« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

またスパイダーマン

みなさんこんにちわ、MAXです。今回もスパイダーマン映画1作目のフィギュア。ウェブ・スウィンギンング・スパイダーマン。信号機に蜘蛛の糸を絡ませ回転するスパイダーマンを再現した物。このシリーズは付属品がかなり凝った作りで、全てそろえればジオラマを作れる感じですね。他のキャラクターでも使えそうです。

Cimg6750

Cimg6751

で、造形はやはり固定型みたいな物。

Cimg6752

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

スパイダーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もまたスパイダーマン。映画1作目のやつ。リーピング・スパイダーマン。造形が劇中スタイルそのままのスタチューみたいなフィギュア。1作目のフィギュアは何かポージング固定型のフィギュアみたいな(可動箇所が少しだけある)物がほとんどで、最初の1個だけがスーパーポーサブルフィギュアでした。いやあ、それにしても今頃このフィギュア紹介してますが、新鮮味がありませんね。まあこのブログは10年前位のおもちゃを引っ張りだして紹介してるので、懐かしいさ(とまでいかない所が)を感じてください(汗)。で、映画は4作目はどうなってるんですかね?昔のスーパーマンなんかは4作目あたりで飽きられてた様子でしたが、このスパイダーマンシリーズやバットマンシリーズはまだまだ続きそうですね。

Cimg6744

Cimg6745

Cimg6749

この1作目は1個ずつしか購入してないので未開封です。で、次回もまたこのシリーズでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

メリー・ジェーン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はスパイダーマンからメリー・ジェーン。これ紹介済みでしたっけ?押入れから映画1作目のシリーズをまとめて出してきました。画像をまとめて撮ってます。チャイナドレスのこのフィギュア結構いいですね。映画1作目のときは監督サム・ライミと聞いてから凄く期待しました。で、今ひとつライミ節が発揮されてない気がしました。アメリカのツインタワービルの崩壊でカットされたシーンは公開前にCMで流れていて、そこだけでも面白そうでしたが残念です。

Cimg6741

Cimg6742

少しピンボケですみません。

Cimg6743

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

またコンバトラーV

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前紹介したコンVの魂をもう1回。合体する前の5機のメカを紹介。何で今更コンVなんでしょうか。魂ネタも次回の真Zまで購入予定ないので寂しい限りです。できればこのコンVもリニュしてほしいですね。合体シーンを忠実に再現できる超合金としてこれは話題になりましたが、どうにも合体後の横から見たスタイルが薄っぺらなのが少し気になります。でもカッコイイからいいけど。

Cimg6713 で、まずはバトルジェット。後方のジェットノズルも再現されてますね。

Cimg6694

Cimg6695

で、バトルクラッシャー。羽根が飛び出てこれもかなりアニメにそっくりですね。昔の5体合体の超合金はスタイルが悪かったですがさすが魂。

Cimg6696

Cimg6697

で、次がバトルタンク。カッコイイです。アームがかなり可動範囲が広いです。

Cimg6698

キャタピラもちゃんと回ります。結構劣化しやすいと聞くのですが自分のはまだまだ大丈夫です。

Cimg6699

次はバトルマリン。飛行形態の時にシルバーの腿を両脇に広げるだけです。ああ、カッコよろし。

Cimg6700

Cimg6701

で、バトルクラフト。2つに分かれます。ドリルも前方へ移動します。車輪もサスが効いてます。

Cimg6706_2

Cimg6707

で、ビューンと揃って発進!

Cimg6702

こんな風に、、。

Cimg6703

Cimg6704

Cimg6705

Cimg6708

アニメとは全く映像が違いますので、、すみません。

Cimg6689

Cimg6693

Cimg6692

前回も載せてますが、この背中がとにかくカッコイイです。

Cimg6712

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

宇宙海賊 キャプテン・ハーロック!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は今月発売されたメディコムのハーロック!本日入荷しました。メディコムでハーロックはTVアニメ版が既に出ていましたが、今回の物は映画銀河鉄道999に出てきたバージョンの物。待ってました!やはり個人的にハーロックと言えば999のハーロックが一番好きですね。スーツも黒一色でカッコイイですね。映画でもかなりカッコイイ登場でした。TVアニメはあまり見てませんでしたがアルカディア号も999版のやつが好きです。で、このフィギュアもアニメ設定に忠実に出来てます。細身の手足など以前のフィギュアと比べると断然違います。可動も申し分なくマントには針金が入っていて形状を変えられます。いやあ、惚れ惚れします。原作のハーロックも黒一色のスーツが多いですね。こうなると合金のアルカディア号も欲しくなってしまいます。あとトリさんも付属。

Cimg6718

この箱もイイですね。

Cimg6719

Cimg6720

Cimg6721

コスモドラグーンはプラ製。以前のハーロックではメタル製でしたがこっちの方がいいです。

Cimg6722

Cimg6725

Cimg6727

アニメ顔にそっくり!

Cimg6729

Cimg6731

Cimg6735

Cimg6730

Cimg6732

高さといいかなり違いが分かります。で、できれば鉄郎、メーテル、機械伯爵も欲しくなりますね、映画版のやつ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

DX超電装獣 ゴジラVSメカゴジラ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はゴジラ物。丁度この映画の時に出たおもちゃ。ゴジラとメカゴジラです。黒い棒とGフォースバッジにそれぞれ磁石が仕込んであり各フィギュアに近付けると目と口が光り、サウンドを放ちます。造形も通常のソフビ人形より出来が良く。メカゴジラの背中にはガルーダも装着可能。平成ゴジラでは最高のおもちゃではないでしょうか。

Cimg6669

Cimg6670

Cimg6683

Cimg6687

Cimg6672

Cimg6673

Cimg6674

Cimg6677

Cimg6676

Cimg6678

Cimg6679

Cimg6688

Cimg6680

Cimg6682

Cimg6684

Cimg6686

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

TOKYO STYLE

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も書籍。もう少しで新物のおもちゃ入荷予定ですのでしばしお待ちを!!というわけでこのTOKYOSTYLEという写真集です。都築響一著。18年前ほどに出た物の文庫版です。ちょうど学生だった頃これがテレビか何かで紹介されており当時1人暮らししていたので自分の部屋もこんな風に何か生活観を感じさせる部屋にしたいななどと思ってました。この本は東京で暮らす人のアパートの一部屋、住宅、など何百件もの写真を収めたものです。この後から色々とインテリア関係の雑誌で似たような物がたくさん出たように感じられます。おもちゃブームでもあったのでアメトイだらけの部屋を紹介してる雑誌もチラホラと。もちろん自分も影響されまくって今に至ります。都築響一さんという著作者はこの後、何か写真集出してるんですかね?興味あります。

Cimg6667

Cimg6668

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

スーパーマン!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は数年前にDCダイレクトから出たスーパーマン。18センチくらいの物。以前未開封で紹介しましたが、開封しました。21箇所、各関節可動。顔も凛々しい表情でグー!です。スーパーマンのフィギュアを開封する時に一番気になるのが、マント裏にSの字マークはちゃんと再現されてるか?というのが個人的にあります。最近の映画版スーパーマンリターンズのフィギュアでは布製マントでもS字マークは無く少しがっかりでしたが、このDCダイレクトはちゃんと再現されてました。最近も続々とコミック版スーパーマンフィギュアは出ているんですが、全く買ってません。で、出ているフィギュアは6インチの物が多く出来れば3,5インチ物や5インチ物で出して欲しい気がします。昔のスーパーパワーズサイズが一番好きなので、並べられるくらいがいいです。

Cimg6658

2つ持ってるので開封しました。ネタに困った時の開封ですよ~!でもほんとに古いネタですみません。なんで今頃紹介してるのかな?と思われるでしょうが。

Cimg6659

Cimg6660

S字マークあります。でもやはりマントは布製が一番好きですね。そういうの出して欲しいですね。

Cimg6661

Cimg6663

Cimg6662 21箇所可動ですが、自分は素立ちポーズが好きなのであまりポージングで飾ってないですね。で、首もちゃんと上に向けられます。(上に向けられるかはフィギュアで結構気になる点では?)

Cimg6664

台座です。

Cimg6665

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

仮面ライダー旧2号

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩?のライダー旧2号とキーホルダーの物2種。ネタに困ってます。この食玩の方はHGシリーズの大きさと同じくらいですが腕、腰、頭と可動します。キーホルダーの方は無可動。で、今では個人的には旧1号が一番好きなのですが、放映当時は旧2号のスーツの方が記憶にあります。昔、LPの2枚組みが家にあり良く聴いてました(3歳くらい)、それは藤岡弘の歌でなく子門正人の歌でした。扉の写真も2号ライダーでサイクロンもカウルが分かれてるやつ。ファンの方ならわかると思いますが。今でも2号の方が好きという人はたくさんいると思います。でも自分は主役の本郷の方が好きで、一文字の方はデブという印象が、、。で、この旧2号は1号に比べずんぐりむっくりな体型ですが、そこも魅力的ですね。特に背中を写した画像がイメージとしてあります。メディコムもDXは2,0までありますが、3,0まで出して欲しいです。

Cimg6652

Cimg6653

Cimg6654

Cimg6656

Cimg6649

Cimg6650

Cimg6651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

スペースシャトル

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もプラモ。童友社のスペースシャトル&ブースター。1/288サイズでシャトルは10センチ程の物。で、5,6年前に買って作りかけのまま未だ完成してません。小サイズなので、ディテールも大雑把なのでおもちゃっぽくツヤ有りにしようかと思ってます。が、完成させる予定もありません。本日はちょうどタイムリーな記事ではないかと出してきました。まだニュース見てませんが打ち上げ成功したらしいですね。いつ見てもシャトル打ち上げはカッコイイです。

Cimg6644

Cimg6646

Cimg6648

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

スパイダーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はトイビズ製のスパイダーマンフィギュア。9年前くらいに出たクラシックシリーズ。以前紹介済みかも。アメコミに忠実な出来ですね。台座はスパイダーマンの顔を模した物。今はトイビズはないですが、マーベル物と言えばやはりトイビズのフィギュアがしっくりきますね。

Cimg6633

Cimg6641

Cimg6643

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ラッシュライフ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は書籍。しかもおもちゃ関係の物でなく小説。伊坂幸太郎作品のラッシュライフです。2年前程から伊坂作品の映画化が相次いであり、個人的に好みの小説なのでほとんど見たんですが、どうにも原作を超える出来栄えの物がなかったと感じてました。それでも伊坂作品のあまり好きでない原作の映画化だったので気にもしてませんでしたが、このラッシュライフだけはどうにも映画化して大丈夫か?と気になります。なぜなら伊坂作品の中で1番好きな本なので、、、。しかも今回は映画職人が作るわけでなく、芸大映像学科の学生が作って一般上映されるらしいです。学生映画は応援したいのですが、伊坂作品かよ!良いものにしておくれ!という気分ですね。で、ストーリーは伏せますがみなさん気がむいたら読んで見て下さい。オーデュボンの祈りという伊坂作品デビュー作もいいのですが、こちらは特に映像化は難しそうです。

Cimg6631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

MPC ベイダー タイ・ファイター

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたMPCのSWのプラモから。ベイダー専用タイ・ファイターです。これもかれこれ18年前くらいに作った物でしょうか。ホコリ被って黄ばんでます。ただ、色塗って組み立てただけです。ちゃんとベイダーも乗ってますよ。

Cimg6597

Cimg6600

Cimg6598

Cimg6594

Cimg6596

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

マシュマロマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネカ社から出ていたヘッド・ノッカー(首振り人形)のマシュマロマンです。以前、ほかのお化けも紹介してあり、これだけ忘れてたので。で、今年はやっと念願のゴーストバスターズ隊員のフィギュアがでますね。このシリーズではテラー・ドッグとかが出来がいいのがあったので、隊員待ち状態でした。で、このネカから出たマシュマロマンはどれも顔が怒った顔なのが今ひとつでした。マシュマロマンは笑顔がいいんです。昔のフィギュアやツクダのソフビは笑顔で、出来も良かったです。今度のマテル版楽しみです。

Cimg6588

Cimg6589

Cimg6592

Cimg6591

Cimg6590

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ウルトラマン&セブン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もウルトラマン物。14年前にユタカから出ていたやつ。サウンドバトラーの小さいバージョンみたいな物です。(20センチ位)今でも販売されてます。

Cimg6574

Cimg6576

Cimg6579_2

Cimg6577

Cimg6581

Cimg6582

Cimg6584

Cimg6583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »