« ギターの飾り物 | トップページ | スタローンが、たくさん。 »

2009年2月23日 (月)

ゴジラ ポスター

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく映画ポスター。三大怪獣 地球最大の決戦です。20年くらい前、学生の頃にレンタルビデオのバイトやってまして(個人経営の)お客さんから頂いた物。大した価値は無い物だと思うんですが、お気に入りの品です。昭和ゴジラシリーズを全種類と黒澤明の「生きる」から「赤ひげ」までのポスターをまとめてもらいうけました。他はいずれ紹介します。この昭和ゴジラシリーズはやはり東宝映画が盛り上がっていた時期でもあるので絵柄からも何かパワーを感じさせます。キングギドラ初登場の映画ですね。リアルタイムでは見てない世代ですがリバイバルで見た記憶がある映画はキングコング対ゴジラとモスラ、緯度G大作戦あたりがちらほらと記憶にあります。リアルタイムではゴジラ対メカゴジラ、惑星大戦争ですね。

Cimg6562

|

« ギターの飾り物 | トップページ | スタローンが、たくさん。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/44152470

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ ポスター:

« ギターの飾り物 | トップページ | スタローンが、たくさん。 »