« DX超電装獣 ゴジラVSメカゴジラ | トップページ | またコンバトラーV »

2009年3月25日 (水)

宇宙海賊 キャプテン・ハーロック!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は今月発売されたメディコムのハーロック!本日入荷しました。メディコムでハーロックはTVアニメ版が既に出ていましたが、今回の物は映画銀河鉄道999に出てきたバージョンの物。待ってました!やはり個人的にハーロックと言えば999のハーロックが一番好きですね。スーツも黒一色でカッコイイですね。映画でもかなりカッコイイ登場でした。TVアニメはあまり見てませんでしたがアルカディア号も999版のやつが好きです。で、このフィギュアもアニメ設定に忠実に出来てます。細身の手足など以前のフィギュアと比べると断然違います。可動も申し分なくマントには針金が入っていて形状を変えられます。いやあ、惚れ惚れします。原作のハーロックも黒一色のスーツが多いですね。こうなると合金のアルカディア号も欲しくなってしまいます。あとトリさんも付属。

Cimg6718

この箱もイイですね。

Cimg6719

Cimg6720

Cimg6721

コスモドラグーンはプラ製。以前のハーロックではメタル製でしたがこっちの方がいいです。

Cimg6722

Cimg6725

Cimg6727

アニメ顔にそっくり!

Cimg6729

Cimg6731

Cimg6735

Cimg6730

Cimg6732

高さといいかなり違いが分かります。で、できれば鉄郎、メーテル、機械伯爵も欲しくなりますね、映画版のやつ。

|

« DX超電装獣 ゴジラVSメカゴジラ | トップページ | またコンバトラーV »

12インチフィギュア」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
ルパンもたくさん出てましたね。ペンタブル人形では自分はウルトラマンを持っていた記憶があります。ルパンなどのシリーズとは違う物ですが。あとピンクパンサーが有名な所でしょうか。

投稿: max | 2009年3月30日 (月) 20時02分

ちなみにルパンも持っていました。
ハーロックもルパンも服の色違いが出ていました。

投稿: FM963 | 2009年3月30日 (月) 00時22分

963さんこんばんわ!
全く同じハーロックに見えないですね。当時メディコム製品の出始めは昔の変身サイボーグよりも出来の良さに感心したものですが、少し年数が経つともっと技術は進歩するんですね。
で、ペンタブル人形は持ってませんでしたが、覚えてますよ。ルパン3世もそうですが、手足が細いキャラにはスタイルをくずさないおもちゃだったんでしょうね。

投稿: max | 2009年3月29日 (日) 22時18分

おぉ~!
これ右のが古いメディコムですか?
全然違いますね。

自分はテレビ放映当時に
ベンダブルの人形を持っていました。

投稿: FM963 | 2009年3月29日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/44463591

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙海賊 キャプテン・ハーロック!:

« DX超電装獣 ゴジラVSメカゴジラ | トップページ | またコンバトラーV »