« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

またバットマン ブルース・ウェイン

みなさんこんばんわ、MAXです。みなさんの来場で半年で6000回アクセスなんとか達成できました。冴えないブログですが少しでも似たような趣味を持ってる人が楽しめるよう努めたいと思ってます。知識もそれほどないので面白い情報、もしくは間違いなどありましたらどんどんコメントしてください!で、今回もバットマンからブルース・ウェイン。これは主演のマイケル・キートンに似た作りですね。因みにバットモービルはこのブルースを載せるのが基本みたいです。他のバットマンフィギュアだと角が当りコクピットがうまく嵌りません。(まあ乗せる事できなくはないが)。ああ、バットケーブ欲しいですね。この脱いだスーツを飾ってモニター前にブルースを座らせ、思いにふけるブルースを再現したいですね。

Cimg3941

Cimg3942

Cimg3944

Cimg3945

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

SW ハン・ソロ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もSWから確かメールオーダーの物でした。ハン・ソロです。映画の中でデス・スター内に進入した時のカッコですね。因みにSW1作目で一番好きなシーンはデス・スターにファルコン号がレーザー誘導されて中に入っていく所です。ワクワク・ドキドキな場面ですね。

Cimg3789

Cimg3790

今回はさみしくこれだけ。で、本日やっとメディコムのライダー、V.3、0届きました。いずれアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

宇宙の騎士テッカマン

みなさんこんばんんわ、MAXです。今回はデッドストック(と言っても既に開封、シール貼り付けしてますが)で購入したウルトラ合金のテッカマンです。昔持っていて、どうしても欲しくなり買ってしまいました。箱は仕舞ってあります。ぺガスも欲しいんですが。この肩の青色がテレビとは違うんですがイイですね。ボルテッカ、パンチと飛び出します。アニメも見ていて変身?シーンが記憶に残ってます。何かに巻かれて苦しそうにテッカマンになってませんでしたっけ?他のロボット物とは違い等身大のプロテクトアーマーみたいな所がイイです。

Cimg4118

Cimg4119

Cimg4122

Cimg4124

Cimg4125

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

カプセルポピニカ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はカプセルポピニカです。結構色々と出ましたが今回はサイクロン、ライジン号、マッハロッド、ゲッターマシン3機です。これは全部プラですが質感など昔のポピニカを精密に再現してます。サイズは小さくなりましたがコレクションには最適なアイテムではないでしょうか。

Cimg4091

Cimg4099

Cimg4100

Cimg4101

Cimg4098_2

Cimg4092_2

Cimg4097

小さい時にサイクロン、マッハロッドと持ってました。ああ懐かし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

七人の侍

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩で出た七人の侍。この前に出た黒澤明の世界からサイズが変わり小さくなりました。それでもこのクオリティー、凄いですね。出来れば前と同じ大きさが良かったんですが。で、この映画はもう日本映画の代表のような物ですね。完璧な娯楽映画ではないですが、そのスケールと製作資金は今の所日本映画で越える物はないんじゃないでしょうか。侍を集める前半、作戦から戦いまでの後半の2部に別れてますが、飽きさせずに最後まで見せまくります。こういう映画、邦画で今誰かやってくれませんかね。もう宣伝から配給まで金掛けまくっての超大作!で、つまらなかったら撮り足していく作り方!で、まず日本で超話題にさせて海外に高く売る。映画好きな人から資金提供(ファンドみたいに)受けて。そんなことできるわけないですかね。

Cimg4090

Cimg4076

Cimg4077

Cimg4079

Cimg4081

Cimg4080

ほんとうに映画ヒットさせる事って難しいんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

SW ルーク・スカイウォーカー

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はSWからまたルーク。ここら辺からスタイルがイメージ通りになってきましたね。このルーク、ファルコン号内でライト・セーバーの練習をするのを再現してます。目隠しのメット付き。

Cimg3745

Cimg3747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

重合金 鉄人28号

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマーミットから出た重合金鉄人28号です。合金なので魂のカテゴリーに入れておきます。魂でも28号は出ましたが自分はこの重合金のプロポ-ションの方が好きです。ギミックなど無く手足が可動するだけですが。これは前期、中期後期と3種類の色違いで出てます。中期、後期しか持ってません。今回は後期バージョンだったと思います。

Cimg3868

Cimg3870

Cimg3871

Cimg3872

Cimg3874

Cimg3876

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

バットマン シャドーウィング

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたバットマン。最初のダークナイトシリーズのやつ。映画で1番はじめに登場するバットマンを再現した物です。足を閉じるとマントと共に両手が開きます。ボディーの造形も映画版に1番近いです。で、ほんとに残念なのがこのシリーズに出たバットケーブを買い逃した事です。どこかにまだ売ってませんかね?

Cimg3932

Cimg3935

Cimg3939

Cimg3940

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

ランボー&戦車

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたランボーです。これはトイアイランド製の小さいフィギュアとそれに合わせた戦車です。戦車はボタンを押すとライトが光り、砲塔が?回転します。確かめた所、まだ正常に可動しました。

Cimg4074

Cimg4071

Cimg4073

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

ガチャポン マジンガー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はHGシリーズでしたっけ、そのマジンガー物です。小さいながらよく出来た物、HGは全く集めていませんがマジンガー、ゴジラあたりは買いました。その他のカテゴリーにしておきます。

Cimg4059

Cimg4060

Cimg4062

Cimg4063

Cimg4064

Cimg4066

Cimg4067

Cimg4068

Cimg4069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

マジンガーZリニューアル

みなさんこんばんわ、MAXです。いやあ、何かお客さんの中で某ちゃんねるにこちらのブログを紹介していただいて、マッコイ・インディのアクセスが集中してます。うれしいんですが、非常に中途半端な紹介なので(コアなファンでないので)恥ずかしい気持ちもあります。あとサイドショートイからも偶然にも紹介されていてホントもっと凄いコレクターの方はいるのに、、、という感じでございます。これを期にもっとたくさんの方に満足していただけるようにして行きたい所です。でもあまりこだわりのあるコレクションじゃないんですが。(ほんと中途半端に集めてる人の1人です)で、そう言いながら今回はネタ切れになると出すマジンガーZリニューアル版。最初の奴の方が好きでしたが今ではリニュも気に入ってます。腹もすっきり、色合いもイイですね。顔に力がないのと、マッチョ過ぎる所だけ何とかしてほしかったです。結構太ももに指紋が付いてしまいましたね。

Cimg3818

Cimg3819

Cimg3821

Cimg3822_2

Cimg3967

Cimg3975

Cimg3827

Cimg3828

Cimg3829

Cimg3832

自分で腹を改造した最初のZと並べてみました。どちらもそれなりに好きです。それにしても最近のエネルガー、アイアンZと出てますがもっと機械獣出してくれ!という思いですね。で、魂の1番最初のZの紹介の画像、新しくしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

エイリアン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はエイリアンと隊員です。どこのメーカーの物か忘れてしまいました。エイリアンは関節可動、隊員はフェイス・ハガーでしたっけ?それにやられたバージョン、メット脱着可。リプリーも出して欲しかったです。

Cimg4018

Cimg4019

Cimg4020

Cimg4021

Cimg4013

Cimg4014

Cimg4015

Cimg4016

Cimg4017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

トイズ・マッコイ インディ・ジョーンズ

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はトイズ・マッコイのインディです。14日辺りから最新作の予告動画でファンの間では静かに盛り上がっていますが、非常に面白そうですね。自分ではタイトルロゴがレイダースバージョン(青白い字のやつ)か魔宮バージョンか(あの赤とオレンジのポスターにあるやつね)気になってます。で、このトイズのが出た時はボーナスつぎ込みましたね。なんせ高い!出来はイイのはわかってるんですが。そういうわけで素体以外は未開封です。ファンの方スミマセン!!これ買った時に、注意書きの紙が添えられていて、よく乾燥させて下さいとの事。自分は素体だけ取り出して皮ジャンを拭いてます。あと乾燥剤も封入されてますが本体も未開封な物はカビに注意して下さい。それにしても遊びたいんですが、開封する度胸がありません。別に転売するわけじゃないんですが。写真見て我慢してます。

Cimg4025_2

Cimg4030

Cimg4027

Cimg4028

Cimg4031

因みに自分のやつは3000体の内265番目の物。

Cimg4033

Cimg4034

Cimg4036

Cimg4035

背中の下あたりが擦れてしまいました。

Cimg4037

Cimg4040

Cimg4039

Cimg4041

Cimg4042

Cimg4044

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

S,I,C,アクマイザー3

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久しぶりにS.I.C.からアクマイザー3です。このシリーズは結構色々種類が出ているんですが自分は初期ライダーとキカイダーとこれぐらいしか持ってません。で、このアクマイザー、中古屋にはかなり在庫を見かけます。売れなかったんでしょうか。人気に関係なく、この造形は好きです。

Cimg3999

Cimg3984

Cimg3985

Cimg3988

Cimg3991

Cimg3992

Cimg3993

Cimg3994

Cimg3995

Cimg3996_2

Cimg3998

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

グリーンゴブリン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画版スパイダーマン1作目の敵役グリーンゴブリンです。マスクを取るとウィレム・デフォーそっくりな顔。飛行機付きで台座付き。結構いい出来です。因みにアメコミはよく知らないので映画のフィギュアしか持ってません。

Cimg3954

Cimg3956

Cimg3962

Cimg3961

Cimg3957

Cimg3964

Cimg3965

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

好きだから、、またスーパーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もスーパーマン。マテルの最近出たやつです。で、これは、バットマンと2パックで出た物のリペイントです。こちらの方が良くなりました。昔のニール・アダムスだかの絵を意識したのか?結構(違かったらスミマセン)好きですね。

Cimg3858

Cimg3863

Cimg3867

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

タイガーマスク

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は22,3年前に海洋堂かどこかで出したソフビのタイガーマスクです。高校生の時、ソフビ製のガレキが出始めた頃のやつ。マントもありますがどこかに仕舞ってあります。この頃、ビリケンのウルトラマンBタイプのソフビが出たんですが品切れだったのでこれを買いました。色とか適当です。肌の色は塗ってなく素体の色のままですが未塗装でもいい感じではないでしょうか。因みに技術がないので口の赤色がマスクに飛んでしまい、ちょうど血しぶきみたいでいいや!とこんな風になってます。ファンの方スミマセン。

Cimg3980

Cimg3981

Cimg3982

Cimg3983

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

ロビー・ザ・ロボット

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムから出た映画禁断の惑星のロビーです。といっても世代が違うので見ていません。どういう活躍をするのかも知りません。ファンの方申し訳ない。

Cimg3928

Cimg3929

Cimg3930

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

バットマン&ロビン

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はケナーのバットマン&ロビンです。映画第4作目の物で、俳優も3人目のジョージ・クルーニーになりましたが、何といっても本作の主役は悪役のシュワルツェネッガーのMr、フリーズですか。フィギュアも顔が似ています。あとロビンのスーツも新調されカッコイイですね。でもやはり個人的に映画シリーズで好きなのは1作目だけです。特に後半の3作目とこの4作目はその展開の早さ(カット割りの多さ)についていけませんでした。

Cimg3840

Cimg3841

Cimg3843

Cimg3844

Cimg3845

Cimg3849

Cimg3850

Cimg3851

で、シュワちゃんだけ3種類ぐらい出ましたが、今回は2番目に出たのと、そのバージョン違いの奴です。

Cimg3853

Cimg3854

Cimg3857

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

鉄人28号 

みなさんこんにちわ、MAXです。今回は魂の鉄人です。これは最近アニメで復活したバージョンの再現なんでしょうか、色が少し濃い青です。この後出たブルメタ版の方が昔ながらの色合いです。しかしながら鉄人の番組はいっさい未見。見たくてたまらないんですがレンタルでも見かけません。

Cimg3406

Cimg3408

Cimg3411

Cimg3413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

スターウォーズ 12インチ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はSWからルークの12インチ。これ髪の毛の色が妙に浮いていて気持ち悪いですね。12インチに関しては昔のケナーの作りのほうがいいです。で、12インチフィギュアはSW以外にもまだまだありますので(ホットのランボーとかアルフレックスとか)ファンの方お待ちください。

Cimg3793

Cimg3796_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

またまたジャンボマシーングレート

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は前回紹介しきれなかったグレートマジンガーのジャンボマシーンの追加です。復刻版はおまけにスクランブルダッシュが付属、昔は組み立て式でしたが、これは一体成型になってます。あと箱もアップしておきます。

Cimg3814

Cimg3807

Cimg3808

Cimg3812

Cimg3811

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

キャラウィール

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はキャラウィールからコブラの乗るバイクです。昔、映画化されたコブラ(その後テレビアニメに)は面白かったですね。確かそれに出ていたバイクだと思いますが。で、これは車輪が付いてるのかわかりません。ディスプレイ用なんですかね?

Cimg3803

Cimg3806

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

スターウォーズ ハン・ソロ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はケナー、SWシリーズのハン・ソロです。アメトイも残り少ないので、1個ずつ紹介、、。もう同じキャラで何種類も出ているので、どれがどれだかわかりません。

Cimg3729

Cimg3731

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

ジュラシックパーク2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はJP2のフィギュア。3体しか持ってません。映画では1作目の主役の人が出てこなく、準主役の人が主役になりました。映画は面白かったですが全く話しとか覚えていません。Tレックスのおもちゃがいい出来ですね。3種類の音声を発します。

Cimg3709

Cimg3710

Cimg3705

Cimg3707

Cimg3712

Cimg3715

Cimg3717

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

大魔神

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマルサン?の復刻の大魔神です。大魔神の映画が好きなので購入。ソフビは詳しくないのでスミマセン。2種類あります。映画は3部作ですが、かつての一大メジャー映画会社、大映の作品だけに迫力満点!特撮もある意味で東宝のゴジラより凝った作りではないでしょうか。ゴジラにない怖さがあります。見てない人は必見!ちなみに自分の世代ではないのでビデオで見ました。

Cimg3699

Cimg3700

Cimg3702

Cimg3703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

マトリックス

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はN2トイズから最初に出たマトリックスのフィギュア。この後しばらくシリーズが続いてマクファーレンに引き継がれていくわけですが、このシリーズ1しか持ってません。映画は1作目が面白かったですが、2,3と話がわけがわからなくなりました。

Cimg3673

Cimg3674

Cimg3675

Cimg3676

Cimg3678

Cimg3680

Cimg3681

Cimg3683

Cimg3684

Cimg3686

Cimg3687

Cimg3688

Cimg3689

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

おまけのマジンガー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はさみしく食玩で出ていたZとグレートです。胴体部がダイキャスト?で出来ていて重さが味わえます、、、が、大した物じゃないです。口をスミイレしましたが失敗。

Cimg3667

Cimg3668

Cimg3670

週末ですがこんなのでスミマセン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

またまたまたE.T.

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたE.T.です。トイザラス限定?のシリーズ。これは最近特撮シーンを直し公開された時期に出た物。顔の造形が昔より悪くなった感じです。腕をおろすと指が光り、セリフを喋ります。他にも主人公のエリオット少年や、兄、妹、など全てのキャラがでました。今回はUFOです。未開封なのでUFOの中はどうなってるかわかりません。

Cimg3651

Cimg3665

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »