« 帰ってきたウルトラマン | トップページ | スケアクロウ »

2008年8月22日 (金)

レポマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく映画のサントラです。映画レポマンです。この映画、18年前位に大学の映研に入ってから、その存在を知りビデオで拝見。もう最高の映画でしたね。それ以来アレックス・コックスのファンになり、シド&ナンシーやらストレート・トゥ・ヘルやら見ました。確かGFCさんに教えてもらったような。で、その頃に面白い出来事がありまして、コメント頂いてるナメリカンさんがタクシー・ドライバーのジャンパーとか持っていました。その頃自分は金もなくオシャレ感覚もなく、ナメリカンさんの服をいくつか頂戴していました。で、ある日、ふざけて着ていた超安い着古したTシャツをナメリカンさんに「これさ、レポマンでエミリオ・エステベスが着てたのだよ!やるよ!」と渡すと、何の疑いもなくナメリカンさんは受けました。で、嘘だとわかってると思っていると、ずっと信じていたナメリカンさんがいました。何回かはレポマンになりきって着ていたと思います!ほんとにごめんなさい。、、、と懐かしい思い出話で今回は閉めます。

Cimg5472

このジャケットでも着ている灰色のTシャツです。

|

« 帰ってきたウルトラマン | トップページ | スケアクロウ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ダンさん、こんばんわ!
昔はよく誕生日にサントラを買って貰っていたんですが、日本未発売など価値がある物が意外に多いんですよね。カサンドラ・クロスのサントラを持ってるのは凄いですね。昔、TVで見て怖かった記憶があります。

投稿: max | 2008年8月29日 (金) 19時41分

お久しぶりです。

海外物のサントラは、日本で発売されていない
希少価値が高いのがたくさんありますよね。
自分も日本未発売のがたくさん持っています。
『タワーリング・インフェルノ』
『カサンドラ・クロス』
『エアーウルフ』等

少々値段が高いのが難点ですが・・・。

投稿: ダン・ブリッグス | 2008年8月29日 (金) 19時30分

GFCさん、お久しぶりです!アナログ版の方がかなり貴重ですね。CDは音はいいですが、LPのジャケットの大きさの方が絶対いいですよ。DVD、自分も所有したんですが売ってしまいました。GFCさんはパンフも持ってましたよね。アレックス・コックスもどこでどういった生活してるのやら。昔、映画秘宝というふざけた映画雑誌に出てましたが。

投稿: max | 2008年8月27日 (水) 07時19分

おひさしぶりでございます。
このサントラ、アナログ盤なら持っています。そのころはCDプレーヤーが無かったので。
映画公開から5~6年たってからCDが売ってるを見つけたのですが、LPあるからいいや買わなかったのは失敗でした、今、気軽に聞くならCDですね。カッコイイ曲が多くて好きです。
数年前に安いDVDも出てたので買いましたよ。アレックス・コックスは濱マイク以降は撮ってないみたいだね。

投稿: GFC | 2008年8月26日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/42239339

この記事へのトラックバック一覧です: レポマン:

« 帰ってきたウルトラマン | トップページ | スケアクロウ »