« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

仮面ライダー旧1号Ver.3.5&サイクロン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はやっと画像アップします、メディコム仮面ライダー旧1号&サイクロンです。まず箱が大きいです!今までのメディコム商品とは別物のようです。で、とにかくライダーの造形からサイクロンの汚し塗装まで凄いの一言。今のところこれが1番そっくりな出来でしょう!スーツもツヤ有りになり、マスクも前回の物より似た作り、で、個人的に一押しなのが、ライダーのコンバーターラング(胸のプロテクター)が今までの製品に比べテレビに出てくる物とそっくりに3段目の所がベルトで少ししか見えない所!!そこんとこ、分かる人しかわからないでしょうがとにかく嬉しい所であります。で、サイクロンも凄いです。ほぼ劇中通り再現されてます。スタンドで安定感も抜群。ライダーを乗せるに苦労しますが(今回、適当に乗せただけでスミマセン。)サイクロン用に足パーツ、腕パーツが別に付きます。

Cimg7262

Cimg7268

Cimg7269

Cimg7271

Cimg7313

Cimg7312

Cimg7300

Cimg7304

Cimg7298

Cimg7302

Cimg7299

前回のVer.3.0と比較。背も高い感じ。

Cimg7285

Cimg7284

Cimg7288

Cimg7286

Cimg7287

Cimg7308

Cimg7309

Cimg7311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

仮面ライダー

みなさんこんにちわ、MAXです。今回は書籍です。講談社オフィシャル・ガイドブックの仮面ライダーです。旧1号の写真など未公開写真がかなり載ってます。で、今月あたりにメディコムから12インチのライダー&サイクロンが出る予定ですが、楽しみですね。サイクロンはこのガイドブックにもある汚し塗装が施されているらしく、ライダーの方もサイクロンに跨れるように又関節が改良されてるみたいですね。自分はメディコム商品ははじめから買ってますが、初期ライダーは売ってしまい、旧1号、旧2号のみDXを所有。V3からストロンガーまでスタンダードをオクで購入しました。台湾製サイクロンを購入しなくて良かった!出来の良い純製品が出るだろうと待ってましたがやっと出してくれました。で、相変わらず延期になるんでしょうか?まあ、到着次第アップしますので宜しく!

Cimg7258

Cimg7259

Cimg7261

で、自分は怪人のフィギュアは未購入です。そこまで金がないです。でもいつかは手にしたいですね。蜘蛛男など1号、2号の敵は欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

またマッドマックス2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々にこのブログタイトル、自分のハンドルネームの由来であるマッドマックスのN2トイズのフィギュア。以前紹介し忘れてたかも。ウェズのバイクにいっしょに乗ってた、あっち系の人です。顔は似てませんが、造形、塗装はグー。で、今公開しているターミネーター4のバイクシーンはかなりこのマッドマックス2に似ているとか?まだ見てないのでわかりませんが楽しみです。で古い話ですが、このマッドマックスは興行収入のギネスになっていたらしいですね。で、あっち系の人にもかなり人気があった映画みたいです。衣装などがそういう印象を与えますが、カッコイイですよね。で、自分はあっち系ではないので、あしからず(笑)。

Cimg7249

Cimg7250

Cimg7251

Cimg7252

Cimg7253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

オプティマスプライム トラック

みんさんこんばんわ、MAXです。今回もオプティマス。個人的には日本のロボットのファンなのですが、最近映画TFを見直しまして、気持ちが揺らいでおります。だんだんと実写のカッコよさ、迫力に魅力を感じつつあり、、、。で、今回はトラックの変形にやっと挑戦してみました。トラックのエンジン音がなるようになってました。それにしてもデザインを崩す事無く変形させるタカラは凄いですね。超合金魂も凄いですが、日本のおもちゃのレベルは高いです。世界の子供は日本のおもちゃって事わかってるんですかね?

Cimg7246

Cimg7243

Cimg7244

Cimg7247

Cimg7245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

真マジンガーZ対オプティマス・プライム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は、、、。

Cimg7209_2

兜甲児(Z)「何だ?!」

Cimg7210_2

(Z)「この野郎!!」

Cimg7211

(Z)「何か文句あるのか?この生意気野朗!!」

Cimg7214

オプティマス「アイ・アム・オプティマス・プライム!あっしが世界で有名なオプティマスでございやす!」

Cimg7216

オプティマス「スピルバーグ製作の映画の準主役でして、トラックに変形可能、昔から人気のあるロボットです!で、何か?」

Cimg7221 (Z)「昔から人気のロボット?笑わせてくれるぜ!俺さまの方がもっと昔から人気あるんだぜ!このデカ物野朗!」

Cimg7224

(Z)「お前にこんなポーズとれるのかい?」

Cimg7225

オプティマス「これぐらいなら、、」

Cimg7236

(Z)「お前にパンチギミックはあるのかい?」

Cimg7220

オプティマス「ソードが飛び出るぐらいは、、」

Cimg7222

(Z)「、、、、、。」

Cimg7235

オプティマス「あと、光と音のギミックが付いておりやす」

Cimg7211_2

(Z)「うう、、、、!」 

次回に続く、、、、かわかりません。

で、気がむいたら、、

Cimg7237

マジンガーZ対コンボイでも、、、。期待しないでください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

バットモービル フォーエバー版

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のバットマン物。90年代の3作目のフォエバーのやつ。後部のウィングを含め全長がかなりあり、バックの敷紙が足りないので雑な撮影です。映画に出てくるものより角ばった感じですが、カッコイイですね。ボタンを押すとボディーが青白く光ります。

Cimg7200

Cimg7202

Cimg7203

Cimg7205

Cimg7208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

仮面ライダーFIRST

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はソフビのライダーです。以前紹介済みかも。やっと見ましたよNEXT。V3が初登場しますね。でもおもちゃは買ってません。今回のやつもFIRSTの物です。で、この映画版?は1作目はつまらないなあ、、と感じてましたが、2作目はまだ良かった感じでした。それにしてもテンポが悪いというか、静かな演出というか、今ひとつノリノリになれないんだよな。暗いテーマでもハリウッドのバットマンやXmenなんかは見せまくりますよね。そこが邦画の弱い所なんだろうけど、今回のNEXTはせっかくの戦いのシーンと妹のホラー調のノリが交互に編集されていてギクシャクした感じがします。バイクシーンなんか1作目より良く出来てますが。ライダーやショッカーの造形は申し分ないんですが、あの雰囲気は何とかならないものですかね。、、と、今回は少し頭の悪い文章になってます、すみません。

Cimg7177

Cimg7180

Cimg7183

Cimg7194

Cimg7188

Cimg7190

Cimg7195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

ウルトラセブン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はソフビのセブン。13年前辺りに出ていた京本コレクションのセブン、京本コレクションはこれしか持っていません。他にライダーも出てましたが、今思えば買っておけば良かった!今度京本コレクションNEOと題してウルトラマンAタイプが出ますね。欲しい所ですが、多分買えないかも。で、このセブンもディテールはさほど凝ったものではないですが結構気に入ってます。何よりシンプルな作りがイイですね。大きさも40センチと飾り栄えします。

Cimg7167

Cimg7172

Cimg7175

Cimg7173

Cimg7176

Cimg7171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ライダーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩のライダーマン。300円くらいのやつ。中古で買いました。全長12、3センチ程でこのクオリティー、日本のおもちゃメーカーは凄いですね。このシリーズは12年前辺りに始まったでしょうか、(その前にウルトラマンが出てました)ライダーや、ウルトラマン以外でも色々出して欲しいですね!バンダイさんお願いします。で、勝手に自分の欲しいキャラを書き出してみますと、、。スター・ウォーズやバットマンなどの映画キャラに、アニメではコブラ、アキラ。あと時代劇ヒーローに、狂い咲きサンダーロードのジンなんか絶対出るわけないでしょう。とにかく、この大きさで色々なキャラが欲しいですね。

Cimg7158

Cimg7159

Cimg7162

Cimg7160

Cimg7163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

バンブルビー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もTF物。バンブルビーです。1作目のフィギュアは持ってないのでどこが変わったのかわかりません。まだ未開封ですが、このシリーズは本当に変形システムが凄いですね。いずれ開封します。一応前回のオプティマスと同スケールです。こちらの方が小さいみたい。で、他にも敵も欲しいですが、売切れてました。

Cimg7150

Cimg7151

Cimg7155

Cimg7154

そういえばこの車は今話題のGMですね。映画には影響ないんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

オプティマス・プライム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はトランス・フォーマーからオプティマス・プライム。完璧な日本のメーカー、タカラのおもちゃですが、アメトイのカテゴリーに入れておきます。で、この映画1作目を見た時は(映画館でなくDVDで拝見)何とも言えない気分でした。アメリカで、しかも実写でロボット物をやられた時には「悔しい!!しかも宇宙戦争でロボット物の怖さを表現しきったスピルバーグ製作で!、しかも80年代にアメリカでやっとヒットした、日本のロボット物より数年遅れた古臭いロボットアニメを!こんなカッコ良く映画化しやがって!!」という感じでした。ですからこの1作目のおもちゃは買わずにいました、、。日本の男ならトランス・フォーマーよりもマジンガーZでしょ!!ガンダムで兵器としてのロボットを表現するにまでなった日本アニメに対してスーパーロボットより子供チックな、超生命体!という設定をここまでカッコ良く仕上げるハリウッドは凄すぎますね。時を同じくしてマジンガーZも新アニメ化になってますが、まず今の若い世代に言いたい!トランス・フォーマーを見る前にマジンガーZを見てよ!自分の甥っ子はマジンガーとか見ないでトランス・フォーマーは見るんだよな。わからないでもないけど。(笑)で、話変わっておもちゃなんですが、思わず購入。まだ映画は未見。トラックにはまだ変形させてません、とにかく変形が難しいです!(というより壊したくないので)で、今回のフィギュアは1作目のおもちゃよりもさらに映画のデザインに忠実になってる模様です。このゴチャゴチャした所も映画の物に近いですね。それでいて可動も凄いです。ボタンを押すと胸、頭が動いて「I am optimus,,」と喋ります。で、主役のバンブルも買ってあえります、、。TFファンの方には申し訳ないです。

Cimg7125

Cimg7134

Cimg7139

Cimg7137

Cimg7141

Cimg7143

やっぱ見上げる画像にしたくなりますね。

Cimg7145

Cimg7146

でもこのゴチャゴチャ感は実写にした時の巨大感を出す為なんでしょうが、ここまでしなくてもイイのに、と思います。で、いつかこのブログでマジンガーZ対コンボイをアップしようかと、、、もちろんZが勝ちます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »