« ガッチャマン 燕の甚平 | トップページ | ビューナスA »

2008年10月29日 (水)

みみずくの竜

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたガッチャマン。みみずくの竜。ゴッドフェニックス付き。今回はここまでです。このシリーズはマスク無しバージョンも出てましたが持っていません。で、一昨日NHKで日本アニメとハリウッドというスペシャルやってましたがご覧になった方いますか?来年ハリウッド製鉄腕アトムをやるみたいですね。著作権を持つ手塚プロと世界を視野にわかりやすく作ろうとするハリウッドとのやり取りが面白かったですね。まずアトムのデザインからハリウッドの人は理解してません。というより文化の違いで日本で見慣れているアトムの顔をハリウッドは少し大人の設定にしてありました。アメリカその他の人はどうやら子供が活躍する事に違和感があるみたいですね。こういう話題は昔からありましたが今回は手塚プロが承認権を得ていたためうまく回避して、アニメに近いデザインに落ち着いたもようです。昔はハリウッドで日本のアニメや実写物が作られるのが夢みたいな感じでしたが個人的には結局金儲けのため(ハリウッド、著作者側両方にとって)のキャラ借用にしか思えないので、できれば著作者が映画化するのが1番だと思います。そう言いながら自分もマジンガーZとか実写映画にして作ってみたいなあなどと想像したりします。

Cimg5989

Cimg5990_2

Cimg5991

|

« ガッチャマン 燕の甚平 | トップページ | ビューナスA »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/42943799

この記事へのトラックバック一覧です: みみずくの竜:

« ガッチャマン 燕の甚平 | トップページ | ビューナスA »