« グレンダイザー 宇宙の王者セット 未開封 | トップページ | またE.T. »

2009年4月15日 (水)

不動明

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩の不動明。以前紹介したと思います、9年前に出た永井豪の世界のやつ。で、最近パチンコでテレビ版のデビルマンありましたが、まだやってません。そういうわけで今回はデビルマンです。この不動明は原作版なんですが、みなさん原作版のデビルマンは読んだ事ありますか?自分は大分前に読んでほぼ忘れかけていますが、文庫版の5巻のやつ持ってます。で思う所があるんですが、映画死霊のはらわた2ってデビルマン原作版に似てませんか?デビルマンはシリアスタッチで、死霊のはらわたはコメディタッチですが、話がとても似てる感じがします。デーモンをゾンビに変えた(まあ同じような物)だけで、アッシュは2では悪魔に乗り移られていたし(デビルマンはみずから乗り移される)、タイムスリップで中世の世界へ行ったり。これデビルマンそのままじゃあないですか。日本のまんが恐るべし!まあ、実際の所、パクッたかわわかりませんが。

Cimg6828

Cimg6830

Cimg6831

で、明とアッシュ。Aつながりでもあります。

Cimg6834

|

« グレンダイザー 宇宙の王者セット 未開封 | トップページ | またE.T. »

食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/44677785

この記事へのトラックバック一覧です: 不動明:

« グレンダイザー 宇宙の王者セット 未開封 | トップページ | またE.T. »