« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

コレクターの不思議

みなさんこんばんわ、MAXです。2日ぶりです。寒くなったのと疲れたのとでサボってました。で、今回は久々の書籍物です。自分は推理小説とか少し読むんですが(日本の少ない作家限定ですので大した事ないです)、最近見つけたのがこれです。二階堂黎人のコレクターの不思議という物。この作家はキラーXという作品を読んだだけですが、この表紙とタイトルで興味を持ち読みました。手塚治虫のマニアたちに起こる殺人事件で、結構コレクターにとっては面白く読めます。この作家自体手塚治虫ファンクラブの会長をやってたくらいのマニアだったようです。ぜひおもちゃコレクターの人にも読んでもらいたいです。

Cimg6161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

キングギドラ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はHGシリーズ?のギドラです。飛行形態の物。こういうのいいですね。

Cimg6149

Cimg6150

Cimg6151

Cimg6157

Cimg6154

Cimg6155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ウルトラマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はソフビのウルトラマンAタイプ。高校生の頃、ビリケン商会から初めて出たウルトラマンソフビ。現在は絶版してます。塗装が下手ですみません。

Cimg6138

Cimg6145

Cimg6139

Cimg6144

Cimg6147

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

サラ・コナー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もマクファーレン・トイズのT2物。サラ・コナーです。1作目から変わり2作目からワイルドになりましたね。フィギュアの造形もイイですね。

Cimg6131

Cimg6132

Cimg6133

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

T2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマクファーレン・トイズから出ていたT2のシュワちゃん。顔、胸の下からエンドスケルトンが覗いてるやつ。今度4作目やるらしいですね。で、主役は1作目のジョン・コナーでバットマンの役者がやるそうです。

Cimg6134

Cimg6135

Cimg6137

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ワイルド・アット・ハート

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたサントラの紹介。ネタに困ってるので、、。で、この映画二コラス・ケイジとローラ・ダーンのHシーンがやたらと多く、また音楽はスラッシュ・メタル系な感じ、キャラは変な人ばかりな凄いインパクトあるものでしたね。こういうの大好きです。デビッド・リンチはこの後TVのツイン・ピークスで話題になりましたが自分はこれだけでお腹いっぱいです。

Cimg6130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

アナライザー

みなさんこんばんわMAXです。今回はキーホルダーのアナライザー。寂しくこれだけ。

Cimg6127

Cimg6128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ダース・ベーダー 貯金箱

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は数年前に出たダース・ベーダーの貯金箱。コインを入れるとセリフを喋りながらライト・セーバーを振り回すアクションをします。この前にC3-POとR2-D2のやつもありましたが買い逃し。

Cimg6104

Cimg6117

Cimg6123

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

スパイダーマン2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画スパイダーマン2のフィギュア。この2作目からフィギュアもスタンダードな物が出ましたよね。1作目は辺にスタチュー?ぽい造形でアクションフィギュアらしいのがなかったような。これは両腕からプラ製蜘蛛の糸が発射されます。まあ、未開封なのでどうなってるかわかりませんが。

Cimg6101

Cimg6102

Cimg6103

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

太陽の使者 鉄人28号

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は再販された鉄人のプラモ。初代鉄人とはデザインが違いますが結構好きなデザインです。まあ、青色1色というのがいいのかも。今度魂で出ますが、若干これとは違ったスタイルですね。でも楽しみです。昔は番組は見てませんでしたがオープニングをチラッと見てカッコイイなと思いました。

Cimg6092

Cimg6097

Cimg6098

Cimg6099

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

コブラ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はプライズ物。コブラです。13センチ位です。顔はイイんですが、コブラはもっとファンキー顔じゃなかったでしたっけ。愛蔵版とかの表紙のかっこいい顔を再現してるとは思うんですが。

Cimg6089

Cimg6090

Cimg6091

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

棚に飾ってるおもちゃ4

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまた棚に飾ってるおもちゃ。合金類です。だんだんとネタ切れになりつつありますが、新展開を考えています(もう何回も言ってますが)。魂も自分の所有してるのはこれぐらいでブラック、限定物はありません。これからは箱も紹介するつもりです。同じ商品ですが。で、だいたい自分の世代(70年代から80年代前半)の欲する所は出ているのでこれからの魂はどうなっていくか気になりますね。愛着のある物は買ってそれ以外はスルーの予定です。

Cimg5966

Cimg5967

Cimg5970

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

THE超合金 ゲッター1

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイから出ていた昔の合金の復刻(小さくなってますが)ゲッター1です。最近、魂でも銀足バージョンが出たみたいですが確かに昔はこのメタリックな銀色がカッコよく見えましたね。昔のは持ってませんでしたがこの復刻もイイです。もっと出してもらいたいですが。

Cimg6087

Cimg6085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ジェームズ・ボンド

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムから出ていたジェームズ・ボンド。コネリーの方です。タキシードが今ひとつの出来のような。サイドショートイのほうは持ってませんがそちらの方がいいのかな?

Cimg6080

Cimg6081

Cimg6082

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

鉄人28号 ブルメタバージョン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もまた鉄人。魂のブルーメタリックバージョン。以前にスタンダード版紹介しましたがそれと全く同じで色が違うだけ。こちらのほがスタンダードじゃないのかと思いますが。多分アニメのリメイク版の色だったんでしょう。付属品はいじってないのでロケットが付いてないです。手を抜いてすみません。今度鉄人の太陽の使者版出ますが楽しみですね。

Cimg6076

Cimg6077

Cimg6078

Cimg6079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ガメラ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はユタカから出ていた小さいソフビのガメラ、1作目のやつ。この頃バンダイの食玩でも同じおおきさの物がでていましたが、こちらはどことなくおもちゃっぽさも残していて好きな1品です。

Cimg6072

Cimg6073

Cimg6074

Cimg6075

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

チーフ・テンプルガード

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もインディからテンプルガード。あのインディと戦って岩を砕くローラーに巻き込まれてしまった人。かなり似ています。今回は寂しくこれだけ、で、本日職場の方から数冊本を借りましたのでこれから読みます!これで寝る前に読む本が増えて大満足。Oさんありがとうございます!

Cimg6048

Cimg6049

Cimg6050

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

鉄人28号

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はプライズ物の鉄人のソフビ。何年前に出ていました。腕を上げて飾る仕様です。40センチ位。昔の鉄人、シンプルなデザインが好きですね。

Cimg6067

Cimg6068

Cimg6069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

DX電動怪獣 ゴジラ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はゴジラ。平成メカゴジラのときに出た電動歩行するやつ。自分のはあまりスムーズに歩いてくれません。これはソフビのゴジラをそのまま型を使ってますね。頭、手と柔らかいゴムで出来てます。で、昨日やっと映画続三丁目の夕日を見ましたが、面白かったですね。立て続けに泣かせる映画かと思いましたがそうでもなく丁度良い感じの感動物でした。その点はフラガールよりもずっと良かったですね。準主役?の吉岡のキャラが良かったです。こういう野暮ったく情けないキャラが似合ってますね、吉岡なんとかさんは。カッコつけた役柄や落ち着いたキャラよりいいです。久々にいい映画でした。で、ゴジラをいじりたくなりましたが、今までのゴジラよりよっぽどこの映画のゴジラの方が良く撮れていましたね。今頃こういう風に作るなよ!と言いたいですね。

Cimg6058

Cimg6059

Cimg6063

Cimg6062

Cimg6061

Cimg6060_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

モラ・ラム

みなさんおはようございます、MAXです。今回もインディ物。モラ・ラムです。造形はグー、骸骨の被り物(取り外し可能)も付いてますし、生贄の火の付いた心臓もあります。ここで思ったんですが、なぜモラ・ラムは火の付いた心臓を持っていたのに熱くなったサンカラ・ストーンは持てなかったのか?まあ、どうでもいいんですが。

Cimg6054

Cimg6055

Cimg6057

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ウィリー・スコット

みなさんこんにちわ、MAXです。今回もインディからウィリー。結構出来がいいですね。服装は生贄になる時から着ているドレスです。画像だと目が変ですが実物は青い目でいい感じ。

Cimg6045

Cimg6046

Cimg6047

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ショート・ラウンド

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もインディ物。戦火にまにれインディに拾われたという設定の子供ショート・ラウンドです。造形は他に合わせ小さくなってます。顔も上から見ると似ている感じ。持っているのはインディのジャケとムチです。いやあ、ほんとにトロッコプレイセットでも出してくれないですかね。もし出ない場合は自作するかもしれないです。

Cimg6051_2

Cimg6052

Cimg6053

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »