« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

イデオン

みなさんこんばんわMAXです。今回は魂のイデオン。いいですね全てが。あまり番組は見てませんでしたが超合金の名にふさわしいです。色、大きさ、合体ギミック凄いです。最近のゴッドマーズも良かったですが、それよりまだ大きいです。重量もあり遊ぶ事はあまりできませんが飾るだけで十分です。

Cimg4993

Cimg4992

Cimg5002

Cimg5003

Cimg4995_2

Cimg4997

Cimg4999

Cimg4996

Cimg5004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

ジェット・スクランダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々、ジャンボマシーン物。Z用ジェットスクランダーです。しかし未開封なので画像寂しくてすみません。開封しても良いんですがZに装着させるのが少し気が引けます。Zの腹のシールに傷がいくのも嫌なので、、。すみません!!

Cimg4983

Cimg4984

Cimg4985

で、できればどこかのメーカーさん、昔の空飛ぶ紅の翼ジェット・スクランダーという天井に付けてクルクル回るZを復刻してくれないですかね。たまにオクにでますがとんでもない値段になって手が出ません。新規造形でもいいから欲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

スレーブ1

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はSWからボバ・フェットの愛機、スレーブ1です。フィギュアを載せられます。映画に近いウェザリングのシールで、結構イメージ通りです。裏にはグリップが付いていてそこを持って遊びます。カーボナイト・ソロも付き、機内に入れて置く事も。気分は帝国に雇われた賞金稼ぎです。

Cimg4976

Cimg4977

Cimg4981

Cimg4979

Cimg4978

Cimg4982

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

エンタープライズ

みなさんこんにちは、MAXです。今回は久々エンタープライズ。プレイメイツ社の物。スタートレック物はこれとプラモデルしかありません。フィギュアは持ってないです。これは未開封なので中身を確認できないんですが、いずれ開封しようとは考えてます。最近、パッとしない感がありますが、どうにも押入れからおもちゃを引っ張り出すのが億劫になってまして皆様には退屈な印象を与えてると思います。何とか面白いブログにしようと考えてはいます。、、と言いながら何もしてませんが。早くインディ・ジョーンズ見たいなあ。

Cimg4962

Cimg4963

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

バットマン アニメイティッド

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のバットマン。アニメの第2弾の物。番組自体は見た事ありません。で、アニメ版フィギュアはこれと前のシリーズのブルース・ウェインしか持っておらず。ファンの方すみません。

Cimg4958

Cimg4959

Cimg4961

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

レオパルドン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂のレオパルドン。東映版スパイダーマンに出てきたロボット。飛行形態になりますが画像無くてすみません。スパイダーマンのソフビ付き。これも画像無くてスミマセン。完璧な手抜きブログになってます、、、。この番組は小学の低学年の頃だったと。見ていましたがほとんど忘れてます。まだこの時はオリジナルがアメコミであったなどとは知らずに見てました。東映ロボってこれが最初でしたっけ?忘れてます。

Cimg4947

Cimg4951

Cimg4952

Cimg4948

Cimg4956

Cimg4954

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

構 キンゴジ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩のコジラ物。少し前にコンビニで出てました。300円だったと思いますが出来はいいです。ただ大きさが高さ6センチ位で小さめな印象です。オマケでこのクオリティーは凄いですね。和物はたくさんこういうのあるんですが、海外の物も出して欲しいですね。ゴジラのおもちゃは多く本当に集めるには大変なコスト掛かりそうです。

Cimg4929

Cimg4934

Cimg4935

Cimg4938

Cimg4939

Cimg4932

Cimg4941

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

カイロ・ソードマン2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたハズブロのインディ物。カイロ・ソードマン。前回ディズニーのソードマン紹介しましたが出来はこちらの方がイイです。ピストルで撃たれる人ですが顔が似てます。映画も世界では公開されてヒットしてるみたいですが早く見たい!今回は寂しくこれのみ。

Cimg4926

Cimg4927

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

オビ・ワン・ケノービ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はSWからオビ・ワンです。アプルーズ製のソフビ?みたいな置物人形。結構イイ作りしてるんではないかと。アプルーズ物ではスーパーマンとかバットマンがありましたが買い逃していて今になってだんだんと欲しくなってます。

Cimg4920

Cimg4923

Cimg4921

Cimg4922

Cimg4924

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

MADMAXの写真

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなくまた映画グッズ。だんだんとおもちゃコレクションもネタが少なくなり始めています。それでもオマケ類とかあるけど。で、このブログのMAXというのは以前にも書きましたが映画マッド・マックスから拝借したわけです。それでいてフィギュアや模型が少なく、又革ジャンやプロテクター類のコスプレ類は所有してないのでファンの方には寂しいコレクションで申し訳ございません。で、これは映画館でよく貼られている写真です。学生の頃友人のS氏が池袋のロサでもらってきたくれた物。S氏には何も返してなかったりして。ごめんなさい。

Cimg4908

Cimg4913

Cimg4910

Cimg4915

Cimg4919

Cimg4918

Cimg4917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

R5-D4

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はSWからR5-D4です。映画1作目に出てきたドロイド、最初ルークが買おうとしてポンコツだったやつ。これ見るとSWだよなあという気分にさせてくれます。

Cimg3784

Cimg3786

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

両さん

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイから出ていたこち亀の両さん。関節可動が20以上あり色々なポージングが楽しめます。小物も充実。

Cimg4897

Cimg4899

Cimg4898

Cimg4903

Cimg4901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

マジンガー大格納庫

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂の初期に出た大格納庫。これはマジンガーZ用に元々開発されたおもちゃで、Zのプールから出てくるシーンを再現した物。(プールじゃなくなってるが)で、これ壊れやすいという評判でしたので、早速可動するか試した所、無事可動しました。こういう電動物のおもちゃは怖いですね。たまに遊んでやらないと油が回らなくなったりで壊れやすくなるんでしょうね。とりあえず一安心。これにはZの強化ロケットパンチが付属。しかもこれを数個持ってると連結して簡単なロボット博物館が再現できます。自分は1個しかもってないです。再販もなく今手にしようとすれば高く付きます。

Cimg4886

Cimg4887

Cimg4888

Cimg4889

Cimg4890

Cimg4893

Cimg4894

Cimg4892

Cimg4895

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ロン毛 スーパーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は確かケナーのスーパーマン。(未開封のは仕舞ってあり眠ってます)スーパーマンが1度死んでから復活した時に出たおもちゃだったと記憶してますが。あまりこのロン毛のスーパーマンは好きでないです。90年代はバットマンがそうですがダークな話が人気だったわけですがスーパーマンはさわやかであって欲しかったです。

Cimg4881

Cimg4883

Cimg4884

Cimg4885

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

インディ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はハズブロのインディ。革ジャン無しのやつ。足を閉じると腰を回し右手を振ってムチを振るいます。カッコイイですね。

Cimg4880

Cimg4873

Cimg4878

Cimg4874

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ウルトラマン&怪獣

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩のウルトラマン。タイトル忘れました。全話出てるのかわからず。さみしくこれだけ。

Cimg4863

Cimg4864

Cimg4865

Cimg4867

Cimg4866_2

Cimg4869

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ザブングル&ウォーカー・ギャリア

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂からザブングルとウォーカー・ギャリア2つ紹介します。番組は中学の時でしたが自分は見た事がなくファンの方すみません。友人がプラモを作ってたのを覚えています。この頃のロボットはもう重機とか兵器みたいな扱いが多くその一昔前のスーパーロボットはかなり影を薄めてましたね。永井豪さんもマジンガーZに余計なディテール入れたりしてました。これも映画スターウォーズのメカの影響じゃないか!!と中学生の自分はリアル路線を覚めた感じで見てましたが、、、ファンの方スミマセン!今ではSWもザブングルも同じ目線ですよ!!全て目指すは同じ、イッツ、センス・オブ・ワンダー!で、この魂はサイズが今までの魂から一転して、昔の1/144プラモと同じです。大きさにバリエーションが増え集めてる分には嬉しいです。この2体は飛行形態に変形可能。小さいながらも凄いギミックですが画像なくてスミマセン。

Cimg4845

Cimg4858

Cimg4849

Cimg4851

Cimg4852

Cimg4853

Cimg4856

Cimg4854

Cimg4855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

マレヴォルギア

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はスポーンからマレボルギアでしたか。ブリスターパックも壊れそうな重さ。立たせると30センチぐらいになるんでしょうか。今回は寂しくこれのみ。

Cimg4324

Cimg4325

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

チラシ、パンフなど。

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく、映画グッズのチラシ、パンフです。小、中学生の時はチラシはもらってありますが、パンフはずっと後になり買うようになりました。よってここに紹介するパンフは8年~10年前位に古本屋や文芸座などで購入した物です。今回はもう好きな映画の1部を紹介。まず、レイダースのチラシ。これは日本オリジナルの絵なんですがやはりレイダース!というとこのポスターが一番好きです。アメリカの物は革ジャン着てないのがありますがこっちの方が絶対カッコイイですね。確か何周年記念でアメリカでもこのポスターが出回ってたと思います。裏面を見ると同時公開マッドマックス2です!!凄い映画2本立てでしたよ。ある意味マックスの方がインパクトあったんですが。(期待してなかったため)で、魔宮の伝説のチラシ。これはたいしたチラシでもないですね。あとは死霊のはらわた!!のパンフ。これは8年くらい前に購入したような。映画は中学の時でしたね、で同時上映が皇帝密使!これまた最高な2本立て。その他好きな映画のパンフ。MR.BOO!メガ・フォース!このメガ・フォースは香港映画だったんですよね。当時ラストのナイスな特撮に全国の映画館にどよめきが走ったと思いますが。プロデューサーのレイモンド・チョー!!ブルース・リーからホイ3兄弟、ジャッキーまで育てた大人物!!今ゴールデンハーベストは無くなったみたいですがこの人はどうしてるんですかね?知ってる人いたらコメントください!最後はおまけで今隠し砦の三悪人で大活躍の樋口監督の特撮したアマチュア映画八岐大蛇の逆襲のビデオリリースのはがきです。高校生の時はあこがれでした!!

Cimg4816

Cimg4817

Cimg4818

Cimg4832

Cimg4833

Cimg4843

Cimg4834

Cimg4835

Cimg4836

Cimg4837

Cimg4838

Cimg4827

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ウルトラマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムのウルトラマンAタイプ。布製の生地が少し不満ですが好きなAタイプなので。やはりウルトラマンはソフビが一番似合ってるんですかね。顔も今ひとつ似てないような。

Cimg4809

Cimg4808_2

Cimg4810

Cimg4812

Cimg4811

Cimg4813

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

キョーダイン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はソフビ魂のキョーダイン。毎日更新してると何を紹介したか忘れてますのでダブって紹介していたら教えて下さい!(まあ記事一覧調べれば分かるんですが)で、この番組、小さい時に見てましたよ。それがこのクオリティーで新規発売されるとは。昔はアニメ以外にも実写ヒーローがたくさんいました。今では代表のウルトラマン、ライダー、戦隊物しかないので少し寂しいですね。

Cimg4797

Cimg4798

Cimg4799

Cimg4801

Cimg4802

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

トイ・ストーリー 

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はトイ・ストーリーのフィギュア。ウッディーとバズです。特にトイ・ストーリーのコレクションをしてるわけではないのでファンの方すみません。詳しくないです。

Cimg4784

Cimg4788

Cimg4792

Cimg4790

Cimg4793_2

Cimg4795

Cimg4796

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

ガンツ先生

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は昔のポピー製、ガンツ先生の超合金。10年程前に骨董屋で200円で買いました。

Cimg4777

Cimg4781

Cimg4779

Cimg4778

Cimg4780

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

メディコム マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムのマジンガーZ、10年位前ですかね出たの。確か超合金魂よりも前に出ました。これが出た時は飛びつきましたが、いざ現物を手にすると、何か少し出来に不満が残りました。パンツ部分はゆるゆるで、すぐ下の方に落ちるは、頭の部分が歪んでるはでガッカリ。でもむかしの変身サイボーグよりはスタイルがいいかと無理に納得してました。でも魂が出たので不満は一気に解消されました。

Cimg4762

Cimg4768

Cimg4772

Cimg4769

Cimg4771

Cimg4773

Cimg4770

Cimg4776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

カイロ・ソードマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もまたインディ物。アメトイ関係はネタが尽きそうなので、、。これは最新の物でなくディズニー・ワールド限定のやつ。このシリーズは今回のハズブロ(ケナーも同じ)より少し大きめです。昔のLJNのシリーズは現物を見たことがなにのでわかりませんがさらに大きいような気がしますが、知ってる人いたら教えてください。このシリーズはラインナップはフィギュアは6種類のみ。ああ早く映画クリスタル・スカル見たいですね。昔はグッズとかおもちゃは持ってなかったですがサントラは買ってましたね。(でもインディはテープで買ってしまったが)で、やはりインディのグッズで忘れてならないのがソフト帽。これどこかで売ってないですかね?ディズニーランドは行かないし、日本のネットで買える所ありますかね?

Cimg4758

Cimg4760

Cimg4761

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ジャミラ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はゲーセンのプライズ物。ジャミラです。結構イイ造形です。この他にもバルタン星人、ゼットンがあります。大きさも15,6センチぐらい。ウルトラマンは再放送で見てましたがやはりこのジャミラの話は強烈に記憶に残ってます。元宇宙飛行士の地球人の変わり果てた姿、設定がインパクトありますね。

Cimg4751

Cimg4752

Cimg4754

Cimg4755

Cimg4753

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

カーゴ・トラック

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も最新インディ物。1作目のトラックアクションのやつ。箱絵がジオラマになります。ギミックはインディがトラックフロントにつかまり、鉄の柵が壊れてそのあとムチでトラック下に入り込み、、、、というシーンを完全再現できるように仕掛けが施されています。次回フィギュアを使いアップします。いやあ、小学5,6年に見た映画のおもちゃが今になって新規発売されるとは、、!和物では超合金、アメトイでは旧ケナーシリーズ、ホントいい時代ですね!できれば2作目のトロッコもおもちゃになって欲しい所ですが今の所ラインナップにはないのが寂しいですね。

Cimg4749

Cimg4750

Cimg4736

Cimg4738

Cimg4740

Cimg4743

Cimg4742

Cimg4741

Cimg4744

Cimg4745

Cimg4746

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

バック・トゥ・ザ・フューチャー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムのキューブリックの物。全くこのシリーズは集めていませんがバック・トゥ・ザ・フューチャー物で車以外のおもちゃはあまり見ないので購入。もっとフィギュア化されてもいいと思うんですがどこか出ているんですかね?

Cimg4730

Cimg4731

Cimg4732

Cimg4733

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

インディ・ジョーンズ ハズブロ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は最新フィギュア、インディです。シリーズ1の皮ジャンタイプ。レイダースバージョンです。これから映画2作目から4作目までのフィギュアが出る予定。ケナーインディと同サイズ。まだ未開封ですがいずれ開けます。1作目の1番もりあがりのトラックチェイス用トラックまで出ました。これもいずれ紹介します。

Cimg4725

Cimg4729

Cimg4726

Cimg4728

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

アクションフィギュア・ダイジェスト

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は10年位前に買っていたアメリカのフィギュア雑誌の紹介。アメトイブームの時によく専門店で見かけました。最近は店に行って買う事がなくなり(田舎に住んでるため)まだ売ってるのか知らず。アメリカなどでのフィギュア相場が出たりしていてチェックしたりなんかしてました。で、今回のこれはスーパーパワーズ特集が組まれていて、全フィギュアの紹介から未発売(試作品など)の設定画などありました。このスーパーマンの電話ボックスは出して欲しかったなあ。

Cimg4720

Cimg4721

Cimg4723

Cimg4722

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »