« 仮面ライダー アマゾン | トップページ | ロッキー »

2008年1月19日 (土)

もう1回、ケナー バットマン ダークナイトシリーズ 

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバットマンダークナイトシリーズをもう1回。9月頃に載せましたが、今ひとつパッとしない紹介でしたので(かといって今回もパっとしませんが)。これは1989年映画版のやつで出たのは90年でしたか、当時日本でもトイビズ関係のトイは出ていましたがスルー、全くおもちゃは持っていませんでした。で、買ったのは数年後のこのバットマンフィギュアが注目された少し後です。90年の後半辺りからアメトイブームの兆しがあり、その時はスーパーマンを集めていました。このシリーズはアメリカでもヒットしたらしく結構高値でしたね。これはその1番最初に出たベーシックなフィギュアです。クライムアタックバットマン!日本で正規販売されたのはリターンズのタカラパッケージのサンダーウィップバットマンだと思うんですが、確か池袋パルコのおもちゃ屋にリターンズのシリーズが並んでたのを記憶してるんですが平行品だったのかなあ。そのサンダーウィップの方が映画に忠実な作りでした(手袋のあたり)。こちらは手袋はツルツルです。というわけで又このシリーズも小出しに紹介していきます。まだバットマン&ロビンも紹介してませんが。

Cimg3547

Cimg3553

Cimg3562

Cimg3549

|

« 仮面ライダー アマゾン | トップページ | ロッキー »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/17753843

この記事へのトラックバック一覧です: もう1回、ケナー バットマン ダークナイトシリーズ :

« 仮面ライダー アマゾン | トップページ | ロッキー »