これを再販したという事はもうポピニカ魂はやらないよ!という意味だったんでしょう。たいした作りでなくてすみません。

Cimg3016

Cimg3017

Cimg3019

Cimg3020

Cimg3022

Cimg3023

Cimg3025

Cimg3026

Cimg3028

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

ガメラ&レギオン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はガメラ2のソフビです。映画は3作とも見ましたが、一番好きなのはは1作目です。ぬいぐるみは2作目からの方が好きですが。特撮も当時は結構斬新だったんじゃないでしょうか?昔のダイコンのヤマタノオロチ以来のオープン撮影でのリアルな街と怪獣の描写。この特撮監督、今度は隠し砦の三悪人を撮るらしいですが、、。

Cimg3004

Cimg3005

Cimg3006

Cimg3007

Cimg3010

Cimg3013

Cimg3009

Cimg3011_2

Cimg3014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

メディコム キャプテンハーロック

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムのハーロック。これは確かジャッジ・ドレッドのすぐ後に出たのではないでしょうか。劣化しやすいメディコム商品でもこれは以外に品質を保ってます。初期の物なのであまりこだわりは少ない方ですが、良いほうじゃないですかね。足がもっと細ければアニメに忠実なんですが、できれば999版も出して欲しいです。最近どこかで出てますが、高すぎなのでスルー。

Cimg2999

Cimg3000

Cimg3002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

バットマン フォーエバー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々にバットマン、FOEVERのフィギュアです。この辺りにかなりアメトイブームになってまして、バットマン関係もこの作品から正規輸入されましたね。しかしながら映画に忠実なデザインがなく、ほとんどおもちゃ使用なデザインでした。で、最後のあたりにやっとバットマンとロビンセットで映画に忠実なデザインの物が出ました。で、敵役は買い逃しました。今からでも探そうかと、、。

Cimg2987

Cimg2988

Cimg2990

Cimg2991

Cimg2994

Cimg2995

Cimg2997

Cimg2998

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

MIB

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画MIBから主役の2人です。映画はヒットしたのか第2弾までありますが、おもちゃは全く冴えない出来のフィギュアでした。ここら辺は完璧にフィギュアブームに乗っかって買ってしまったものですね。ほんともっとカッコイイの作ってくれよ!と思います。

Cimg2980

Cimg2982

Cimg2983

Cimg2984

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

超合金 マジンガーZ 金足

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は何と昔の超合金マジンガーZです。マニアの間では相当なプレミアムな一品。しかし、、、自分のやつは足がリファインされ付属のジェットスクランダーもなく、箱もなく、パンチも第?期の奴だか違った時期のやつでプレミアではありません。十数年前にバイトで稼いだ金を持ってイヌクマというなつかしおもちゃ屋で、安く売ってもらいました。あまりの懐かしさで今ある魂ほどカッコイイ出来ではありませんが思わず購入。超合金と言ったらマジンガーZ!マジンガーZといったら超合金!大好きです。

Cimg2977

Cimg2972

Cimg2970

Cimg2971

Cimg2973

Cimg2974

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

仮面ライダー バンプレスト

みなさんこんにちわ、MAXです。今回は数年前に出ていたライダーシリーズのブリスター物です。このプライズ物はアメトイに感化されたブリスター仕様もどきです。フック用の切り込みが絵になっていて実際は吊るせません。フィギュアの出来も今ひとつで、1号と2号の素体が逆になってます。1号は上着の裾が出ていて、2号は出てないのが普通ですが逆です。このほかライダー以外にも東映ヒーローがあります。またそれは次回に。

Cimg1800

Cimg1803

Cimg1809

Cimg1804

Cimg1808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

インディジョーンズ2

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はケナーのインディです。前回は12インチを紹介しましたが、今回は3,5インチのブリスター物。今ではプレミアついてます。14,5年前に買ったときもプレミア価格。これしか持ってないですが8種類出ていました。少しパックが擦れてます。

Cimg2393

Cimg2404

Cimg2386

Cimg2398_2

Cimg2399

Cimg2397

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

T2-3D

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は7,8年前に(もっと前かも)出ていたターミネーターです。これはユニバーサルスタジオで売られていたのを一般販売してた物。90年代初頭にT2として売ってた記憶があります。造形もいかにもおもちゃっぽいのはいいんですが、なぜか購買意欲を沸かせるものがありません。で、近所のおもちゃ屋に埃をかぶっていたのを買いました。

Cimg2666

Cimg2667

Cimg2670

Cimg2671

Cimg2674

Cimg2677

Cimg2682

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »