« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

蒸着 ギャバン

みなさんこんばんわ、MAXです。最近色々とありブログが滞ってますが、今回はバンダイの蒸着シリーズでしたっけ、その1つのギャバンです。メタリックな感じがいいです。

Cimg5386

Cimg5391

Cimg5392

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ギズモ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はちょうど本日到着した、ギズモのプチドール。6センチくらいの物です。ずっと前に予約していてすっかり忘れてました。

Cimg5384

Cimg5385

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ガンダム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はプラモのガンダム。昔のやつで、1番デカイのです。15年前に作った物。ほんとプラモファン、並びにガンダムファンには申し訳ないですが、汚い作りです。色もベタベタになったり、染みになったりでいい加減です。昔、ホビージャパン誌上でガンダムのジオラマ模型の特集がありそれを大学生くらいに見てそれでしばらくした後、作りました。ガンプラといえばウェザリングですが、全く施してません。

Cimg5381

Cimg5383

Cimg5382

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ヤング・T・レックス

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はジュラシック・パークの時に出たT・レックス。肉がかじられた所を再現できます。で、話変わって、前回紹介した鉄人28号の合金は浪漫堂でなく、ソフト・ガレージというメーカーでした。スミマセンです。毎日更新してると何を紹介したか忘れがちなのでダブって紹介されてる物もあるかもしれませんが、ご勘弁のほど。

Cimg5377

Cimg5378

Cimg5379

Cimg5380

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ヘッドノッカー スライマー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネカ社のヘッドノッカー。ゴースト・バスターズに出た緑色のお化けです。硬くて重い素材で出来ていて頭を叩くとバネでブランと揺れてます。できればゴーストバスターズの4人組をフィギュア化してもらいたいです。

Cimg5369

Cimg5370

Cimg5372

Cimg5373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

仮面ライダーX

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムのXライダー。これはオクで購入。開封して取り出そうとしたその時にまず指に衣服の色が付き、背中の色も台紙にべったりと引っ付き箱から出した時にはもうボロボロ状態になりました。まさかここまで酷いとは。で、自分の住むところは比較的涼しい環境なのでしばらくして乾燥しました。Xライダーだけもう1体欲しい所ですがいまだ購入予定はありません。

Cimg5317

Cimg5318

Cimg5324

Cimg5325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

鉄人28号

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は鉄人28号。ダイキャスト製です。メーカーを度忘れしてます。浪漫堂だったかな?違ければスミマセン。マーミットの重合金より小さめで昔のポピーの鉄人に似てます。魂の80年代鉄人はどうなるんですかね?そちらの方が欲しいです。

Cimg5366

Cimg5364

Cimg5365

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

熱血合金コンバトラーV

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は熱血のコンV.。魂のコンVが再販が次回で最後との事。で、リニューアルされるかどうかネットでも話題になってますが、ぜひ新しいの出してほしいですね。魂のコンVが出た時は結構話題になったような。アニメに忠実に再現された合体方式とそのプロポーションの良さが話題でした。で、この熱血は最近中古屋で購入。自分はあまりデフォルメ物は持ってませんがついつい惰性で。

Cimg5355

Cimg5357

Cimg5356

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

バトルアクション・スパイダーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もスパイダーマン。1作目に出たおもちゃ。30センチくらいの手足をシャカシャカ動かすやつです。映画版特有のスーツの網目模様が印刷で再現されてます。(ほかのフィギュアはモールドなのに対し)

Cimg5345

Cimg5348

Cimg5351

Cimg5350

Cimg5354

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

鉄腕アトム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は最近アニメ化のときに出たソフビです。アトムは小学校の時にもリメイクされ続いてジェッター・マルスも作られましたね。アトムのおもちゃはこれぐらいしか持ってないです。でもアトムの髪型ってよく考え付きましたよね。最近の漫画はもっと凄いデザインなのかな?

Cimg5342

Cimg5343

Cimg5344

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ルパン3世 赤ジャケ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムのルパン。セカンドバージョン。赤いジャケットの1番定番なルパンですね。顔が2種類あります。自分は角顔の方が好きです。

Cimg5337

Cimg5338

Cimg5339

Cimg5340

Cimg5341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

バットマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたバットマン。これは公開時にキーホルダーとして売られていた物。キーホルダー部分がどこかにいってしまいました。造形は甘いのですがちゃんと手袋のアーマーも再現されてます。

Cimg5327

Cimg5328

Cimg5333

Cimg5330

Cimg5332

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ライダーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムのライダーマン。最初のやつです。右手の武器は箱に仕舞ってあります。で、このライダーマンは顔が劇中と違いカッコよく造形されてます。ライダーマンは口元のクラッシャーがないのがいいですね。昔は間抜けに感じたものですが今ではこういうカッコよさがわかります。

Cimg5312

Cimg5313

Cimg5315

Cimg5316

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

バットマンVSベーン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もバットマンから。ベーンと2体セット。銀色1色のバットマンがいいですね。このブリスターでやっと普通のマントが付属しました。未開封なのでわかりませんが他のバットマンにもこのマントは装着できるんですかね?で、これは映画バットマン&ロビンのときの物ですが敵役ベーンはどれも映画とはかけ離れたデザインでがっかりしました。ポイズン・アイビーは未購入。

Cimg5268

Cimg5269

Cimg5270

Cimg5272

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

スパイダーマン3

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もスパイダーマン物。バンダイのソフビ魂のブラックスパイダーマン。ソフビ魂は造形が凄く良くスタチューとして楽しむ物ですね。出来ればもっと洋画物をやってほしいです。

Cimg5308

Cimg5310

Cimg5309

Cimg5311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

ウォール・クローリングアクション・スパイダーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々にスパイダーマン。以前紹介したアニメイティッドシリーズの物。ここら辺の物もちゃんと紹介しきれてないのでこれから再度アップしていきます。映画版も全く紹介してないので出していきます。これはアニメ見てないのでなぜこのカラーリングなのか知りません。脇のボタンで腕を上下に振れます。

Cimg5304

Cimg5305

Cimg5306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ミネルバX

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂のミネルバX。脇役の女性型ロボまで出ている魂はマジンガーシリーズのみ。それだけ皆から人気がある作品なんでしょう。自分もマジンガーシリーズだけは揃えてあります。できればまだ他の機械獣も欲しいのですが。

Cimg5300

Cimg5301

Cimg5302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

インディWITHロケットランチャー開封

みなさんこんばんわMAXです。今回はまたインディ物。クリスタルスカルのインディ開封しました。白髪ですが顔似てます。で、革ジャンバージョンから帽子を拝借。これで飾ってます。みなさんは映画見られましたか?話したくてうずうずしてます。

Cimg5296

Cimg5297

Cimg5298

Cimg5299

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

桜島ライダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまた食玩。ライダーのソフビです。6センチ位の物。小さくてもかなり劇中のスタイルに忠実なソフビ。市販の700円のやつより造形はいいのでは?で、桜島ライダーはライダー1号が復活した時の呼び名ですが、マスクが濃い緑(黒に近い)で、目が赤いというデザインでマニアでは有名な所。これは中古屋で1つだけ買った物ですが他にも色々あったと思います。

Cimg5291

Cimg5294

Cimg5295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

メカブトン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はユニファイブから出ていた真合金グリップのメカブトン。未開封です。大きいやつもありますが次回に。ヤッターマンの前の作品でしたか、面白かったですね。で、話が変わってデカイやつ2つ持ってたんですが金欠になり、某中古屋に1つ売ってしまいました。ほんとはストック用に取っておきたかったんですが非常に残念です。何と4000円。これ以外にヤッターワンのデカイのも1つ(これもストック用)を売ってしまいました。こちらは10000円でした。せっかくのコレクションが台無しですね。もう売らないと決めています。(わかりませんが、、、)

Cimg5286_2

Cimg5289_2

Cimg5290

で、このブログ新しく拝見されてる方に報告ですが、合金類はカテゴリーの超合金魂にまとめて載せてますのでヨロシク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

バットマンVSジョーカー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のバットマンから。8年前くらいに出た2パックセットのバットマンVSジョーカーです。今、話題の新作物でなくてすみません。未だ最新フィギュアを買ってない状況。ジョーカーはこのセット物しか持ってないのでいつか単体物を買いたいところ。で、これは1作目のフィギュアの復刻なんですが色がそれぞれリペイントされてます。バットマンは黒から少し紫色に変更。ジョーカーも赤か青のどちらかをオレンジに変更しています。昔のジョーカーはジャック・ニコルソンが怪演してましたが今回はどうなんですかね。俳優は亡くなられたようですが残念ですね。

Cimg5262

Cimg5263

Cimg5264

Cimg5265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »