« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

またマジンガーZ。

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もマジンガーZです。前回、新作マジンガーの魂について触れましたが、やっと正式に発表されたらしいので。今月あたりから放送されるらしいですね。詳しい事はわかりませんが、イメージ画像見るとスクランダーの形がデビルマンの羽根みたいになっていますね。それが今ひとつ個人的にダメです。でもマジンガーZは思い入れのあるアニメなので早くみたいですね。しかも魂のZは15センチくらいの小さいサイズで出るみたいですが、何だか自分の要望に答えてもらってるみたいで嬉しいです。Zやるならサイズを変更して欲しかった所です。昔の超合金の大きさに近いじゃないですか。それにコレクションにバリエーションが増えてイイと思うんですが。

Shinz03 勝手に画像のっけてますが。

Shinz05

何か適当に描いた感のあるデザインに見えますが、そこが又昔のアニメみたいでイイじゃないですか。体は原作版みたいで、顔はアニメ版みたいな。でも一番はストーリーがどうなるのか?全く昔のアニメとは違ってしまうんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

スタローンが、たくさん。

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はアメトイも少ないので改めて所有してるスタローン物です。ロッキー、ランボー、デモリッションマンがあります。しかしながら80年代にはオーバー・ザ・トップ、ロッキー3などのフィギュアも出てました。個人的にはそちらの方が欲しいんですが。これだけ幅広いキャラでフィギュア化されてる俳優はスタローンぐらいではないでしょうか?マッチョなフィギュアファンには堪らない1品ではないかと。

Cimg6565

Cimg6566

Cimg6567

Cimg6568

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

ゴジラ ポスター

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく映画ポスター。三大怪獣 地球最大の決戦です。20年くらい前、学生の頃にレンタルビデオのバイトやってまして(個人経営の)お客さんから頂いた物。大した価値は無い物だと思うんですが、お気に入りの品です。昭和ゴジラシリーズを全種類と黒澤明の「生きる」から「赤ひげ」までのポスターをまとめてもらいうけました。他はいずれ紹介します。この昭和ゴジラシリーズはやはり東宝映画が盛り上がっていた時期でもあるので絵柄からも何かパワーを感じさせます。キングギドラ初登場の映画ですね。リアルタイムでは見てない世代ですがリバイバルで見た記憶がある映画はキングコング対ゴジラとモスラ、緯度G大作戦あたりがちらほらと記憶にあります。リアルタイムではゴジラ対メカゴジラ、惑星大戦争ですね。

Cimg6562

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ギターの飾り物

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃというには高尚な、1/8サイズのギターの食玩です。先ほどコンビニで目に留まり、ネタ切れ感の強い最近なので購入。無駄遣いしてます。2つのメーカーから出てました。まずはアコギ(アコースティックギターね。)の南こうせつシグネクチャーモデル。南こうせつの歌自体良く知らないんですが。神田川くらい。全長10センチほどでこのクオリティーは凄いです。しかも弦が6本ちゃんとありますよ。で、もう1つはエレキ。グレコという日本のメーカーが復刻したゼマイティスのミラージュ。調べた所、洋楽のKISSのギタリストが使ってたのと同じだそうです。KISSといえばいつもコメントいただいてるFM963さんがファンで詳しそうです。自分は洋楽は中高生の頃から聞いてますが、それほど詳しくないです。昔はメタリカだのアンスラックスだのと友人に教えられ聞いてました。またコメントいただいてるゆるりさんさんからは大学時代にピンクフロイドを教えてもらいどれも気にいったバンドですね。あとパンクも好きです。(メジャー系だけですが)で、大学の時にファンになったレディオヘッドが数年前まで聞いていて、それ以来あまり聞いてません。レディオヘッドは2回もライブに行って(ザ・ベンズとOKコンピュータで)トム・ヨークに目線を合わせられ感動しました。(赤坂ブリッツの一番前の立見席をこれまた、ナメリカンさんが取ってくれました)で、たまにレディオヘッドのハイ&ドライとかギターで練習したりします。今回はおもちゃと関係ない話題ですみません!レディオヘッドファンの方のコメントも待ってますよ!

Cimg6550

Cimg6551

Cimg6553

Cimg6554

Cimg6555

Cimg6556

Cimg6557

Cimg6558

Cimg6559

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

仮面ライダー ダッシュ・バイカーセット!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は10年前くらいにバンダイから出たライダー物。ダッシュ・バイカーセットという物で、1号ライダー、V3,ブラックRXのバイク、フィギュアが付属。アクセルを回し、クラッチを外すとバイクが発進します。バイク、フィギュアの造形は大した事ないんですが、遊べるアイテム。子供であったなら遊びまくるでしょう。こういうお遊びアイテム、どんどん商品化してほしいですね。

Cimg6535

Cimg6542

Cimg6543

この本体はRXのバイクのデザインが下敷きだと思いますが、サイクロン仕様にして欲しかったです。

Cimg6537

Cimg6541

ブオオオン!!、、、でればライダーマン、X、アマゾン、ストロンガーまで出してほしかったです。

Cimg6544

Cimg6538

Cimg6539

Cimg6540

RXならブラックの方が良かったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

特撮、SFXのムック本

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく書籍です。80年代スター・ウォーズ以降に流行ったSF映画、たくさんありましたよね。で、それに伴って特撮関係のムック本もたくさん出ました。今から考えるとなんでそんな物が出たのかな?という感じですが。多分、当時の大学生あたりが8mm特撮なんかで研究したりもしたんでしょうね。自分も中学生から8mmをお遊び程度にやってましたし雑誌「宇宙船」などで8mm特撮のやり方とかいうのを見て、フジカZC1000の購買意欲に掻き立てられました。(で、大学の時に購入!!)話がずれましたが、とにかくSFXという言葉が流行り(一部の間だったのかな?)自分もムック本を買い集めましたね。これはそのほんの1部です。いやあ、懐かしいです。8mm特撮やりたいです!!誰かまた自主映画撮りましょうよ!CG特撮なんてお呼びでないですよ!

Cimg6526

Cimg6527

Cimg6528

SWのXウィングのレッド2ですよ!プラモ作ったりするのに重宝されたんでしょうね、こういう本。今でもプロップ画像は頭に入ってますが、プラモのテクニックがないのでがっかり、、。

Cimg6529

Cimg6531

今では結構貴重な画像ですよ。

Cimg6530

最近ではこういう特撮映画の舞台裏を載せた本は少ないですね。CGだから当たり前ですか。パソコンでの特撮の方がメインでしょうね。そっちもやってみたいんですが。

Cimg6532

こんな物まで買ってます。18年前ぐらいに古本屋で色々探しましたね。

Cimg6533

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

バットマン リターンズ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はリターンズ公開時にタカラから出ていたバットマンの12インチ。今ではダークナイトやビギンズのゴム製のリアルな12インチが出てますが、一昔前の映画のときはここまでの出来でした。ニューG,I,ジョーの素体でマッチョなボディー。出来れば今の技術でティム・バートンのバットマンを出して欲しいですね。で、当時はこれでも顔はそこそこ似た作りでエンブレムのモールドは1作目仕様になっています。色は普通にバットマンマークになってますが。ポイントはそれだけですね。

Cimg6512_2

Cimg6525_2

Cimg6519

Cimg6514

Cimg6515

Cimg6517

Cimg6518

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

北斗神拳2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前紹介した中国製のケンシロウのフィギュア。前のは5インチくらいでしたが、今回のは10インチくらいのやつ。海洋堂のシリーズよりも前に出ていて丁度アメトイブームの最中でした。顔なんか意外に初期の海洋堂より似てるような気もします。

Cimg6500

Cimg6504

Cimg6501 で以前の小さいフィギュアは青色のジャンパーでTV版でしたが、この大きいのは黒色です。映画版という事でしょうか?(笑)

Cimg6506

ジャンパーを分割すると上半身裸のケンシロウも再現可能。ちゃんと七つのキズもあります。

Cimg6505

Cimg6507 で、なぜかカンフーシューズ。

Cimg6511

Cimg6508

それにしてもパチンコ北斗の拳2で連チャンした事ないんだよなあ。あまりやってないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

セブン ティガ ダイナ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久しぶりの食玩。10年程前似出たプラ製のフィギュア。それぞれ腰を回転すると腕が振り下がるというアメトイにもよくあるチープな遊び。いいですね。特にこのセブンのツルッとした顔が大好きです。最近の食玩はみな造形がリアルで、こういうおもちゃっぽいの見かけないですね。ウルトラマンも欲しいんですがなぜか出てないです。

Cimg6491

Cimg6493

Cimg6494

Cimg6498

Cimg6496

Cimg6497

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ゴースト・バスターズ続報

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はマテルのゴースト・バスターズのフィギュア化の続報。あるサイトでその画像が出てました。12インチともしかしたら小さいフィギュアも出るのかもしれません。その原型と思われる物です。ダン・エイクロイドともう1人の人。ビル・マーレーはこの12インチのやつがそうなのか?後ろ姿でよくわかりません。勝手に画像載せてますがまずいのかな?それにしても6月までに金を貯めないとサイクロン1号ライダーも予約しましたので、、。

Img_1413

Img_1418

Img_1419

Img_1420

Img_1415

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

ゴースト・バスターズ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前紹介したのと同じケナーのゴーストバスターズ、その未開風のやつ。スタンツとなってるのでこれはダン・エイクロイドがやったキャラです。素数年前にオクで落札。で、今年の6月あたりにゴーストバスターズの12インチフィギュアがマテルからリリースされるような事があるサイトに出てました。欲しいです。4人出るのかわからないですが本当に出て欲しいですね。

Cimg6488

Cimg6487

Cimg6490

Cimg6486

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂のZについて。今度新作マジンガーZが出ますが、Zの魂化はこれで何回目なんでしょうか?自分はこの3体だけなんですが(ダブりもありますが)少し前に限定でアニメカラーバージョン?の新規の顔のやつ、金色、ブラックは持ってません。で、今度の物は新作アニメ?バージョンらしいんですが個人的には昔のアニメ版のZが好きなのでそれのバージョン4?をやって欲しかった所。でも飽きられてもいますが。新作は原作版の絵と同じで胸が特徴ありますね。原作版の魂はかなり出来が良かったので、そういう意味では今回の新作はいらないかなあ、、と。Zは何回も作られているので今度はサイズを変えて(ザブングルサイズかコンVサイズ)でやって欲しいですね。

Cimg6456

Cimg6462

Cimg6463

何回も言ってますが初版Zの腹は改造してありますが背中が雑になってるのがバレてしまいましたね。

Cimg6464

それぞれが特徴ある顔立ちでいいですね。限定のアニメカラー版も今度探してみましょうか。こうなったら魂のZだけでもまだ集め概があるので揃えてしまおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

フラッシュ・ゴードン2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はビフ・バン・パウのフラッシュ・ゴードンフィギュア。以前赤シャツ戦闘バージョンのフラッシュを紹介しましたが、今回シリーズ2がまた出ました。それで、他のキャラも出てましたが買い逃しております。このシリーズってあまり専門店に置いてないみたいで1軒だけいつもと同じギルドという所から購入。ほんとに他キャラ欲しいんですが。で、このフラッシュは人気のフラッシュTシャツバージョン。待ってましたよ。まだ未開封です。誰か他に置いてある店あれば教えてください!

Cimg6451

Cimg6452

Cimg6453

後、その他のカテゴリーにフラッシュTシャツのレプリカも画像あります。

Cimg6454

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »