« またE.T. | トップページ | メカゴジラ2003 »

2009年4月19日 (日)

バットマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のバットマン。と言っても紹介済みかも。これはアニメの新バージョンの時に出た物。90年の映画公開時にもアニメイティッドのフィギュアがありましたが、自分は持ってません。当時、渋谷まんだらけで、100円で売ってたの買えばよかったなあ。で、このフィギュア(というかアニメ)からバットマークが楕円型の物から蝙蝠だけの型へ移行したような。まあ映画ではフォエバーのラストから蝙蝠型だけになってましたが。個人的には昔からなじみの楕円型のマークの方が好きですね。今の映画ダークナイトシリーズは蝙蝠型だけど、ぜひ次回で楕円型も再現して欲しいですね。でも、どうして蝙蝠型にこだわるんでしょうか、バットマンの原作漫画の初期が蝙蝠型だったからでしょうか?ダークナイトシリーズではロビンは登場しないんですかね?

Cimg6836

Cimg6837

Cimg6838 うっすらとブリスターの型が蝙蝠型になってますね。

|

« またE.T. | トップページ | メカゴジラ2003 »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/44720402

この記事へのトラックバック一覧です: バットマン:

« またE.T. | トップページ | メカゴジラ2003 »