« キーホルダー マジンガーZ | トップページ | ウルトラセブン »

2008年6月 2日 (月)

またまたXウィング

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はSWの定番戦闘機、Xウィングファイターです。これはプロップスケールに近い大きさで、何種類のサウンドが楽しめます。1作目の最後のドック・レースのセリフなどがあり、それに連動してルークやR2の頭が動いてスコープが光ったり伸びたりとかなり遊べる物です。機体の筋彫りも再現されていて今までのおもちゃの中で1番イイ出気です。ファルコンやYウィングも新造形してほしかったなあ。Xウィングのファンにはもってこいのおもちゃ。しかしながら自分はSWメカだけはプラモが1番好きであったりします。昔、池袋のSW展示会でXウィングレッド2の本物を見た時はどうやったらパクれるだろうか半分本気で考えたりしました。(汗)しかし当時は数年後にファインモールドから正確なモールドの物が出るとは思ってもいませんでしたね。しかも最近になって1/48スケールのXウィングが出ていたとわかり既に時遅し。展示会の時には携帯も普及してなかったので写真も撮れず。色を把握しておけばかなり正確にプラモ作れたのに!と悔やんでいます。因みに覚えているのはレッド2はかなり黄ばんだ白です。しかも筋彫り部分は白でした(ここがあやふやで全部白ラインだったか、部分的に白だったのか覚えていません)、で知ってる人はいるのかわかりませんが1作目のレッド2のほかレッド1もあり、何と羽根の面積が他のレッド3(ジェダイ版)よりも広いのを発見。良くあるファインモールドや、MPCの羽根なんか比べ物にならないほど大きいですよ!エンジンからレーザー部分を横とすると横幅が少し長く比例して縦の長さが異様に長い(ここが重要です!)です。

Cimg5010

Cimg5015

Cimg5024

Cimg5019

Cimg5020

Cimg5021

Cimg5022

Cimg5017

|

« キーホルダー マジンガーZ | トップページ | ウルトラセブン »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

ダンさんこんばんわ。
アメトイはフィギュアにスケールあわせてるので乗り物、プレイセットは本当にデカイですね。そこが魅力といえばそうなんですが。本当に置き場所に苦労しますね。

投稿: max | 2008年6月 3日 (火) 17時17分

これこそ日本の住宅事情を無視した一作(笑)。

ファルコンやインペリアルシャトルも例外ではないですが・・・。

投稿: ダン・ブリッグス | 2008年6月 3日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/41405518

この記事へのトラックバック一覧です: またまたXウィング:

« キーホルダー マジンガーZ | トップページ | ウルトラセブン »