« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

アルカディア号

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も食玩の物。アルカディア号です。銀河鉄道999のメカシリーズ。当時の映画版999に出たアルカディア号はフロントが骸骨マークになっていてカッコよかった思い出がありますね。全身黒ずくめのハーロックは最高でした。

Cimg5255

Cimg5256

Cimg5258

Cimg5260

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

グレートマジンガー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の食玩のグレート。ほかにもグレンダイザーやZ、コンVなどあります。これは造形が素晴らしく(作家さんの名前、ど忘れ)どこから見てもスタイルが良く見えます。

Cimg5248

Cimg5250

Cimg5249

Cimg5251

Cimg5253

Cimg5252

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

インディの帽子

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は最近出たインディの帽子。おもちゃ屋で予約しました。昔から出ていたシリーズだと思いますがついに購入。エコノミーバージョンの安いやつです。(といっても6000円)サイズはMで丁度良かったです。インディのネームのピンが付いてます。いやあ、しかしこれ被ってみたんですが似合わないです。誰もが被ってみたい衝動にかられますが、顔に力がある人でないと全く似合いません。因みに自分が被ると30年代の酔っ払いサラリーマンにしか見えませんでした。

Cimg5228

Cimg5229

Cimg5230

Cimg5232

Cimg5233

Cimg5234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

RHA キカイダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムのキカイダー。初期に出たやつ。DXは持ってません。で、これは経年劣化の第1号じゃないでしょうか。箱に仕舞ったままにもかかわらずスーツにヒビが入っていてビックリしたものです。スーツに接着した機械模様のパーツにもひび割れが起こりました。出た時は出来が良く喜んだものでしたが。因みにまだ紹介してないXライダーはオクで購入したのがボロボロになってしまいました。いずれ出します。

Cimg5219

Cimg5220

Cimg5223

Cimg5221

Cimg5225

Cimg5222

Cimg5226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

コンバトラーV

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイから出たTHE超合金。昔の復刻ですがサイズが小さくなって出ました。今回はコンバトラーV。腹に貼るネームのシール付き。

Cimg5216

Cimg5213

Cimg5212

Cimg5218

Cimg5214

Cimg5215

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

SW クロニクル

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の書籍紹介。数年前に出たスター・ウォーズファンに向けて出されたプロップ写真満載のカタログ。映画に出た飛行機の模型や、衣装など今まで出ていなかった写真が多くあり見ごたえ十分です。できればXウィングファンの自分としてはレッド2の詳細な写真が欲しかったです。しかしながら昔西武美術館でのルーカス展で数々の本物の模型を見た時のインパクトにはかないませんね。スターデストロイヤーの3,4メートルある模型は凄かった!!コクピット内部にあるSWのポスターとかふざけてあります。鉛筆でモールドかいてあるの見た時は衝撃でした。でもほんとに細かい作りですよ。ファルコン号やXウィングも精密。またやってくれないですかね。

Cimg5201

Cimg5202

Cimg5207

Cimg5208

Cimg5203

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

仮面ライダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイのソフビのライダー。旧1号と旧2号です。数年前、この2体が新規造形で発売されました。1号はどこか華奢な感じがします。2号の方が背が多きいのは少し違うのでは?2号の方が造形はグー。今になってこんなにリアルなソフビが出ても飾るぐらいしかできない所。昔なら色落ちするまで遊んでいたでしょう。怪人はいずれ紹介します。

Cimg5182

Cimg5183

Cimg5186

Cimg5187

Cimg5190

Cimg5195

Cimg5194

Cimg5199

Cimg5200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

プラズマシューター ガメラ1999

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画ガメラ3のおもちゃ。プラ製で、ビニールの炎を発射、飛行形態に取替え可能です。こういうプラ製玩具もいいですね。最近はなつかし系のおもちゃが少し静かになってる感じもしますが何かロボット物で出して欲しいですね。

Cimg5173

Cimg5174

Cimg5177

Cimg5175

Cimg5178

Cimg5180

Cimg5181

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

バージル・トレーシー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイのサンダーバード物。2号機操縦者のバージルです。20センチ位のソフビ製です。メタル製のガン付き。20年くらい前の物です。

Cimg5170

Cimg5171

Cimg5172

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

シンギング・ウッディー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はトイ・ストーリー2のおもちゃ。ギターにボタンがあり押すと何種類かの音が出ます。結構面白いおもちゃ。サイズは1/1かなあ?

Cimg5169

Cimg5168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ゴレンジャー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はプライズ物のゴレンジャー。このシリーズはアメトイのブリスター仕様に影響された作りで大きさもスター・ウォーズとほぼ同じ。好きなフィギュアです。で、ゴレンジャーですが残念ながら中古屋で買った物でアオレンジャーとモモレンジャーがありません。いつか見つけたいと。

Cimg5158

Cimg5159

Cimg5160

Cimg5162

Cimg5164

Cimg5166

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ダイアナンA

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂のダイアナンA。マジンガーZで、弓さやかがアフロダイAの次に乗り込むロボットです。バイクがそのまま頭に乗っかり操縦します。

Cimg5149

Cimg5150

Cimg5151

Cimg5156

Cimg5152

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

サウンドバトラー ウルトラマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はウルトラマン物。サウンドバトラーです。15年前くらいに買った物。センサーで他の怪獣などを対面させると色々な音がでます。シュワー!とかホッホッホッホとかです。造形がおもちゃっぽいのがグー!

Cimg5143

Cimg5144

Cimg5147

Cimg5148

Cimg5146_2

この他にセブン、タロウともってますが次回に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もインディ。昨日見ました!!先行のレイトショーなら人もいないかな?(田舎なので)と行ってみると12,3人くらいでしたか。席は一番良い所。この日に合わせメガネも作っておきました。いやあ、ファンにはたまらない映画です。でも感想はここまでまだ見てない人の為に語りません。で、このフィギュアは帽子が脱着可能。ホルスターは前回のインディと違い、ピストルは入りません。その分スタイルがよくなってます。続編楽しみにしてるんですがどうですかね?

Cimg5138

Cimg5139

Cimg5140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

インディ withロケットランチャー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はハズブロのインディ。クリスタルバージョン。白髪多すぎ。でも顔は似ています。で、さっそくこれからレイトショーで映画見に行こうかと。非常に楽しみであります。帰ってきてからおもちゃでまた楽しみます。

Cimg5127

Cimg5134

Cimg5136 で、裏面のデザインが最新作の絵になってますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

スーパーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々?のスーパーマン。DCダイレクトから出た13インチの物。クラーク・ケントにもなれます。デイリープラネットの新聞やメガネ、下着など付属。しかし顔の造形が大味。中年臭い作りです。

Cimg5114

Cimg5119

Cimg5120

Cimg5121

Cimg5122

Cimg5123

Cimg5124

Cimg5125

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

銀河鉄道999

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩の999物。鉄郎とまーテルです。これは中古屋で購入したので詳細分からず。造形は凄いです。やはりTVシリーズの鉄郎より映画版の方がカッコイイ。映画も良かったですね。音楽もいいし、ハーロック登場も良かったなあ。

Cimg5097

Cimg5098_2

Cimg5101

Cimg5106

Cimg5108

Cimg5109

Cimg5110

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

ハズブロ インディ(レイダース革ジャン版)開封

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたハズブロインディ、3つゲットしたので1つを開封。これは拳銃がホルスターに収まる設計の為ホルスターがデカイです。ムチはベルトに収める物と使ってる物が2つ付属。あとアイドル像が付属。顔は3つ買ったところいい顔の物もありましたよ。個体差があるようです。それでも似てないけど。今は4作目版が発売されてます。早く白馬付きのDXインディ発売して欲しいですね。(アメリカでは発売済み)

Cimg5084

Cimg5090

Cimg5081

Cimg5091

Cimg5088

Cimg5086

Cimg5096

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

マリオン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はハズブロとディズニーのマリオン2体です。2つとも同じ服装。フライパン付きです。ハズブロの方が小さい割りに塗装は細かいです。マリオンは旧ケナー時にはウェディングドレスの物がありましたが今回は無し、残念です。個人的には1作目の酒場の衣装のマリオンが欲しいんですが。

Cimg5076

Cimg5077

Cimg5078

Cimg5079

Cimg5080

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

ボルテスV

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂のボルテスV(ファイブ)です。ギミック、ボリュームと凄いです。画像なくてスミマセン。ここら辺の魂はコンVから更にグレードアップしてますね。機体の窓なども昔ながらのクリアパーツで再現されてます。

Cimg5065

Cimg5068

Cimg5069

Cimg5075

Cimg5072

Cimg5073

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ゴジラ アタックN.Y. ジャイアントプレイセット

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はトレンド・マスター社から出ていた平成ゴジラのプレイセットです。確かインデペンデンス・デイの公開時期でこの映画バージョンのおもちゃもありました。でも日本人ならゴジラでしょう。開封済みで未使用です。ゴジラの口からミサイル発射でビルディングが壊されるおもちゃ。背景にツインタワービルが描かれておりあまり喜んで遊べるおもちゃではありません。ですから紹介も程ほどに。ゴジラの他メカキングギドラと戦車、兵隊の人形が付属。こういうプレイセットはゴジラ以外でも遊べるので好きですね。ガメラ他、怪獣、ウルトラマン、ロボット物などで使えます。

Cimg5060

Cimg5061

Cimg5062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ハリケーン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイのハリケーン。懐かしいですね。1号にはたくさんサイクロンのバリエーションがありますが、このハリケーンから色味が派手になり少し垢抜けた印象になりますね。

Cimg5053

Cimg5055

Cimg5056

Cimg5057

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

宇宙刑事ギャバン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はソフビのギャバン。数年前、骨董屋で100円でゲット。スケルトンのボディーの中に銀色の細い紙?(スチルブラシみたいな)が入ってる物。昔はよくこういうおもちゃありましたね。

Cimg5046

Cimg5049

Cimg5048

Cimg5050

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

チューバッカ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はSWのチューバッカ。あまり造形は大したことないです。この後出た物はもっと造形も良くなってます。

Cimg3732

Cimg3733

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

仮面ライダーV3

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は2日続けてメディコム。V3です。これは初版のやつ。DXは1号と2号しか持ってません。それにしても初版のやつも出来はいいですね。結構似てます。このV3まではちゃんと番組見てましたが、Xライダーあたりからポツポツといった感じでした。それでもストロンガーまで見ましたよ。スカイライダーから見なくなったような。そういう世代です。

Cimg5040

Cimg5041

Cimg5043

Cimg5045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ウルトラセブン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムのセブン最近出たやつ。結構スタイル良くて気に入ってます。画像ではわかりませんが顔の向かって左側に伊藤四郎さんのようなシワがはいってました。残念。メディコム関係もあとライダーぐらいですか持ってるの。何とか話題を切らさずに続けていきます。

Cimg5026

Cimg5030

Cimg5027

Cimg5028

Cimg5031

Cimg5033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

またまたXウィング

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はSWの定番戦闘機、Xウィングファイターです。これはプロップスケールに近い大きさで、何種類のサウンドが楽しめます。1作目の最後のドック・レースのセリフなどがあり、それに連動してルークやR2の頭が動いてスコープが光ったり伸びたりとかなり遊べる物です。機体の筋彫りも再現されていて今までのおもちゃの中で1番イイ出気です。ファルコンやYウィングも新造形してほしかったなあ。Xウィングのファンにはもってこいのおもちゃ。しかしながら自分はSWメカだけはプラモが1番好きであったりします。昔、池袋のSW展示会でXウィングレッド2の本物を見た時はどうやったらパクれるだろうか半分本気で考えたりしました。(汗)しかし当時は数年後にファインモールドから正確なモールドの物が出るとは思ってもいませんでしたね。しかも最近になって1/48スケールのXウィングが出ていたとわかり既に時遅し。展示会の時には携帯も普及してなかったので写真も撮れず。色を把握しておけばかなり正確にプラモ作れたのに!と悔やんでいます。因みに覚えているのはレッド2はかなり黄ばんだ白です。しかも筋彫り部分は白でした(ここがあやふやで全部白ラインだったか、部分的に白だったのか覚えていません)、で知ってる人はいるのかわかりませんが1作目のレッド2のほかレッド1もあり、何と羽根の面積が他のレッド3(ジェダイ版)よりも広いのを発見。良くあるファインモールドや、MPCの羽根なんか比べ物にならないほど大きいですよ!エンジンからレーザー部分を横とすると横幅が少し長く比例して縦の長さが異様に長い(ここが重要です!)です。

Cimg5010

Cimg5015

Cimg5024

Cimg5019

Cimg5020

Cimg5021

Cimg5022

Cimg5017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

キーホルダー マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はプライズ物のマジンガーZです。たくさんあるキーホルダーの中の1つ。ここら辺の物はほんのたまにゲームセンターやデパートで見かけたときに買った物なので大して揃えて持ってるわけではないです。

Cimg5009

Cimg5008

Cimg5007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »