« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

真マジンガー衝撃Z編!!!

みなさんこんばんわ、MAXです。お待たせ致しました!本日到着、超合金魂マジンガーZ!!です。いやあ、やっと出ましたね、ファンの人はたまらないおもちゃです。新規に作られたボディは今までの物より少しだけ小さめに作られてます。でも丁度イイ感じなサイズでは?可動重視のこのZ、最高の出来です。個人的に股関節のボールジョイントが目立ち過ぎるんじゃないかと思ってましたが全く違いました。今回は手首、足首にもジョイントがあり、かなり無理なポーズをしても安定感があります。自分は可動させて遊ばないんですが、今回の出来は遊ばずにいられないほど良い仕上がりです。パイルダーも小さいながら窓がクリアパーツになっていて、羽根も可動。あと、一番イイのは腕、腹、腿が同じ色合いで統一されてます。(最近の10周年でもそうでしたが)みなさんはもう買われましたか?とにかく久しぶりに気に入ったおもちゃでした。

Cimg7106

Cimg7107

パッケージも今までと少し印象が変わりましたね。

Cimg7057

Cimg7058

Cimg7059

Cimg7071

Cimg7066

Cimg7070

Cimg7067

Cimg7069

Cimg7085

首もかなり上を向きます。

Cimg7088

Cimg7091

Cimg7094

Cimg7099

Cimg7092

Cimg7102

Cimg7079

Cimg7076

Cimg7105

Cimg7103

Cimg7114

Cimg7115

Cimg7113

Cimg7117

Cimg7120

でも今回、何かパーツが少ないなと思ったら、ドリルミサイル、アイアンカッターがないんですね。でも最高のおもちゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

欽ちゃん

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は昔なつかしの消しゴム人形!なぜか持ってました。欽ちゃんです。もう30年以上前の物と思われますが、造形は今でも通用するくらいの出来です。顔もそっくり。わずか3センチほどの大きさです。昔はたくさんありましたね。ウルトラマンにキン消しにドラえもん。自分はこれ以外にドリフの孫悟空、ゴジラ物を少し持ってました。あと力士のやつ。いつ処分してしまったのかは覚えてないんだよな。

Cimg7053

Cimg7056

Cimg7054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

キャプテン・スーパーマーケット

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はキャプテン・スーパーマーケットのシリーズ1です。以前シリーズ2のフィギュアは紹介しましたが、こちらが先に出た物。もしかしたら紹介済みかも。で、衣装は3作目のマントがあるやつ。で、骸骨軍団の1人も付属。それにしても邦題がなぜ、こんな風になってしまったのか!死霊のはらわた3で良かったのではないかとおもいますが、、。で、4作目はあるんですかね?

Cimg7050

Cimg7035

Cimg7037

Cimg7038

Cimg7046

このシリーズが出たときは3,5インチ(5,6センチ)のフィギュアながら造形が細かく、付属品も豊富でスターウォーズシリーズと同じくらいイイ出来だと感心しました。最近、この大きさのフィギュアがまた主流になりつつありますが、これはその先駆けじゃないでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

チェンジ!ゴッド・バード!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も立て続けに超合金魂。DXライディーンです。以前紹介しましたが、今回はゴッドバードに変形させた状態と弓矢を構えたポーズに挑戦。自分はあまりこの魂シリーズは可動させたりしないんですが、今回、ポーズを取らせるにあたってかなり苦労しました。みなさんにお伝えしますが、このライディーンで遊ぶには故障を覚悟して挑まないといけませんよ!まずとにかく関節がやたらと動くうえ、腕のリング、パンチなどが硬いので部品を取り付けるだけでもイライラします。で、ポーズ固定をしようにも足のスライドなどがゆるんで足が直ぐ短くなったりします。イライラしながらですと自棄になり壊しそうになるので注意。自分は何とか無事に変形できましたが、子供には絶対合わないおもちゃです。魂はあまり動かさず指紋も付けず、といった個人的な考えでやってきましたが、今回は特にそう思いましたよ。みなさんはどこかこわされましたか?(笑)

Cimg7001

あまりに焦っていたのでピンボケです。

Cimg7017

Cimg7009

Cimg7007

Cimg7018

Cimg7005

Cimg7014

Cimg7015

Cimg7008

Cimg7013

Cimg7022

Cimg7024

この弓矢ポーズも腕の関節の構造をじっくり把握しないとなかなか構えられませんよ。というわけで今回はこれで勘弁してください。これ以外にもっと付属品が付き豪華仕様です。でも疲れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

もう1回 マジンガーZ OVA版

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまた魂のZ。最近やたらとマジンガー物の紹介が多くなってますが、これも真マジンガーの影響です。土曜日に録画、日曜日の午後鑑賞という感じで毎週楽しんでます。昨日はあしゅら男爵の誕生の話でしたが、ここでやっと本題に入る模様ですね。このじっくりと進行していく感じがたまらなくイイです!できれば昔のように3年ぐらい放映してもらいたいですね。完璧にマジンガーZファンを相手にしてる感じもしますが子供にも見て欲しいです。音楽はレイジーの「感じてナイト」!ラウドネスの前身のバンド。でも高崎晃はいないのかな?調べたらボーカルの人はアニメの歌手もしばらくやってたみたいで、その関係で今回やってるんですかね?恥ずかしながら気がつくと口ずさんでいます。でもこのCD買ってる人いるんですかね?オタクだけかな。で、話変わって、来週、魂の真Z出ますね!それまでこのOVA版で我慢。個人的には原作版は今回の真Zの作りより、こちらのZの方が好みですが、楽しみです。

Cimg6994

マジンガーZの魅力はこの何となくダラーンとした素立ちじゃないでしょうか。昔のアニメのイメージなんですが。

Cimg6999

で、真Zの顔も大して原作と変わらなく感じてます。色合いのせいでしょうか。

Cimg6995

Cimg6998

マジンガーZは昔のアニメ版も原作版も両方イイですね!原作読んでない人はぜひ読んでみてください。

Cimg6996

Cimg6997

でも自分は桜田梧作版て読んでないんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ウォリアー・ウーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はN2トイズのマッドマックスシリーズで出たウォリアー・ウーマンのフィギュア。これだけ紹介し忘れてました。あと結構マッドマックスで検索されて立ち寄ってくれてるお客さんも多いので。で、出来はなんとも言えないです。顔も似てませんが、唯一のフィギュア化されたものですから。あとまだもう1つシリーズ2のマックスのポリタンク付きも紹介してませんね。他はアメトイのカテゴリーで紹介済み。X印で見れない場合はタイトルをクリックしてください!それにしても頓挫した映画MADMAX4はどうなるんですかね?何かアニメでやるらしい話もネットで確認しましたが、実写でやらないんですかね?

Cimg6990

Cimg6991

Cimg6992

それにしても、この映画の衣装のデザイン見た時には衝撃でしたね。フットボールのプロテクターと革ジャンという組み合わせはカッコ良過ぎです。8mm映画でお遊びをしていた中学生頃、このプロテクターをダンボールで作ったりしましたよ。で、北斗の拳のマネしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

メタルフィギュア

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は昔、少し流行った物。かれこれ23年前くらい、高校生の時でしょうか、今では子供もやるロールプレイング・ゲーム。でもファミコンでもなくPSPでもなく、ボードゲームでした。ダンジョン&ドラゴンなどがあり、それ用の駒のフィギュアです。今でも売ってると思いますが、昔はこれに色など塗ったりしてる人もいました。2センチほどの大きさですが、細かい造形で味わいがあっていいです。適当に買ってたような。

Cimg6982

Cimg6983

Cimg6985

Cimg6986

Cimg6988

Cimg6987

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ブラック・オックス

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムから出ていたアクションフィギュアのブラック・オックス。もしかして紹介済みかも。鉄人に合わせた物で、目が光るようになってます。このオックスのデザインはカッコイイですね。しかしながら、鉄人28号のアニメは(昭和30年代の)見た事がないためどのように活躍していたか気になります。オックスのおもちゃは、他に、魂、グリコぐらいしか持ってませんがどれもお気に入りです。

Cimg6964

Cimg6973

Cimg6972

Cimg6968

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

オーバート・キル2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマクファーレントイズのオーバート・キル2です。シリーズ1の物より造形が細かくなりましたね。この頃が一番スポーンシリーズが盛り上がっていたのでは?ここら辺のやつはほとんど未開封で取ってあります。でも中古屋では格安で並んでますね。

Cimg6975

Cimg6976

Cimg6977

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

シルバーサーファー 開封

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はトイビズのシルバーサーファー。以前紹介しましたが、開封した物を購入。メッキに指紋がベタベタと付いてました。メッキ物は白手袋して遊ばないと汚れが目立ちますね。で、シルバーサーファーのフォギュアは色々と出てますが、このトイビズの10年前くらいのやつが1番好きな造形ですね。シンプルなのがいいです。サーフボードの裏に指を入れる輪があります。

Cimg6949

Cimg6956

Cimg6955

Cimg6963

Cimg6959

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

AKIRA 金田 開封

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマクファーレントイズの金田。パッと見は金田ですが、顔が似てません。で、開封してわかったのが、レーザー銃のベルトは外せなく、衣装と一体成型になってます。そこが残念。でもAKIRA のフィギュアはこれぐらいしか出てないので貴重ですね。この後に出たバイクに乗るやつは持ってません。

Cimg6935

造形は申し分ないですね。でもこれってポスターの金田が立ってるやつを参考にしtれるんですかね?映画内でジャンパーのボタンは、外してないですよね。あと緑のシャツでもなかったような。

Cimg6940

レーザー銃のバッテリー?はベルトが外せます。中途半端な感じ。

Cimg6947

Cimg6936

Cimg6939

Cimg6948

AKIRA、マッドマックス、狂い咲きサンダーロードみたいなスピード感と破壊する映画、また何かやってくれませんかね?誰か似た映画知っていたら教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

マジンガーZ 12インチ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたマジンガーZ。本日購入したばかりの、ダイナミックオンラインショップ限定の12インチ。海外のおもちゃでレイニングルーニーという所から出てます。12インチのZは以前メディコムを紹介しましたが、今回の物は素体は無く、関節にクリックが入っていて動かす物です。でも腕、肘、膝、首、股、足首のみの可動ソフビ製のボディです。で、造形は何かマーミットのソフビと魂の初期Zを足したような感じ。自分の好みのスタイルです。日本のウエストケンジの12インチのフィギュアは購入してなく、こちらを先に買ってしまいました。造形ではやはりウエストケンジの方がいいかも。しかもスクランダーがこのフィギュアには付きません。付属品は右腕だけのロケットパンチと強化ロケットパンチ。ホバーパイルダーとジェットパイルダー。ネット限定という事で購入しましたが、みなさんはどうしますか?で、悔しい事に2週連続で、真Zを見逃してしまいました。

Cimg6898

Cimg6899

Cimg6903

ホバーパイルダーの方は羽が柔らかく、飛行状態をそのままに羽根を折り曲げてヘッドに入れます。ジェットパイルダーは羽根無し。

Cimg6906

Cimg6910

で、首のラインがずれてます。直りません、、、。

Cimg6928

Cimg6927

Cimg6920

Cimg6921

Cimg6911

Cimg6915

Cimg6917

Cimg6931

初回限定なのかポストカードが2部付いてます。

Cimg6932

Cimg6933

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ウルトラマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイのソフビのウルトラマン。数年前にリニューアルされてスタイル、造形が劇中にそっくりのおもちゃ。ちなみにこれはCタイプのウルトラマンですね。できればA、Bタイプも出してほしいです。(Aタイプは出たけど猫背なんだよな)で、その前のスタンダードウルトラマンも並べてみました。こちらは80年代にリニューアルされたやつで、当時はこの造形でもかなり劇中に似せた作りだと感心したものですが、現在の新規のやつにはかなわないですね。子供の時にはレオのソフビを持っていて風呂場で遊んだ記憶があります。ウルトラマンのおもちゃはやっぱり風呂場と砂場が似合ってますね。あと新規のやつは開き手になってます。

Cimg6887

Cimg6889

Cimg6892

Cimg6893

Cimg6895

Cimg6896

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

知恵の輪

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はキャラ物でないです。だんだんとネタが切れかけてます。で、最近集め始めた知恵の輪。キャスト・パズルというシリーズの1つ。キャスト・デビルという物。悪魔の爪です。一見簡単そうですが、はずすのに1日かかりました。分かる人は数分でできるみたいです。暇な時間にもってこいのおもちゃ。自分は推理小説とか読むんですが、本棚の隣に知恵の輪なんか並べると気分は名探偵!!なんともキザな感じですが、みなさんぜひ挑戦してみてください。来月あたりに新しいおもちゃが入荷予定です。しばし、我慢してつまらないおもちゃの紹介を見てください。

Cimg6886

Cimg6885

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

スパイダーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。久しぶりの更新。みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?自分はまだ休み取ってません。で、今回はまたスパイダーマン物。10年前位に出た、テクノ・ウォーズシリーズ。べノムの小さいの?が入ったケースが付属。このアニメシリーズのスパイダーマンは造形が少しずつ良くなっていきましたね。最初の6インチよりも少し細身の造形になってます。

Cimg6878

Cimg6882

Cimg6883

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »