« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

オーバート・キル

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はスポーンからオーバート・キルでしたっけ?シリーズ1のやつ。懐かしいですね。今回は寂しくこれのみ。

Cimg4303

Cimg4304

Cimg4305

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

魂ライディーンDX

みなさんこんにちわ、MAXです。ついに出ました、魂のライディーン!DXとSTを注文しましたが今回はDXの方。STはおもちゃ屋さんに無理言って来月に発送お願いしました。(何せ今月はインディ・ジョーンズも予約してあるので)で、この魂ライディーン、大きさ、プロポーション、付属の小物などなど十分満足できるおもちゃですが、何とボディーから足の脛などがプラ製!!少しガッカリ。昔のライディーンは全身合金の塊でしたが、今回は超合金としては少し物足りない重さです。でも個人的にはそれほど気になりませんが。今回はゴッドバード変形は省略(ST紹介の時にします)、まず付属の人面岩!マジンガーZ以来じゃないでしょうか基地っぽい物出るの。(しかも別売りじゃない)手前のレバーを引くと岩が2つに両開き!すると、金色に輝くライディーンが登場!この変形前の物も付属!カッコよすぎ!で、ここでは出してませんがバイクに乗るアキラも付属!金色ライディーンにバイク収納可能。いやあ、待ちに待った商品の甲斐があります。ライディーン本体は合金率は低いわけですが、武器類が多く付属。顔も口閉じ、可動とあります。箱も今までの魂の中で一番大きいですね。

Cimg4718

Cimg4719

Cimg4695

Cimg4699

Cimg4701

Cimg4702

Cimg4704

Cimg4705

Cimg4712

Cimg4709

Cimg4710

Cimg4711

まだまだ紹介しきれないので、ぼちぼちと行きます、今回はここまでです。次回お楽しみに!あとゴッドマーズも紹介しきれてないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

MPC ダース・ベーダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のプラモ。20年くらい前に作った物。MPCのベーダーです。目とライト・セーバーが闇夜に光る、グローイング・ダークというやつ。造形は大した事ないですが昔からあるSWのプラモです。

Cimg4690

Cimg4692

Cimg4691

Cimg4694

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

ゴジラ対メカゴジラ

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はバンダイのソフビ、ゴジラとメカゴジラ2です。ソフビながら造形は映画に忠実に再現されてます。ゴジラ映画デビューはゴジラ対メカゴジラでした。昔は見て怖かった記憶があります。タイトルの出方もカッコイイですね。

Cimg4674_2

Cimg4672

Cimg4675

Cimg4679

Cimg4676

Cimg4686

Cimg4681

Cimg4683

Cimg4684

Cimg4688

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ライディーン 復刻版

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は超合金ライディーンの復刻版。顔?足が改良され出ました。ゴッドバードへの変形も同じ。今発売されたばかりの魂版、みなさん買われましたか?自分はDXを予約中。楽しみです。この前ゴッドマーズを発売したばかりですぐにライディーンっていうのは財布にキツイです。到着次第アップします。

Cimg4662

Cimg4663

Cimg4665

Cimg4667

Cimg4669

Cimg4666

Cimg4670

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

バットマン ビギンズ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたバットマン。映画ビギンズのやつ。フィギュアはハズブロ製、造形が今までの中で1番再現度高いです!できれば1作目のモノもこのクオリティーで作って欲しい所。で、映画は全編シリアスタッチでした。今年2作目をやるみたいですがどうなるんですかね?個人的にこの新しいシリーズはあまり好きでないです。リアルさを求めすぎて何かマンガチックなものがなくなり過ぎじゃありませんかね。

Cimg4652

Cimg4655

Cimg4656

Cimg4657

Cimg4659_2

Cimg4661

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ケンシロウ!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はスカイネットから出ていたケンシロウです。ファンの方には申し訳ないですが、これ購入したのはマッド・マックスに改造できないかと思ったのが理由。でも結局そんな技術を持ち合わせていないので何もしないまま飾ってます。今ではメディコムからイイ物が出るみたいですが買ってません。出来はまあまあいい方じゃないかと。でも皮ジャンの作りはもっと凄いのがありそうです。

Cimg4613

Cimg4625

Cimg4619

Cimg4616

Cimg4621

Cimg4615

Cimg4628

Cimg4627

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

バットマン 

みなさんこんにちわ、MAXです。今回は10000回アクセス突破!!これも、ホントみなさんのおかげです、冴えないブログですがこれからも宜しくお願いします!、、という事で、ネタ切れ寸前のバットマンから。これも映画1作目のダークナイトシリーズ。最近のダークナイトのファンの方すみません。これはおもちゃ独自のアイテム、ブラスト・シールド。2本の槍が発射され敵のおもちゃを絡め倒せます。(やった事ないですが)フィギュアはツヤありの銀色を含んだ黒色でカッコいいです。

Cimg4651

Cimg4643

Cimg4645

Cimg4644

Cimg4647

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

スーパーマン アニメイティッド

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネタ切れの時のスーパーマン。10年ぐらい前に出たやつ。この頃は全くスーパーマン関係が無くそこにこれが出ました。その後は続々と商品化されてきます。ですからこれが出た時は思わず飛びつきました。しかしながら造形がむかしのスーパーパワーズとは違い今ひとつ好きになれないものです。しかしこれしかクラーク・ケントは持ってないので自分にとっては貴重です。クラークへの変身も元のスーパーマンにクラークのヘッドを上からかぶせる仕様。どこか今でもスーパーパワーズ売ってる所あれば誰か教えて下さい!

Cimg4633

Cimg4639

Cimg4634

Cimg4635

Cimg4636

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

スーパー・パトリオット

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はスポーンシリーズのスーパー・パトリオット。このキャラはスポーンの脇キャラではなく独立した主役だそうで、漫画読んだことないので詳しい事わからず。アメリカ国旗をモチーフにしたデザインはカッコよいですね。未開封なので画像ないですが、髪を後ろに1本束ねています。色違いの青色もありますが次回に。いやあ、アメトイ関係が少なくなってきましたよ。どうしたものか?後はSWのビークルくらいかな?!

Cimg4312

Cimg4313

Cimg4315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

コブラ

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はメディコム初期に出たコブラ。小学校5、6年くらいでしたかジャンプに連載されていました。床屋に置いてあったのを読んだのが最初。その時は何かアメコミ調な画風で設定世界はスターウォーズみたいですぐお気に入りの漫画になり単行本を何冊か買いました。そしてアニメは映画デビュー、声優は松崎しげる。面白かった!!同時上映はメガ・フォース!!両方見てお得な気分でした。で、この12インチもお気に入り。Tシャツの袖が長いのは劣化による縮みの可能性を考えての事と思ってるんですが、全く長いまま。でも切ったりはしません。最近はコブラシリーズどうなってるんですかね。

Cimg4611

Cimg4601

Cimg4602

Cimg4612

Cimg4605

で、ポーズとか取らせればもっとカッコよくなるんですが、何しろスーツの劣化が怖いのであまり動かしたくないんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

男はつらいよ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はガラッと雰囲気が穏やかになりまして寅さんのぬいぐるみ。これは10年位前でしょうか、自分の住む県にある寅さん会館で購入した物です。今はそこから少し離れた所に住んでますが。今、まだ寅さん会館残ってるのか知らず。寅さんといえば日本映画を代表するキャラの1人ですね。キング・オブ・ジャパニーズロードムービー!まあ若い人が見て喜ぶ映画じゃないですけど。山田洋二も少し前はブレイクしてましたね。武士の一分で騒ぐ女子校生のためにぜひキムタクで寅さん復活してほしいですね。

Cimg4596

Cimg4597

Cimg4598

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

グレートマジンガーリニューアル

みなさんこんばんわ、今回は魂のグレート、リニューアルバージョン。最初に出たグレートとの違いは太もも!プラからダイキャストになり光輝いてます、、?しかし指紋が付いてしまってます。このグレートは魂の中でも結構好きな人多そうです。完璧な超合金という感じ。羽根も畳んだ物が付き、前回のスライド方式をオミットした綺麗な羽根が付属。かっこいいですね。マジンガーファンにはたまらない出来ですね。Zを助けに来たグレート(テレビ版、映画版)共にカッコ良過ぎる登場でしたね。3,4歳頃の記憶がまだ残ってます。尖ったデザインがシンプルでよく絵を描いたなあ。おもちゃもグレートから設定画に近くなったし。

Cimg4582

Cimg4583

Cimg4584

Cimg4586

Cimg4593

Cimg4594

Cimg4589

Cimg4591

Cimg4592

Cimg4595

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

マッドマックス インターセプター

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々にマッドマックス物。といっても持ってるのはこれが最後。ラジコンのインターセプターです。アオシマ製。これ限定版の汚し塗装版なんですがノーマル版が欲しかったです。ウェザリングはただ茶色で筆で塗ったような感じで最悪です。何でこちらが限定版?と言いたくなります。で、造形は映画の1作目と2作目を足したような物。フロントエアロパーツは本来なら1作目しか付けてないのにこれは付いてます。で、後ろは2作目の物、何か中途半端ですね。

Cimg4573

Cimg4574

Cimg4578

Cimg4576

Cimg4577

Cimg4579

Cimg4580

Cimg4581

Cimg4575_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

海洋堂 ストームトルーパー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は十数年前に出た海洋堂のソフビ組立のトルーパーです。これでた頃はSWのソフビが色々出てまして、アルゴノーツのXウィングやファルコンなどなど。海洋堂も人物キャラをリリース。しかし自分はこれしか買ってません。アルゴノーツのほうを買ってました。でこれは最近作ったんですが、色塗ったらベタベタになり、それを絨毯の上に倒してしまい背中にたくさん絨毯の毛が付いてしまいました。(よって背中の画像ありません)

Cimg4569

Cimg4570

Cimg4571

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

バットモービル

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はホットウィールの1/18バットモービルです。ダイキャスト製。アメトイのバットモービルもいいですがこちらも重さ、精密な作りでファンにはたまりません。やはり映画バットマンは最初の1作目が最高ですね。

Cimg4553

Cimg4554

Cimg4556

Cimg4558

Cimg4560

Cimg4561

Cimg4563

Cimg4568

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

べノム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々?のスパイダーマンから3作目にハズブロから出たフォギュア。2作目までトイビズがマーベル物扱ってましたが、トイビズなくなっちゃったんですか?詳しい事知りません。で、ハズブロ製になりました。そしたら2作目までのフィギュアよりもサイズが小さくなって販売。今までのと統一感が無くなってしまいました。でも最近サイズ戻して発売されたみたいですが、、。で、3作目にやっと登場したべノム。1作目からいつ出るんだと囁かれてましたが、それだけ悪役の中では人気あったんでしょう。しかし活躍が今ひとつでしたね。思うんですが悪役は一人に絞った方がいいような。フィギュアは昔のアニメイティッドの時にもよく出てましたね。なぜか色がブラックでなくパープルになってます。

Cimg4545

Cimg4546

Cimg4547

Cimg4548

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

マジンガーZ エクストラ・ヘビーバージョン

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はプラモのマジンガーZ、EXへビーバージョンです。少し重い素材で出来ています。魂Zの後に発売されました。パイルダーの羽根が可動します。顔が今ひとつなんですがまあまあ許せます。本体は可動が優れていて、肩、腰、胸が自由自在に動かせられます。そこが魂と違う良い所。欲を言えば体中の変な線はいらなかったと。スクランダーも付属。ロケットパンチも1個付きます。ジオラマ向きの商品ですね。

Cimg4526

Cimg4543

Cimg4542

Cimg4541

Cimg4538

Cimg4537

Cimg4533

Cimg4540

Cimg4539

Cimg4544

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

バットマン&スーパーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はハズブロのバットマン&スーパーマン。ウォルマート限定となってますが、たいした物でもないような。どちらもアニメ版のフィギュア。アニメは見た事ないんですが人気あるのか気になります。

Cimg4525

Cimg4521

Cimg4523

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

SWポスター

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の映画グッズ物。スター・ウォーズのぽすたーです。ヒルデブランディット兄弟でしたっけ(違かったらすみません)、これ描いたの?。1作目のポスターは数多くありますが、昔からこのポスターの絵が気に言ってまして最近購入。ロゴが昔のSWはこのパターンありましたよね。おまけでもSW色々あり、箱絵はこのポスターバージョンだったのを記憶してます。日本版の絵のポスターもいいですがこちらの方がファンタスティックです。

Cimg4517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

悪魔の毒ヶモンスター

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はソタのNOWPLAYINGシリーズのやつ。毒ヶモンスターです。映画はB級品でそんなに面白いと思いませんでした。でも最初から最後まで見れるけど。フィギュアもそんなに欲しくなかったんですがセット売りだったので購入するはめに。

Cimg4513

Cimg4510

Cimg4511

Cimg4512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ヤッターワン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はユニファイブから出ていたヤッターワン。昔、、ダイキャストでありましたがさらにサイズが大きくなって登場。腹の太鼓叩くメカも再現されてます。サイレンの音も頭部のマークのボタンを押して鳴ります。

Cimg4506

Cimg4498

Cimg4500

Cimg4502

Cimg4501

あと画像ありませんが主役の2人も付属、両脇にセット出来ます。結構出来がいいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

ランボー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のランボー物です。お待たせ致しました、初のホットトイズ物。ランボーフィギュアの一番出来の良い物ですね。顔が少しだけイメージと違いますが気になるほどではありません。箱もカバーが付き。素体はラバーで出来ており中のアームで可動します。遊びすぎるとゴムが切れるみたいです。武器類も豊富。ライフル、弓矢、ナイフと定番アイテムが細かな作りで再現されてます。靴もリアルな造形。豪華な12インチ物ですね。

Cimg4479

Cimg4481

Cimg4483

Cimg4484

Cimg4486

Cimg4496

Cimg4494

Cimg4487

Cimg4489

Cimg4490

Cimg4492

Cimg4493

Cimg4497

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ゴッドマーズ1

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂から最近出たゴッドマーズ。合体したのだけ紹介。次回に各ロボットをアップします。で、当時これをTVでやってた時は中学生ぐらいだったような?その頃はアニメからは遠ざかっていたので番組は見てませんでした。しかし映画になったくらいヒットしてたような。声優が確か水島裕とかで話題になってたような。で、女性に結構人気あったような記憶があります。で、魂で出ると予告された時はあまり購買意欲はありませんでしたが買ってみたら何と凄い出来!!昔から五色バラバラの体は好きでなかったのがその存在感やらカラフルさに完全ノックアウトされました。大きさも個人的には気に入ってます。

Cimg4391_2

Cimg4394

Cimg4395

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

レイア姫

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はSWのレイア姫。グリーンカードの物。今回はさみしくこれだけ。レッドカードのやつは買いそびれております。

Cimg3748

Cimg3749

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

スーパーマン リターンズ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々にスーパーマン。リターンズ版、DCダイレクトから出た13インチです。この外にもホットトイズやメディコムから出ましたがこれしか持ってません。スーツ、ブーツやらの出来はいいんですが、顔の造形などに繊細さがかんじられないですよね。でもこれぐらいの出来ならまだ許せます。

Cimg4413

Cimg4418

Cimg4420

Cimg4427

Cimg4426

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

スポーン4

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたスポーン。アメコミの表紙のやつ。かっこいいですね。さみしくこれだけ。

Cimg4317

Cimg4318

Cimg4319_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ブルース・ブラザーズモービル

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はジョニーライトニングから映画ブルースブラザーズのミニカーです。この車までミニカー化されるとはほんとにマニアックな選択ですね。昔の映画で、しかももコメディ物までおもちゃになるのは映画ファンには嬉しいかぎりです。今の若い人は見た事あるんですかね。

Cimg4403

Cimg4404

Cimg4405

Cimg4409

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ウルヴァリン バイク

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はXメン1作目のフィギュア。確か映画では所有者はサイクロップスだったような、ウルヴァリンが最後にかっぱらっていきます。その後2,3は未見なのでバイクはどうなったかわからず。ウルヴァリンのスーツが青色にリペイントされてます。

Cimg4399

Cimg4402

Cimg4400

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

鉄人28号

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は14,5年前におもちゃ屋で買ったぬいぐるみです。なぜかこの茶色を買ってしまいましたが青色もありました。愛嬌ある顔ですが色が何か気持ち悪いです。

Cimg4396

Cimg4397

Cimg4398

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »