« 仮面ライダー ダッシュ・バイカーセット! | トップページ | ゴジラ ポスター »

2009年2月21日 (土)

ギターの飾り物

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃというには高尚な、1/8サイズのギターの食玩です。先ほどコンビニで目に留まり、ネタ切れ感の強い最近なので購入。無駄遣いしてます。2つのメーカーから出てました。まずはアコギ(アコースティックギターね。)の南こうせつシグネクチャーモデル。南こうせつの歌自体良く知らないんですが。神田川くらい。全長10センチほどでこのクオリティーは凄いです。しかも弦が6本ちゃんとありますよ。で、もう1つはエレキ。グレコという日本のメーカーが復刻したゼマイティスのミラージュ。調べた所、洋楽のKISSのギタリストが使ってたのと同じだそうです。KISSといえばいつもコメントいただいてるFM963さんがファンで詳しそうです。自分は洋楽は中高生の頃から聞いてますが、それほど詳しくないです。昔はメタリカだのアンスラックスだのと友人に教えられ聞いてました。またコメントいただいてるゆるりさんさんからは大学時代にピンクフロイドを教えてもらいどれも気にいったバンドですね。あとパンクも好きです。(メジャー系だけですが)で、大学の時にファンになったレディオヘッドが数年前まで聞いていて、それ以来あまり聞いてません。レディオヘッドは2回もライブに行って(ザ・ベンズとOKコンピュータで)トム・ヨークに目線を合わせられ感動しました。(赤坂ブリッツの一番前の立見席をこれまた、ナメリカンさんが取ってくれました)で、たまにレディオヘッドのハイ&ドライとかギターで練習したりします。今回はおもちゃと関係ない話題ですみません!レディオヘッドファンの方のコメントも待ってますよ!

Cimg6550

Cimg6551

Cimg6553

Cimg6554

Cimg6555

Cimg6556

Cimg6557

Cimg6558

Cimg6559

|

« 仮面ライダー ダッシュ・バイカーセット! | トップページ | ゴジラ ポスター »

食玩」カテゴリの記事

コメント

963さん、こんばんわ。
ミニチュアギターは食玩だけでなく色々と出てますが、味わいがあっていいですよね。個人的にはテレキャスターやストラトタイプも欲しいです。
KISSのギタリストもやはりオリジナルギターなんですね。アイバニーズ製というのは初めて知りました。昔(30年ぐらい前)、雑誌スターログでKISSの映画について載ってたのを記憶してるんですが見てみたいです。

投稿: max | 2009年2月28日 (土) 15時47分

こういったミニチュアギターは良いですね。
サイズの合うフィギュアに持たせると楽しいですよ。

ミラージュをKISSのポール・スタンリーが使っていたのは有名ですよね。
でも正確にはミラージュをベースにカスタムしたオリジナルモデルなんですよ。
ボディ形状は同じなんですが、
ブリッジのテールやピックガードが追加され、ペグやピックアップなどもオリジナル。
ポールのギターはアイバニーズ製のPS-10というモデルです。

投稿: FM963 | 2009年2月27日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/44130446

この記事へのトラックバック一覧です: ギターの飾り物:

« 仮面ライダー ダッシュ・バイカーセット! | トップページ | ゴジラ ポスター »