« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ヘンリー・ジョーンズ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のインディ最新作からヘンリー・ジョーンズ。映画3作目のやつです。出来はパッと見、似ている造形では?次回はやっと魔宮の伝説シリーズのフィギュアですが、トロッコのおもちゃが個人的に欲しいんですが出ないですね。最近の映画は売れたんでしょうか?おもちゃ関係は静かに進んでますが、どこまで続くのやら。で、話変わって、まずい事に最近おもちゃを中古ショップに売り始めるようになってしまいました。魂のダブりとかメディコム関係を泣く泣く売ってます。原因はパチンコ!もう最新の北斗の拳でズタボロにやられてしまいました。ここまで嵌ったのは初めて。ヤバイです。世紀末モードとか全く信用できません。

Cimg5746

Cimg5747

Cimg5748

Cimg5749

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

グレートマジンガー 浪漫堂

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は浪漫堂のグレート。久々ですねグレート。これはバンダイが魂のZを出したあたりに出た物。造形は当時は変に感じましたが今ではこのおもちゃっぽさというか完璧でない作り?がコレクション魂に火をつけますね。片っ端から集めるみたいな感じです。今では魂のグレートもあるので満足なんですが。

Cimg5728

Cimg5730

Cimg5729

Cimg5733

Cimg5734

Cimg5735

Cimg5738

Cimg5740

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

映画1作目 バットモービル

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は立て続けにバットモービルです。これは去年の9月頃に紹介したんですが、あまり丁寧な紹介ではなかったので改めて。このケナーのバットモービル以前にトイビズがバットマンのおもちゃを展開してましたがそのモービルは持ってません。で、この商品、まずスタイル大きさギミックのどれを見ても最高のおもちゃ。エンジン全部の部分がなぜか発射されます、その他機関銃も映画設定通りにありまして、噴射口がボタンを押すと出てきてコロ走行すると炎が回転します。今回ゲストにサンダーウィップバットマンの登場(というか開封してあるので)、大きさがわかるでしょうか。実際はブルース・ウェインを乗せる仕様ですが無理矢理乗っけます。いやあ、ほんとにカッコイイおもちゃですね。

Cimg5682

Cimg5683

Cimg5684

Cimg5685

Cimg5688

Cimg5696

Cimg5721

Cimg5691

Cimg5693

Cimg5692

Cimg5694

Cimg5695

Cimg5697

Cimg5713

Cimg5700

Cimg5720

Cimg5719

Cimg5709

Cimg5724

Cimg5725

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ビギンズ版 バットモービル

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたバットマン物。ビギンズのバットモービルです。タンブラーとも呼ばれてますね。映画中で大アクションを見せるこの車、個人的には89年度のバットモービルの方がデザインは好きですが活躍したのはこちらのビギンズ版モービルですね。あまりCGを使わないアクションで久々に興奮したのを覚えています。で、このおもちゃの出来も凄くイイです。装甲車をイメージさせるデザインですが、劇中そのままの感じ。ボタンを押すと数種類のサウンドが鳴り響き、前後のライトが光を放ちます。で、ボディー両側がガチャッと開きミサイル発射のギミックが飛び出る仕組み。遊べるおもちゃです!フィギュアは以前紹介しましたが未開封なので乗せてません、スンマセン。        

Cimg5678

Cimg5664

Cimg5662

Cimg5665

Cimg5676

Cimg5666

Cimg5668

Cimg5660

Cimg5675_2

Cimg5673

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

スポーン 13インチ!

みなさんこんばんわ、MAXです。何と本日でこのブログ、1周年を迎えました。これも日々ご来場くださった皆様のおかげでございます。ネタもだんだんと退屈なものになっていく中よくもったなあと。ですからこれからの展開をどうしたものか?と思案中です。で、今回は1周年にもかかわらず、大した事ないおもちゃの紹介ですが、いちおうスポーンシリーズは日本に直接おもちゃブームをもたらした第1号であるので。13インチは他にまだ出てましたがこれしか持っていません。足、手にオリジナルのアーマーが付いてます。マントの襟部分はゴムで形を変えられます。これ発売された当時、どこかの雑誌で可動部分をパテ埋めしてスタチューみたいにしてましたね。この頃はほんとアメトイブームでした。またブーム再来して欲しいですね。

Cimg5644

Cimg5651

Cimg5654

Cimg5655

Cimg5656

Cimg5659

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ガメラ1995

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のガメラ。復活の映画の1作目のやつ。ガメラ物はあまり持ってないので少しずつの紹介。この1作目のデザインは2,3作目に比べ顔が大きく、何だかぬいぐるみっぽさを残していますが、映画見た時は全く感じなかったですね。とにかく日本映画の特撮の夜明けを予感させる映画でした。2,3も見ましたがインパクトは1作目の方があったと思います。

Cimg5631

Cimg5635

Cimg5634

Cimg5636

Cimg5632

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

メカゴジラ1974

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は数年前に出た超合金のメカゴジラ。箱は2重の豪華使用。しかし合金率が低いです。でも造形や頭を回転させるギミックなどが楽しめる1品。昔もメカゴジラの合金ありましたよね。

Cimg5622_2

Cimg5623_2

Cimg5624_2

Cimg5625_2

Cimg5626_2

Cimg5627_2

Cimg5629_2

Cimg5628_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

V3&ライダーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久しぶりのS.I.C.です。中古屋でゲット。ライダーはここまでしか買ってません。アマゾンは買い逃しました。出来はあいかわらずグッドですね。この前にV3はスタチュータイプが出てましたがこれも持ってません。ファンの方すみません。

Cimg5603

Cimg5606

Cimg5613

Cimg5610

Cimg5614

Cimg5611

Cimg5615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

デビルマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムのデビルマン。初期の頃ですね。今見るとこのおもちゃっぽい造形はいい感じに見えます。メディコム他、最近は海外メーカーの12インチも凄い出来なんですが自分は最近のはあまり持ってません。12インチの紹介もあと少しになりそうな、、。

Cimg5587

Cimg5590

Cimg5595

Cimg5597

Cimg5594

Cimg5588

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

またまたメカブトン 

みなさんこんばんわMAXです。今回はまた景品物。メカブトンです。8年前に出ていた物。それなりの出来だと思いますが未開封なのでわからず。羽根も広げられるみたいです。最近はおもちゃブームも過ぎ去った感があり、色々な過去の番組のフィギュア化などないので少し寂しいですね。魂やメディコムといった大手の高い商品だけだと財布が持たないです。で、あと6日ほどでこのブログも1周年を向かえますが、ここまで続けてこられたのもこれを見てくださった皆様のおかげです。ありがとうございます!で、1周年で何を載せるか考え中。ネタもなくなりつつあるのでどうしようかと。

Cimg5581

Cimg5578

Cimg5584

Cimg5582

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

ダークナイト6インチ バットマン2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は一昨日紹介したマテルのバットマンの続き。これはビギンズのスーツの6インチ。やはり出ましたね、6インチ。出来は凄いですがマントがプラ製なのが惜しいです。出来れば5インチと同じ布製にして欲しかったですね。ケナーのスーパーパワーズからの布製マントみたいな味わいが欲しいです。5インチは布製ですが。で、これから映画版のバットマンスーツは90年代と同じく毎回リニューアルするんですかね。確かに今回のスーツはカッコイイです。

Cimg5573

Cimg5574

Cimg5575

Cimg5576

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

テッカマン 

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は2,3年前に出たタカラのミクロマンタイプのテッカマン。この時期にはマーミットでも小合金のテッカマンが出てましたね。で、このテッカマンはミクロマンのように各関節が可動、色々なポージングが楽しめます。しかしなぜか余計なディテールが施されています。

Cimg5555

Cimg5557

Cimg5558

Cimg5560

Cimg5561

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

ダークナイト6インチ バットマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はやっと昨日購入したマテルのバットマン、6インチ。コレクションされてる人たちで結構話題にされたフィギュア。詳しくはしらないのですが、今回のバットマンフィギュアは正規販売されなかったようで、平行輸入のみの販売になったみたいですね。久々にモンスターから通販、2個頼んだと記憶しているが1個しか来ませんでした。なので未開封のまま。出来は凄いです。細かい新スーツが再現されています。前回のビギンズは5インチだけなのに対し今回は5インチとこの6インチの2種類あります。で、自分はバットマンといえば89年度版(ティム・バートン版)が1番のお気に入りなのでビギンズは数体フィギュアは買いましたが、今回はスルーするつもりでいましたがやはり興味がわいて来て購入しました。映画はまだ見ておらず。で、5インチは買い逃しています。自分は大きさを揃えたいので5インチの方が欲しいんですが。まあ、いずれ気が向いた時に探します。で、もう1個話題のステルス何とか、、というモービルも買い逃しております。ブログで、もう1回ケナーのバットモービル紹介しようかな、とも思ってます。

Cimg5542

Cimg5543

Cimg5548

Cimg5549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

北斗の拳 ケンシロウ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は北斗の拳。プライズ物で、最近中古屋から購入、この他、ラオウ、トキ、ジャキと出てますがジャキは持ってません。他はまたいずれ。で、このケンシロウは一番最初の肩プロテクターが右側だけにある(もろマッドマックス2ね。)のを再現してますが、グーですね。両側にプロテクターを付けたおもちゃはたくさんあるので、こういうのは新鮮に感じます。

Cimg5525

Cimg5527

Cimg5529

Cimg5534

Cimg5536

Cimg5531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

仮面ライダー新1号

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はデフォルメのライダー1号。18年くらい前に買った物です。あまりこういうSD?物は買わないのですがなぜか購入してます。後ろにボタンがあり、目とベルトが光ります。

Cimg5517

Cimg5519

Cimg5520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

キングジョー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の超合金魂からキングジョーです。合体を再現できるのですが、他のパーツを箱に仕舞ってあり省略、すみません。特撮物も魂ではバトルフィーバーロボ、レオパルドンと出ましたね。これで3体目。次の特撮物は何が来るんでしょうか?個人的には大鉄人17やマッハバロンがいいですが。で、みなさんに報告なんですが、結構画像が多くなってるせいかカテゴリーをご覧になられてもX印になってたりしますが、画像の枠内をクリックしていただければ見れますので。ヨロシクお願いします。

Cimg5511

Cimg5513

Cimg5514

Cimg5516_2

Cimg5512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

T-800 エンドスケルトン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はトイアイランドから出たエンドスケルトン。これと同じ仕様のロボコップは以前紹介しました。こちらの方はロボコップよりも可動が少なめではないでしょうか。遊んでないので詳しくないです。サウンド付き。この後メッキ仕様が出ましたね。今日は久々に仕事に勤しみ何か満足感があり。

Cimg5507

Cimg5508

Cimg5509

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

godziila

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイから出ていた、アメリカ版ゴジラのフィギュア。アメトイか日本製か迷ったのですがジャパニーズフィギュアのカテゴリーにしておきました。これは付属のメカが3種類あり、ヘリ、戦車、戦闘機とあります。これはヘリ付きの物。映画はID4の監督が撮ったもので、非常に期待したらガッカリな出来。ブーイングの嵐であったような。でも特撮はやはりアメリカの方が凄いと思います。

Cimg5504

Cimg5505

Cimg5506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

スパイダーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画版スパイダーマンの1作目に出たトイビズのやつ。編集長のフィギュア。デスクをたたくとその上の電話、カップなどが飛び上がる、というしょうもないアクションをします。造形はけっこうイイですね。脇キャラはこの1作目の物が多く出ている気がしますが。で、もしかしたらこれ2度目の紹介になってるかも?

Cimg5501

Cimg5502

Cimg5503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

FLASH Tシャツ

みなさんこんばんわ、MAXです。久々の更新でなぜかフレーズランキングというパーツが右下の欄に出ていました。ココログが更新でもしたのかな?で、見たら面白いフレーズが出てました。フラッシュゴードンTシャツ。この映画結構好きなのでフィギュアも紹介しましたが、持ってますよ!!このTシャツ。以前MADMAXの日本のサイトがありましたが、どういうわけか見れなくなりました。特に書き込みもしなかったのですが、そこでリンクされてる方から購入。もう手には入りません。映画秘宝などでも出てたので知ってる人はいると思います。これは着るのが少し恥ずかしく一昨年前に2,3回だけ着てパチンコ屋に行きました。結構注目浴びまして店員も笑ってましたが、パチンコも勝ちました。これ着ていく度にパチンコに勝ちました。でも、もう恥ずかしいので着れません。

Cimg5497

Cimg5498

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

仮面ライダー ストロンガー!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の12インチ物、メディコムのストロンガーです。これはスタンダード版で、DXは持ってません。しかしながら造形はほとんどTVの物と変わらずプロポーションもイイ出来です。これは某オクで安く購入しました。DXは前にも書きましたが旧1,2号だけで、残りの5人ライダーはスタンダードを持ってるだけです。自分はやはりライダー系はストロンガーまでで、後のスカイライダーあたりから見ていないです。

Cimg5490

Cimg5493

Cimg5492

Cimg5496

Cimg5495

Cimg5494

当時、ストロンガーから変身ベルトが回転しなくて腕から火花を散らすスタイルは珍しく感じました。おもちゃのベルトがどういう仕様なのか気になってましたが未だにどうなってるかわからず。誰か教えてくだい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

棚に飾ってるおもちゃ2

みなさんこんにちわ。長らくお待たせ致しました、MAXです。久しぶりの更新なので部屋の画像で済ませてしまいましたが、すみません。で、何していたかというと、体の不調で2週間ほど仕事を休み、病院へ通っていました。その間に部屋のディスプレイなどを変えたりして過ごしていました。で、本日、結果が出ましてまあ、大した事ない、という判断がくだり、ホッとした所です。ここではあえて病気の名前は出しませんが、一時はほんとその病気ではないか?と医者に言われ、死!!を意識しました。非常に怖かったですね。でも検査結果でその疑いは晴れましたが、とりあえず日々の体に変化ないか気を付けるようにします。それにしても世間で病気と戦っている人もいると考えるとあまりのんきに遊んでられないと感じてしまいます。タバコも少し量を減らし、そろそろやめようかな?などとチェーンスモーカーの自分もこういう状況になって初めて考えましたよ。でも吸ってるけど。でも、本当に健康な日々を送れるのが1番!と痛感した2週間でした。通院はもうないです。みなさんも体だけはほんと気をつけましょう。40才手前ぐらいはいつ、何時に変な病気になる可能性は十分ありますんで。というわけで、今回は少し真面目な話題になりましたが、また毎日更新していきますのでヨロシク!!

Cimg5486

Cimg5485_2

Cimg5487

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »