« 仮面ライダー | トップページ | コンバトラーV »

2008年6月24日 (火)

SW クロニクル

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の書籍紹介。数年前に出たスター・ウォーズファンに向けて出されたプロップ写真満載のカタログ。映画に出た飛行機の模型や、衣装など今まで出ていなかった写真が多くあり見ごたえ十分です。できればXウィングファンの自分としてはレッド2の詳細な写真が欲しかったです。しかしながら昔西武美術館でのルーカス展で数々の本物の模型を見た時のインパクトにはかないませんね。スターデストロイヤーの3,4メートルある模型は凄かった!!コクピット内部にあるSWのポスターとかふざけてあります。鉛筆でモールドかいてあるの見た時は衝撃でした。でもほんとに細かい作りですよ。ファルコン号やXウィングも精密。またやってくれないですかね。

Cimg5201

Cimg5202

Cimg5207

Cimg5208

Cimg5203

|

« 仮面ライダー | トップページ | コンバトラーV »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ダンさんこんばんわ。
これはプラモ製作には欠かせないアイテムですね。展覧会のカタログにはインディのトロッコとか出てますが、こういう分厚い資料も出て欲しいですね。

投稿: max | 2008年6月28日 (土) 18時29分

お久しぶりです。

一時期、スター・ウォーズ熱が再燃した時に買った記憶がありました。
特に、ファルコンの資料はプラモ製作の時にはお役に立ちました。

今度は、インディもこれ位の関連本が出て欲しいのですが・・・・。

投稿: ダン・ブリッグス | 2008年6月27日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/41634417

この記事へのトラックバック一覧です: SW クロニクル:

« 仮面ライダー | トップページ | コンバトラーV »