« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

角川映画!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画パンフ。伊賀忍法帖と里見八犬伝。中学生頃でしょうか、角川映画の全盛期でアイドル映画からアクション、SF、推理物、恋愛物とたくさん作られてましたね。当時はそれほどファンになるほど見てなかったんですが、このSF時代劇?みたいなシリーズは興味を持って見ました。あと魔界転生とかありましたね。出来ればここら辺のフィギュア出して欲しいですね。今では邦画で、どろろとかSF時代劇みたいのありますがもっと他にも今の特撮技術で映画化して欲しいですね。

Cimg6872

Cimg6873

Cimg6874

Cimg6877

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

マジンガー!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もマジンガーの話というわけで魂のZとグレート。その前にパチンコデビルマンの報告、、、。いやあ、こんな出ないパチンコやったの久しぶりですわ~。あまり意味の無い発展画像、&動画演出。一体どうすれば当るのか?いずれ何か起こるだろうと期待してると金がすっ飛んで行きますよ。以上パチンコの話。で、みなさん真マジンガーは見てますか?自分は高校生以来でしょうかテレビ録画してまで見てるのは。結構嵌ってます。先週、やっとガラダK7とダブラスM2が出ましたね。かなり凝ったストーリーなので、最初の対決が第3話でやっと見れました。敵ロボットも昔と比べてもかなり強そうでイイです。早く他の機械獣も出てこないかな。で、個人的に好きなのは旅館くろがね屋でしょうか。昔ではなかったキャラですが、永井豪のゲストキャラなのかなあ?そのほかにゼウスとかもイイですね。永井作品のゲストキャラってのは、漫画では普通なのかもしれませんが、アニメではあまり見ないですよね。でも昔、映画マジンガーZ対デビルマンもあったのでゲストキャラは気になりません。で、この後はグレートまで続くんですかね?で、やはり映画暗黒大将軍のノリになっていくのか!長いスパンでやって欲しい番組です。魂のCMも違うバージョンやってほしいですね。

Cimg6862

Cimg6863

Cimg6864

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

マッドマックス!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたMAXのフィギュアとアオシマのインターセプターのプラモ。本日車を運転中、わが田舎町の道でこのインターセプターのレプリカとすれ違いました。多分、高速から降りてきて諏訪湖方面へと向かったと思います。(住んでる所がばれましたね)以前から諏訪、茅野の山奥でMADMAXのファンのイベントはやっていたんですが(行った事も参加もしてません)、今回もやっていたのでしょうか?ネットで調べようにも分からず仕舞い。いやあ、インターセプターは1作目仕様でしたがカッコよかったですよ。

Cimg6856

Cimg6861

Cimg6859

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ゴジラ2003

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は前回のメカゴジラにサイズをあわせたゴジラです。腹のボタンを押すとガオー!と鳴きます。プラ製、各関節可動でメカゴジラと対決できます。こちらはジャパニーズフィギュアのカテゴリーに。

Cimg6849

Cimg6850

Cimg6853

Cimg6855

Cimg6854

Cimg6851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

メカゴジラ2003

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイから出ていたメカゴジラ2003の超合金。これは魂ではなく現行の超合金シリーズとして出ました。このメカゴジラ、まずデザインがいいですね!70年代のメカゴジラもカッコイイですが次はこれですね。1992年くらいのメカゴジラは今ひとつダサい感じに思えます。映画のストーリーは2003年も良かったです。まあ、92年版の話を少し変えただけのようでしたが、釈由美子が良かったです。で、この2003年度版は別名機龍とも言われてます。この顔の赤ラインといい背中のロケットブースターみたいなのもグー!2004年バージョンも持ってますがいずれ。で、これに合わせたゴジラの方は次回紹介します。

Cimg6840

Cimg6841

Cimg6844

Cimg6843

Cimg6848

Cimg6845

Cimg6847

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

バットマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のバットマン。と言っても紹介済みかも。これはアニメの新バージョンの時に出た物。90年の映画公開時にもアニメイティッドのフィギュアがありましたが、自分は持ってません。当時、渋谷まんだらけで、100円で売ってたの買えばよかったなあ。で、このフィギュア(というかアニメ)からバットマークが楕円型の物から蝙蝠だけの型へ移行したような。まあ映画ではフォエバーのラストから蝙蝠型だけになってましたが。個人的には昔からなじみの楕円型のマークの方が好きですね。今の映画ダークナイトシリーズは蝙蝠型だけど、ぜひ次回で楕円型も再現して欲しいですね。でも、どうして蝙蝠型にこだわるんでしょうか、バットマンの原作漫画の初期が蝙蝠型だったからでしょうか?ダークナイトシリーズではロビンは登場しないんですかね?

Cimg6836

Cimg6837

Cimg6838 うっすらとブリスターの型が蝙蝠型になってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

またE.T.

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もE.T.。トイザラスのやつ。これも紹介済みかも。映画で傘とレコードプレイヤーの作り物でUFOに信号を送ってましたが、それが付属します。これだけがこのフィギュアのいい所ではないでしょうか。E.T.フィギュアで自分の持ってるのはこれが最後だと思います。また開封したら画像アップしますね。

Cimg6783

Cimg6784

Cimg6785

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

不動明

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩の不動明。以前紹介したと思います、9年前に出た永井豪の世界のやつ。で、最近パチンコでテレビ版のデビルマンありましたが、まだやってません。そういうわけで今回はデビルマンです。この不動明は原作版なんですが、みなさん原作版のデビルマンは読んだ事ありますか?自分は大分前に読んでほぼ忘れかけていますが、文庫版の5巻のやつ持ってます。で思う所があるんですが、映画死霊のはらわた2ってデビルマン原作版に似てませんか?デビルマンはシリアスタッチで、死霊のはらわたはコメディタッチですが、話がとても似てる感じがします。デーモンをゾンビに変えた(まあ同じような物)だけで、アッシュは2では悪魔に乗り移られていたし(デビルマンはみずから乗り移される)、タイムスリップで中世の世界へ行ったり。これデビルマンそのままじゃあないですか。日本のまんが恐るべし!まあ、実際の所、パクッたかわわかりませんが。

Cimg6828

Cimg6830

Cimg6831

で、明とアッシュ。Aつながりでもあります。

Cimg6834

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

グレンダイザー 宇宙の王者セット 未開封

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂の宇宙の王者セット。といっても本日購入。大阪のロボットファクトリーさんから買いました。先月からパチンコでホクホクになってまして。6月には再販されるらしいんですが、自分はどうにも再販を重ねた魂シリーズは塗装やダイキャスト部分の劣化が気になってしまい初版の方がイイと思うので購入。魂は初版はクリックが甘いとか色々言われてるんですが。(まあ大空魔竜はひどかった)で、画像は箱だけでスミマセン!!いずれ中身を紹介します。一応開封して確認しましたが、色落ち、プラ部分の歪みなどなく未使用、完品でした。大満足。で、話変わって、また真マジンガーZの2回目、みなさん見ましたか?前回、なぜマジンガーZ誕生シーンをやらないかと書き込みしたんですが、早とちりでした。ただ単に構成をずらしただけでした。で、今回のがやっと第1話みたいな感じに。いやあ、かなり面白かったですよ!特に兜甲児のパイルダーとの遭遇シーンは!で、原作を元にしてあるので、昔のアニメでは直ぐに死んでしまった爺さんが結構出ていていいです。あと甲児もやはり悪い所が好きなので、最初はイイお兄さんで嫌だなと思ったらだまされました!結構悪そうな感じでイイです!ボスとの出会い、爺さんの設定など自分で考えたZのお話も同じでしたよ!なはは。(原作パクッただけ)

Cimg6819_2

Cimg6820

で、今ごろなぜグレンダイザーかと言えば、以前グレンダイザーは単体の物を2つ持ってましたが、1個はプラ部分が変形していて、中古屋に売ってしまいました。で、どうしてもイイやつをもう1つ欲しかったので、王者セットでの購入を考えてました。

Cimg6821

Cimg6823

ホント、箱だけの画像で申し訳ございません。いずれ中身、アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

仮面ライダーV3

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩のV3。このシリーズ、旧1、2号は持ってましたがV3からは持っていませんでした。で、中古屋で見つけてネタ切れしないように購入。とにかくこのライダーシリーズは出来が良い!ポージング固定なので完璧なディスプレイおもちゃですが、子供の時にこんなのがあれば遊び倒したでしょう。いちおうストロンガーまで買いました。また他はいずれ紹介します。

Cimg6811

Cimg6812

Cimg6814

Cimg6818

Cimg6816

できればサイズ合わせえたマシーンも出して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

エヴァンゲリオン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のジャパニーズ・トイ。セガトイズのエヴァ初号機です。各関節可動ですが、ポージングさせると立てないです。で、エヴァのおもちゃはこれで2回目くらいだと思います(以前は魂のやつ)。で、先ほどエヴァ 最後の使者の最新パチンコやって来ました。何とか勝ちました。本日は懐あったかいです。お昼頃に花の慶児で勝って、そのあとエヴァで勝ちました。エヴァはまあ最新映像を見れたぐらいで、新しい展開はそれほど見れませんでしたが、何か面白い仕様になってるんですかね?疲れたので連ちゃんが止まったところで引き上げてきました。

Cimg6803

Cimg6807

Cimg6804

Cimg6805

Cimg6806

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ガーティー エリオットの妹

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もE,T,からガーティー。付属品はゼラニウムの花と犬、鉢植えを運ぶ車です。で、出来はまあ普通です。それにしてもこの映画からほぼ30年経つわけですね。長いようで短いですね。30年。

Cimg6779

Cimg6780

Cimg6782

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

マジンガーZ!!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は数年前に出ていた食玩のZ,以前グレートは紹介しました。出来はイイです。で、みなさん見ましたか?!真マジンガー!本日、録画したのを拝見。かなり新しい作りのストーリーで、今後どうなるのか気になる感じ。昔のZとは違って、オープニングから既にZは存在してる展開です。今風な作りで展開が速いです。で、一番良かったのが、期待してなかった超合金魂のCMがあった事です。特に斬新なCMでもなかったのですが、魂のZのCM見れただけ得した気分になりました。完璧に大人に向けたおもちゃの宣伝でしたが、出来ればZの戦闘シーンを再現したCMもやって欲しいですね。で、今回の真Zですが、マジンガー誕生のシーンはなぜいれなかったのか?これからやるのかもしれませんが、自分だったら絶対はずさないシーンだと思うんですが。

Cimg6792

Cimg6793

Cimg6794

Cimg6796

Cimg6798

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

エリオットの兄さん、マイケル

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もE,T,からマイケル。自転車付き。あとピザ、双眼鏡が付きます。映画の印象ではファンキーな顔だったと思いますが、このフィギュアもその特徴を捉えています。できればこの兄さんの友達も全員フィギュア化してほしかったですね。そうすればラストのBMXチェイスが再現出来たのに。因みにこの他にNASAの鍵をたくさん持ってた人もフィギュアになってましたが買いそびれ。で、話は変わって本日、夜11時20分あたりからTV東京でついに真マジンガーZはじまりますね!早速録画予約しております。どんな内容なんでしょうか?多分原作版に近い物らしいですが、期待してます。で、個人的に勝手にマジンガーZの話なんか考えていたりするんですが、それも原作版をベースにした物でしたので非常に興味がわきます。で、おもちゃのネタが切れた暁には勝手にシナリオ、おもちゃで再現!なんてのを考えてたりします!(半分冗談、半分本気)

Cimg6776

Cimg6777

Cimg6778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

エリオット

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は数年前に出ていたE,T,のフィギュアからエリオット。以前赤のパーカーの物を紹介しましたが、今回はグレーのやつ。で、自転車とグローブ、カエルが付いたセット物。このシリーズは腕を下げるとセリフをしゃべります。フィギュア自体は出来はそれほどでもないんですが、E,T,コレクションにはもってこいの1品では。丁度、映画が再映された(特撮部分を変えたり)した時に色々でましたね。

Cimg6773

Cimg6774

Cimg6775

E,T、で印象に残ってるのが夜のシーンで懐中電灯をつけている所があります。霧があってライトの光陰がたくさん動いてるのがスピルバーグ作品ではよくありますよね。当時、それだけで懐中電灯を買った覚えがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

グリーン・ゴブリン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はグリーン・ゴブリンの12インチ。出来は結構良さそうです。これに合わせたグライダーが欲しい所ですが出てないんですかね?マスクも当然脱着可能。ここら辺で1作目スパイディーのおもちゃ終わりです。次回は何にしようか!和物、洋物もネタに困ってます。オマケ関係ならまだありますが大した物でないです。

Cimg6767

Cimg6768

Cimg6769

Cimg6770

Cimg6771

この映画を見た時は邦画でも仮面ライダーとかこのノリで作ってくれないかなあと思ってましたが仮面ライダーファーストとか作られましたが、どうにも低予算の作りで残念でした。本格的に力を入れた日本のヒーローキャラの映画、最近ではヤッターマンぐらいでしょうか?キャシャーン、デビルマンのようにギリギリな作品もありましたがもっと見たいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

スパイダーマン 12インチ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もスパイディー。1作目の12インチ。自分はスパイダーマンの12インチはトイビズの物しか持ってませんのであしからず。メディコムでも出てましたが未購入。出来がいかにもアメリカン。スーツの蜘蛛の糸の模様はズレてます。こういう雑な所が個人的にアメリカンな匂いがして好きです。で、ピーター・パーカーの顔は少し冴えない表情です。マスクはゴム製。2作目の同じフィギュアも以前紹介しましたが同じ物。確か指の可動が違ったくらいでしたか、、。メディコムのやつは持ってないのでわからないのですが、スーツの青色の模様がちゃんと映画版のチェック?柄になってます。メディのはどうなんですかね?

Cimg6756

Cimg6762

Cimg6759

Cimg6761

Cimg6765

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »