« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

メカブトン

みなさんこんばんわ、MAXです。お久しぶりです。今回はユニ・ファイブから出た真合金のメカブトン。かなりゴツク重さもあり、出た時は即買いでした。このカラーデザインはホント凄いですね。ヤッターワンは紹介済みですが、これが先に出ました。で、ちょいと色々事情がかさなり来週から、又ブログの更新が遅くなるかもしれませんがお許しの程。

Cimg5478

Cimg5479

Cimg5480

Cimg5481

Cimg5483

Cimg5484

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

スケアクロウ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のバットマン物。でも今公開されてるのではありません。ビギンズ版、スケアクロウです。ダークナイトはまだ未見ですがフィギュアでまたスケアクロウ出ているのでまた登場するのかな?6インチフィギュアもなかなか手に入りませんね。

Cimg5475

Cimg5476

Cimg5477

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

レポマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく映画のサントラです。映画レポマンです。この映画、18年前位に大学の映研に入ってから、その存在を知りビデオで拝見。もう最高の映画でしたね。それ以来アレックス・コックスのファンになり、シド&ナンシーやらストレート・トゥ・ヘルやら見ました。確かGFCさんに教えてもらったような。で、その頃に面白い出来事がありまして、コメント頂いてるナメリカンさんがタクシー・ドライバーのジャンパーとか持っていました。その頃自分は金もなくオシャレ感覚もなく、ナメリカンさんの服をいくつか頂戴していました。で、ある日、ふざけて着ていた超安い着古したTシャツをナメリカンさんに「これさ、レポマンでエミリオ・エステベスが着てたのだよ!やるよ!」と渡すと、何の疑いもなくナメリカンさんは受けました。で、嘘だとわかってると思っていると、ずっと信じていたナメリカンさんがいました。何回かはレポマンになりきって着ていたと思います!ほんとにごめんなさい。、、、と懐かしい思い出話で今回は閉めます。

Cimg5472

このジャケットでも着ている灰色のTシャツです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

帰ってきたウルトラマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は昨日に引き続き帰りマンから主役のウルトラマン。メディコム製。かなりなで肩な感じがしますが、イメージは割りと近いんではないかと思います。メディコムもウルトラマン関係を製品化してレオまで来ましたがスーツの生地の選択とかは他にない(ビニールの生地ではない)質感でイイと思います。そこら辺は賛否あると思いますが、、。で、7人集めようとしましたがやはり金欠になりそうなので自分はこの帰りマンまでにします。DXとかいずれ出るんですかね?で、メディコム製品らしく新品でスーツに傷が入ってました。こういうのを無くしてほしいですね!

Cimg5460

Cimg5461

Cimg5462

Cimg5464

Cimg5466

Cimg5468

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

タッコング

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイのソフビ、タッコング。帰ってきたウルトラマンに出た怪獣。このデザインはほんとにインパクトありますね。劇中はどれくらい全身が出てるのか忘れましたがこのソフビで把握した感じです。顔が小さくかわいいですね。

Cimg5449

Cimg5450

Cimg5451

Cimg5452タッコングはアップするの初めてだと思うんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

ポピニカ魂 サイクロン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はポピニカ魂のサイクロン。サイクロンだけでも色々紹介してきたのでこれアップするのは初めてだと思うんですが。もう何を紹介してるか忘れてるのもあります。(まあ確認できますが)で、このおもちゃは、ライダーが着せ替えのフィギュアになってる所が良くも悪くもポイントの1つです。服がゴワゴワしていてあまりフィットしてません。で、サイクロンはライトが光ります。造形はいいのでは?

Cimg5448

Cimg5446

Cimg5445

Cimg5439

Cimg5436

Cimg5441

Cimg5443

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

浪漫堂 マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は浪漫堂から出ていたスタチューのマジンガーZ。この作りを見ると非常にアバウトで素人が手作りしたんじゃないか?と思ってしまう出来です。顔なんかシャープさがないです。でもブームにあおられて買ってしまうんだなあ。

Cimg5432

Cimg5433

Cimg5434

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

フラッシュ・ゴードン!!

みなさんおはようございます、MAXです。今回は最近やっと購入できた待望の!(自分だけ)フラッシュ・ゴードンフィギュアです。ビフ・バン・パウというメーカーから今年の12月あたりに発売されてましたが、アメトイショップでは代理販売されてなく、探しまくりました。で、1件だけ直輸入してまして見つけた時には既に遅し!ミン皇帝は既にSOLDOUT,このフラッシュが1個の在庫となってました。しかしながらそれを見つけた4月、5月頃には怒涛の超合金魂ラッシュになっていて金欠状態。もう諦めていました。で、最近ネット販売が残ってるか見たらまだフラッシュだけあったので購入。ほんとはミン皇帝の方が欲しかったのに!まあ、いずれどこかで出会う事を期待してます。で、このフィギュアは18センチと以外に大きくスタチューっぽい出来です。クイーンの曲を口ずさみながら開封しましたね。シャツのマークにピカピカ光るやつがありイイ味だしてます。関節可動ですがあまりポージングは出来ません。顔はグー!。サム・ジョーンズは今どうしている事やら。因みに色違いのシャツのフィギュア(トゲトゲの出る所でのムチのアクションシーン)も出ているそうです。あ~!でもミンが欲しい!!誰か持っている人!譲ってくだされ!!で、第2弾はホワイトTシャツのFLASHと書かれたやつのフィギュアなどが出るみたいです。

Cimg5415

Cimg5416

Cimg5420

Cimg5421

Cimg5423

Cimg5425

Cimg5426

Cimg5424

Cimg5428

Cimg5429

Cimg5427

Cimg5430

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

ミレニアム・ファルコン

みなさんこんにちわ、MAXです。久しぶりの更新です。盆になりやっと仕事も落ち着きました。1週間以上バタバタとしていて(みなさんも同じだと思いますが)ブログどころではない状態。それでも休み無しです。今日も明日も朝から仕事。ホント連休ある人が羨ましいです。グチはここら辺にして、本日はネタも切れかけているんですが、SWのファルコン号。デカイおもちゃですね。コクピットが大きすぎる感じですが、確か3作目のジェダイではおもちゃに合わせてプロップもコクピットを大きくしたような記事を読んだことがあります。プロップは1作目と2作目は大型のモデルでして、3作目は50センチくらいのモデルに変わりました。そのモデルは確かにコクピットが大きめだったような。それにしてもこのケナーのファルコンはいかにもおもちゃという感じがエエですね。でも大きすぎて飾る場所も無く、ディスプレイに困ってます。

Cimg5400

Cimg5402

Cimg5403

Cimg5404

Cimg5405

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

マジンガーZ!!!

みなさんこんばんわ、MAXです。やっと熱も下がり落ち着きました。今回は10年前あたりに出た、マーミットのスーパーロボットシリーズの第1弾、マジンガーZです。当時は今ひとつ好きになれなかったこのプロポーション。はと胸過ぎではありませんかね?でも最近はあまり気にならなくなりました。このシリーズも今は中々手に入らないんでは?

Cimg5407

Cimg5409

Cimg5411

Cimg5413

Cimg5412

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

インディ&ホワイトホース

みなさんnこんばんわ、MAXです。非常に久しぶりの更新です。なんとカゼで半分ダウンしてまして薬飲んでもいっこうに熱が下がりません。そこに仕事も掻き入れ時なのでブログ諦めてました。で、今回はやっと購入したインディ&ホワイトホースです。これでやっと1作目のチェイスシーンが再現できますがそれはいずれ、、、。

Cimg5395

Cimg5396

Cimg5397

Cimg5398

この馬自体が優れた出来です。全関節可動。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »