« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

ガチャピン

みなさんこんばんわ、MAXです。多分今回が年内最後の更新かもしれません。で、最近、クレーンゲームで取ったガチャピン。スイッチを入れると歩く物です。今年最後の紹介がこれとは少し寂しい気もしますが、来年に期待してください。では、みなさん良い年を。

Cimg6307

Cimg6309

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

仮面ライダー!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はプライズ物のサイクロンです。数年前に購入。たいした出来でもないです。で、来年発売されるメディコムのライダー3,5バージョン&サイクロン!今、非常に買うか迷ってます。何しろ値段が4万円台!まだ先なので貯金すれば買えますが、、。ボタン1つで予約してしまうか!ライダーはスーツの素材がまた3,0と違い光沢を放ってますね。どうしよう!!

Cimg6302_2

Cimg6305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ポセイドン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩のポセイドン1年前くらいに出た物。タイトル忘れましたが、プラ製の大した出来ではありません。バビル2世は昔、TVでアニメやってたそうですが、見れない地域に住んでたので知りませんでしたが、漫画はちらりと読んでました。このポセイドンもよく描いたものでした。

Cimg6295

Cimg6300

Cimg6297

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

インディ2体

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も昨日に引き続きインディ。サイドショーとトイズマッコイを並べてみました。どちらもイイ出来なので比較はできません。マッコイのはあくまでG.IジョーのDX版といった感じで、サイドショーはいかにも最近のもっと細かく再現しましたよ、、という感じ。みなさん購入されたでしょうか?

Cimg6292

Cimg6293

Cimg6294

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

インディ・ジョーンズ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は本日届いたサイドショートイの12インチインディです。結構いい出来ですね。革ジャンはツルツルした生地ですが違和感無し。顔もまあまあ似てますね。トイズマッコイの方は未開封ですが、こちらは台紙を破る事もないので気にしないで開封できますね。付属品はまた次回に出します。

Cimg6247

Cimg6251

Cimg6257

Cimg6277

Cimg6270

Cimg6260

Cimg6271

Cimg6274

Cimg6259

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

石川五右衛門

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も引き続きルパンから12インチの五右衛門です。凄い顔つきです。

Cimg6239

Cimg6240

Cimg6241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

次元

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の12インチ物。次元大介です。ルパンは以前紹介しましたが、これは初期アニメ版でいいのかな?いつもは帽子で目が隠れてますが、たまに見せるこの表情。こんな顔してるんですね。このシリーズはアニメ絵を再現してるのか足も細く、スタンドがないとうまく立ってくれません。

Cimg6242

Cimg6243

Cimg6244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

デロリアン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はサンスターの1/18スケールのデロリアン。これも以前紹介したかもです。1作目のやつ。

Cimg6224

Cimg6225

Cimg6227

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ライディーン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はプライズ物のソフビ、40センチくらいのやつ。以前もしかしたら紹介してあるかも。造形はグー。これ以外にコンバトラーVがありましたがもっと出して欲しいですね。

Cimg6219

Cimg6220

Cimg6223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ダークナイト バットマン6インチ開封2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もバットマンです。昨日に続いて6インチのやつ。かなりゴツイ感じですが、映画見るとここまでゴチャゴチャしてないですよね。肩パットもでかすぎる感じですが、、カッコイイから良しとします。ちなみにこれ用のバットポッドは未購入です。いずれ買いたいと思ってますが。いやあ、それにしてもアメトイ関係はネタが尽きしそうですね。あとは最近のE.T.フィギュアとかSWのベイダー機、タイ・ファイターぐらいですかね。和物もこれから出る12インチ物を待っている状態でなかなか面白そうなアイテムがありません。でもブログは続けますので心配しないでね!。

Cimg6206

Cimg6207

Cimg6209

Cimg6208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ダークナイト バットマン6インチビギンズ版開封

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネタ切れ感の強い中ダークナイト6インチシリーズを開封しました。ビギンズ版スーツです。DVDでやっとダークナイト見ましたが、相変わらずシリアスな内容ですね。何もそこまで悩まなくてもいいじゃないか!と言いたくなります。その点でやはり個人的にはティム・バートンの1,2作目のほうが好きですね。でもフィギュアは別です。この6インチの出来は凄いですね。関節がかなり動きそれでいてあまり形状を崩してなくスタイル抜群。次回はダークナイトの新スーツを紹介します。で、映画ではこれからどうなるのか気になる展開ですね。今までスーツを作ってくれてたあの黒人の人は今回で会社を辞めてしまったんですよね?

Cimg6213

Cimg6217

Cimg6216

Cimg6218

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

トキ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はプライズ物のやつ。北斗の拳のトキです。で、みなさんはパチンコ北斗の拳やってるでしょうか?始めた当初はかなり呑まれましたが、その後でようやく当りが出るようになりました。でも最近はやってないけど。今はスターウォーズですか、これも今ひとつ連チャンしませんが。しかも当ってもクギを絞っていて下のゲートになかなか玉が入りません。今回はパチンコの話でした。

Cimg6200

Cimg6201

Cimg6203

Cimg6205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

バットモービル

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画バットマン&ロビン公開時のアメトイのバットモービル。映画でも1人乗りになりましたね。大きさはバットミサイルぐらいでしょうか、フォエバー版モービルを抜いて先に紹介してます。最近サボり癖が付いてすみません。なるべく毎日更新したいのですが、12月は何かとあわただしいのでボチボチ行こうと思います。

Cimg6194

Cimg6197

Cimg6198

Cimg6199

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

Xウィング

みなさんこんばんわ、MAXです。最近サボってばかりですが、すみません。で、おもちゃも奥から引っ張り出すのも面倒なため今回は予約開始されてるSWのXウィングのプロップレプリカです。他サイトからの画像引用ですがご容赦を、、。10年位前でしょうか、やはり同じプロップがアイコン社から発売されてました。近所のおもちゃ屋でも購入してあり、飾ってるのを眺めてるだけでしたが、どうにもパネルラインの溝が太すぎていたり、塗装が今ひとつなので、感動しなかったですね。実際のプロップはスジ彫りが細く白いラインでしたし、1作目のXウィングになると色々と細かいところが2作目以降のプロップとは大分作りが違います。今回のこれはいかがな物ですかね?購入予定はないですが。欲しいけど高すぎます。で、今回のは羽根が補強されてるらしいですね。おもちゃ屋のXウィン具もすでに羽根が歪んでました。

Page10505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ロボコップ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はトイアイランド製、8インチのロボコップ。以前にも小さく商会しましたが改めて。’(ネタ切れなので)これは日本で正規輸入された物で結構みなさん持ってるんじゃないでしょうか。これより小さいサイズも出てます。3種類のサウンドがあり、目が光ります。これは中古で購入、カードに切り口があり残念。でもこ例外にもまだ持ってます。

Cimg6184

Cimg6185

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

スピードレーサー!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はユニファイブから出ていた超新合金のマッハ号。昨日、DVDでやっと見ました!SPEEDRACER。結論から言うと、かなり面白かったです!どうせ変な風に映画化されるんだろうなと思っていたら、かなりアニメに忠実。予告編でかなりケバイCG映像で退屈しそうだと感じたのが気になりませんでしたよ!子供っぽい作りではありましたが、特に問題ありません。話も良くまとめてあり日本製アニメハリウッド映画化もこのように作られたら最高でしょう。さすがウォシャンスキー監督!日本アニメおたくだけあります。レースシーンの連続ですが、何か映画トロンの最後のレースシーンを思い出しました。まだ見てない人に言いますがこれは拾い物ですよ!最後の主題歌もグー!!!

Cimg6178

Cimg6180

Cimg6181

Cimg6183

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

天才バカボン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はUFOキャッチャーで昔取った物。バカボンのパパと本官さんです。もしかして紹介済みかも。

Cimg6176

Cimg6177

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

太陽の使者

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は最新の魂から鉄人28号です。待ってました。当時番組は見ていませんでしたが、存在は知ってます。今回の物は結構出来がいいんでは?スタイルに賛否両論ありますが、自分は気に入ってます。腿と肩のみプラ製でその他はダイキャストでかなり重量感あり!スタンダードサイズで久々の良品です。でも遊んでないのでギミックなど今ひとつ理解してません。付属品もありますが画像なくてすみません。

Cimg6172

Cimg6162

Cimg6164

Cimg6165

Cimg6163

Cimg6166

Cimg6169

Cimg6168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »