« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のインディ。最近出たシリーズ3です。魔宮の伝説のインディを再現。待ってました。シャツの右袖が破れてます、そのほかズボンも破れてます。顔はレイダース版よりいいかも。この他色々出たので後ほど紹介。魔宮の伝説はまさにノンストップアクションの名作でしたね。この作品だけテイストが他と違ってますね。ああ、懐かしい。

Cimg6040

Cimg6041

Cimg6042

Cimg6044

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

ビューナスA

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂からグレートマジンガーに出るビューナスA。造形はグー。この後魂で女性型ロボットのエンジェルシリーズが出ましたが、買ってません。マジンガー物の魂は自分のもってるのはここまで。最近の10周年記念のZは未購入、どうにも1番最初の(リニュ前)Zが好きな物で、、。次回はマジンガー物は組み合わせてまた紹介でもしようかなと。

Cimg6033

Cimg6035

Cimg6034

Cimg6037

Cimg6038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

みみずくの竜

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたガッチャマン。みみずくの竜。ゴッドフェニックス付き。今回はここまでです。このシリーズはマスク無しバージョンも出てましたが持っていません。で、一昨日NHKで日本アニメとハリウッドというスペシャルやってましたがご覧になった方いますか?来年ハリウッド製鉄腕アトムをやるみたいですね。著作権を持つ手塚プロと世界を視野にわかりやすく作ろうとするハリウッドとのやり取りが面白かったですね。まずアトムのデザインからハリウッドの人は理解してません。というより文化の違いで日本で見慣れているアトムの顔をハリウッドは少し大人の設定にしてありました。アメリカその他の人はどうやら子供が活躍する事に違和感があるみたいですね。こういう話題は昔からありましたが今回は手塚プロが承認権を得ていたためうまく回避して、アニメに近いデザインに落ち着いたもようです。昔はハリウッドで日本のアニメや実写物が作られるのが夢みたいな感じでしたが個人的には結局金儲けのため(ハリウッド、著作者側両方にとって)のキャラ借用にしか思えないので、できれば著作者が映画化するのが1番だと思います。そう言いながら自分もマジンガーZとか実写映画にして作ってみたいなあなどと想像したりします。

Cimg5989

Cimg5990_2

Cimg5991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ガッチャマン 燕の甚平

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もガッチャマン。燕の甚平。造形は良く、このシリーズの中で1番顔が似てるんじゃないでしょうか。

Cimg5976

Cimg5977

Cimg5978

Cimg5979

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

ゴールドライタン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂のゴールドライタン。これまだ紹介してませんよね?クリスタルカットのデザインは昔あった超合金と同じです。でもスタイルなど良くなっていますね。この番組は中学生の時だと思いますが全く見てませんでした。ですから愛着はないんですがおもちゃの金色のボディーは魅力ありますね。

Cimg6022

Cimg6026

Cimg6027

Cimg6023

Cimg6025

Cimg6024

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

仮面ライダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩のライダー。刻印を見ると2000年となってますがいったいどんな食玩だったか忘れてます。造形もたいした事ないです。で、本日フィギュア王でチェックした所、今度ソフビのライダーシリーズが新造されるみたいですね。ウルトラマンはすでに変わりましたが、ライダーは初めてじゃないですか?続々とリリースされるのを待っています。

Cimg6017

Cimg6018

Cimg6019

Cimg6020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ガッチャマン 白鳥のジュン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もガッチャマンから白鳥のジュン。丁寧にパンチラも再現されてます。だんだんネタ切れになりつつあるアメトイ物です。最近はこれだ!というフィギュアしか買ってない状態なのでコレクションもそれほど増えてないです。しかもパチンコで負けたのでメディ、魂のダブりを売ってる始末。何かイイおもちゃ売ってないですかね?一応、予約中なのがメディのハーロック(999版)。あと予約したのか忘れてるサイドショーのインディ、超合金魂の新鉄人28号。楽しみはそれぐらいです。みなさんは何か予約してるおもちゃありますか?

Cimg5992

Cimg5994

Cimg5995

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ガッチャマン コンドルのジョー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もガッチャマン。コンドルのジョーです。当時アニメを見てた時、このコンドルのジョーがおっさんに見えてしょうがなかった記憶があります。内容はすっかり忘れてるので再放送とかしてくれませんかね。アメリカの名前はジェイソンとなってますね。

Cimg5980

Cimg5981

Cimg5982

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

マーミット ウルトラセブン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマーミットから数年前に出たセブン。この前にゴム製スーツの12インチを出していますが買い逃し。で、後期販売の合皮製スーツ版を購入。顔、胸、肩のアーマーは組み立て式。メディのセブンは大好きな1品ですが、これもまあいいほうでは。

Cimg6007

Cimg6009

Cimg6008

Cimg6012

Cimg6013

Cimg6014

Cimg6016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ピーター・パーカー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はハズブロのスパイダーマン3のピーター。2作目までトイビズ製だったのが、3作目ではハズブロにメーカーが変わりましたね。ケナーの場合はネームをしばらく使っていたんですが、トイビズはネームさえ残りませんね。なぜなんでしょう?で、今回のピーターはスパイダーマンの上から衣装をかぶせるタイプの物。このシリーズ3は未開封なので2作目までの大きさと比較してませんが一回り小さくなってしまいました。(でも同じサイズの後で販売済み)

Cimg5997

Cimg6000

Cimg6001

Cimg6004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ガッチャマン 大鷲のケン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もガッチャマン。主役の大鷲のケン。造形はグーなんですが、一つ気になる点が、、。何か股間がモッコリしております。少しアブノーマルな印象を受けますね。この大鷲のケンだけなんですが。

Cimg5983

Cimg5984

Cimg5985

Cimg5986

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ガッチャマン ベルク・カッツェ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はアメトイのガッチャマン。アメリカでのタイトルはバトル・オブ・プラネット。結構人気あったみたいでフィギュア化されました。で、その中からベルク・カッツェです。アメリカ版なので名前もゾルター?になってます。昔のアニメはほとんど忘れてるので詳細わからず。確か女みたいな感じの男だったような。違かったらすみません。敵のキャラです。造形はイイですね。ガッチャマンは昔メカのプラモの4個入りセットを買った記憶があります。ゴッド・フェニックスが1番好きですね。あと覚えているのは歌ぐらいでしょうか。で、日活での映画化の話はどうなったんですかね?

Cimg5972

Cimg5973

Cimg5975

Cimg5996

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

映画版 デビルマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイから出た映画版のデビルマン。造形、デザインはグー!でも肝心の本編の映画が全くの不評で話題になりましたね。そこまで言うか!というほどに映画は叩かれていましたが、確かにデビルマンファンにしてみれば御もっともな感じだったんでしょう。でも監督はこれが遺作になってしまったんで個人的には何とも言えない気分です。だってかつて仲村トオルのビー・バップ・ハイスクールで面白い映画作った人ですから。

Cimg5956

Cimg5957

Cimg5960

Cimg5958

Cimg5961

Cimg5963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ダブラスM2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂からダブラスM2。マジンガーZの敵ロボット、前回ガラダを紹介しましたが、劇中でガラダとダブラスと2体同時登場でZと戦います。ガラダのデザインもいいですが、ダブラスもいいです。この2体はオープニングアニメでずっと出続けるので機械獣の中では一番印象に残ってるんじゃないでしょうか。で、おもちゃも出来が良く2つの首が蛇腹で可動、ここには載せてないですが首のオプションがまだ付属していてもっと長くなる仕様。機械獣もっと発売して欲しいですね!で、また連絡ですがカテゴリー別に見て画像にX印がしてあるのもタイトルをクリックしてもらえれば見れますので!なので早く見たいときはタイトル探してからの方がいいかも。

Cimg5955

Cimg5949

Cimg5948

Cimg5951

Cimg5950

Cimg5952

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

リディーマー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もスポーンからリディーマー。胸と腕が光ります。でも未開封なので遊んでません。アメトイも後は押入れの奥に仕舞ってあるのを出さないと紹介できませんね。でもそれも大したこと無い物ばかりなので。

Cimg5939

Cimg5940

Cimg5942

Cimg5941

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

アンジェラ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もスポーンからアンジェラ。これ紹介済みだったか忘れてます。ダブりだったらすみません。女性キャラで、スタイル抜群。現在はスポーンシリーズは買ってないんですが、まだ続いてるんですかね?中古屋で初期スポーンが投売りされてますがある意味買い!なんですかね。

Cimg5944

Cimg5945

Cimg5946

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

タイムスリップ・グリコ 鉄人28号

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩の鉄人。第1シリーズの鉄人は無可動物でしたが、第2シリーズから可動物の鉄人が出ました。当時、食玩のブーム真っ盛りな頃。不思議なんですが、このグリコを買っていた年代は何歳ぐらいの人だったんですかね?自分は70年代の世代でこの鉄人は存在は知ってましたがアニメは未見。鉄人世代といえば40代後半から60代ぐらいの人じゃないでしょうか。

Cimg5938

Cimg5933

Cimg5935

Cimg5936

Cimg5937

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ガラダK7

みなさんこんにちわ、MAXです。今回は魂からガラダK7。魂で初めての敵のロボット。マジンガーZの第1、2話に登場するやつです。こういう主役以外のおもちゃ、イイですね。で、素材がほとんどプラ製なんですが気になりません。どうしてかグレートの敵ロボットは出てません。この後、ブラック・オックスやザブングルの敵ロボの同封とありますが、別に同時に発売しなくてもネタ切れ感のあるときにいろんな敵ロボを出して欲しいですね。

Cimg5919

Cimg5923

Cimg5921

Cimg5922

Cimg5924

Cimg5928

Cimg5930

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ライダー旧1号

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もソフビです。ソフビ魂のやつ。リアルな造形ですね。でもこのポーズが今ひとつ、素立ちにして欲しかったです。

Cimg5906

Cimg5915

Cimg5913

Cimg5908

Cimg5911

Cimg5914

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

マジンガーZ 他。

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩のソフビ道のマジンガーです。Z、ボス・ボロット、アフロダイAの3種類。ピンボケですみません。今回は寂しくこれだけ。

Cimg5900

Cimg5904

Cimg5903

Cimg5905

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

バットミサイル・バットモービル

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もまたバットモービル。去年の9月頃に紹介してますが、改めて。1作目のモービルに比べ大きさが1,2倍くらいでしょうか、比較画像なくてすみません。ボディー両側がコクピットの上にあるボタンで2つに分離する映画でのアクションが再現できます。デザインが若干ゴツクなりましたがボリューム万点の仕上げで1作目のバットモービルのおもちゃよりカッコイイです。有名なおもちゃなので説明は省きますね。

Cimg5883

Cimg5884

Cimg5885

Cimg5886

Cimg5887

Cimg5888

Cimg5889

Cimg5891

Cimg5892

Cimg5893

Cimg5894

Cimg5895

Cimg5896

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

カース

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はスポーンからシリーズ3に出たカースです。出来は今のリアル路線よりはおもちゃっぽい造形ですが、当時にすれば最高の出来じゃないですかね。

Cimg5873

Cimg5875

Cimg5877

Cimg5876

Cimg5879

Cimg5880

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ギドゴジ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はソフビのゴジラ。ギドゴジの40センチ位の物。箱もあるんですがどこかに仕舞ってあります。で、これはスタンダード版もありましたが、それは買いそびれています。確かこの40センチの方が口を開けていて、スタンダードは閉じてたような、、、。迫力が伝わらない画像ですみません。

Cimg5867

Cimg5854

Cimg5856

Cimg5857

Cimg5863

Cimg5861

Cimg5864

Cimg5860

Cimg5871

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

サンダーバード2号

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はプラモ。バンダイの20センチほどのサンダーバード2号。大した作りでないのであしからず。番組は小さいころやってはいましたが見ていませんでした。よってあまり愛着ないんですが、近所の子供が昔この2号の合金を持っていてカッコ良かった記憶があります。

Cimg5848

Cimg5850

Cimg5851

Cimg5853

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ポインター

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイが数年前に出していたポインター。ブリスター仕様の600円くらいのやつ。全長12,3センチくらい、プルバック走行します。それにしてもウルトラセブンのメカデザインは今見てもカッコイイですね。

Cimg5832

Cimg5833

Cimg5838

Cimg5840

Cimg5847

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

鋼鉄ジーグ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は数年前に出たタカラの鋼鉄ジーグ復刻版。小さいころどこかの砂場に必ずありませんでしたか?自分は持ってなかったんですがかなりの子供が所有していた記憶があります。マグネットで手足が可動?するシンプルな物ですが、昔のおもちゃでアニメのデザインにかなり忠実なおもちゃはこれが初めてだったような。

Cimg5816

Cimg5817

Cimg5819

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ダークナイト5インチ バットマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もバットマン。やっと5インチを買いました。個人的にはビギンズが5インチだったので、ダークナイトも5インチで揃えたかったところ。未開封ですがいずれ開けます。ここまで買うとモービルをどうするか!と考えてしまいますが、なぜかバットマンシリーズのバットモービルは2作目でプレミア付くような出来になりますね。リターンズのバットミサイル・バットモービルも回収されて出物が少なくなったりで高額になりましたね。で、今回はステルス何とかも出来が良さそう。迷います。世間の熱が冷めた頃購入すると思います。

Cimg5821

Cimg5822

Cimg5823

Cimg5826

Cimg5827

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ガンバスター

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂からガンバスター。これ出た時「ガンバスターって何?」と完璧にスルーの予定でしたが大きさ、ギミックが気に入り買ってしまいました。アニメをレンタルして見ましたが早送りで確認したのみ。あまり思い入れもないですが出来は凄いのでコレクションには持っていて損はないでしょう。こういう路線はたまにはいいのですが、やはり70年代ロボあたりをたくさん発売してほしいですね。

Cimg5794

Cimg5800

Cimg5799

Cimg5797

Cimg5798

Cimg5795

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

棚に飾ってるおもちゃ3

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまた棚に飾ってるおもちゃです。アメトイの開封品、その他です。本日は画像撮ってる時間なくこれですみません。みなさんの好きなおもちゃはあるでしょうか?

Cimg5754

Cimg5755

Cimg5757

Cimg5765

Cimg5761

Cimg5775

Cimg5770

Cimg5773

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

聖戦インディ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたインディ。最後の聖戦バージョンです。コメント頂いてるFM963さんのブログと被ってしまいましたね。で、このインディ、今までの物と顔の作りが違い少しハリソンに近づいた感あり。4作目バージョンが1番似てますが。ネクタイがいいですね。これでサイドカーが発売されればヘンリーを乗せたディスプレイが出来ますね。

Cimg5750

Cimg5751

Cimg5752

Cimg5753

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »