« 男はつらいよ | トップページ | スーパー・パトリオット »

2008年4月20日 (日)

コブラ

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はメディコム初期に出たコブラ。小学校5、6年くらいでしたかジャンプに連載されていました。床屋に置いてあったのを読んだのが最初。その時は何かアメコミ調な画風で設定世界はスターウォーズみたいですぐお気に入りの漫画になり単行本を何冊か買いました。そしてアニメは映画デビュー、声優は松崎しげる。面白かった!!同時上映はメガ・フォース!!両方見てお得な気分でした。で、この12インチもお気に入り。Tシャツの袖が長いのは劣化による縮みの可能性を考えての事と思ってるんですが、全く長いまま。でも切ったりはしません。最近はコブラシリーズどうなってるんですかね。

Cimg4611

Cimg4601

Cimg4602

Cimg4612

Cimg4605

で、ポーズとか取らせればもっとカッコよくなるんですが、何しろスーツの劣化が怖いのであまり動かしたくないんですよね。

|

« 男はつらいよ | トップページ | スーパー・パトリオット »

12インチフィギュア」カテゴリの記事

コメント

tv版も見ていました。雑誌によると原作の寺沢武一さんはルパンの声の人(ダーティ・ハリーの)にやってもらいたかったみたいですね。作画の人は知りませんでした!今思えば上記の絵、特に目が特徴ある感じですね。メディコムはもう何種類でているんですかね?自分の所有するのはもう少ないですが。

投稿: max | 2008年4月20日 (日) 22時47分

自分の地域も同じ同時上映でした。漫画はちょっとエッチな感じでドキドキもんでしたよ。
映画の松崎しげるは自分的にはNGで野沢那智派です。映画は監督と作監がすばらしい。(ジョー、宝島、エースを狙え、と同じ。)メディコムのラインナップ数は幾らあるのでしょう?

投稿: 加藤ティー | 2008年4月20日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/40935729

この記事へのトラックバック一覧です: コブラ:

« 男はつらいよ | トップページ | スーパー・パトリオット »