« 真マジンガー衝撃Z編!!! | トップページ | バンブルビー »

2009年6月 2日 (火)

オプティマス・プライム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はトランス・フォーマーからオプティマス・プライム。完璧な日本のメーカー、タカラのおもちゃですが、アメトイのカテゴリーに入れておきます。で、この映画1作目を見た時は(映画館でなくDVDで拝見)何とも言えない気分でした。アメリカで、しかも実写でロボット物をやられた時には「悔しい!!しかも宇宙戦争でロボット物の怖さを表現しきったスピルバーグ製作で!、しかも80年代にアメリカでやっとヒットした、日本のロボット物より数年遅れた古臭いロボットアニメを!こんなカッコ良く映画化しやがって!!」という感じでした。ですからこの1作目のおもちゃは買わずにいました、、。日本の男ならトランス・フォーマーよりもマジンガーZでしょ!!ガンダムで兵器としてのロボットを表現するにまでなった日本アニメに対してスーパーロボットより子供チックな、超生命体!という設定をここまでカッコ良く仕上げるハリウッドは凄すぎますね。時を同じくしてマジンガーZも新アニメ化になってますが、まず今の若い世代に言いたい!トランス・フォーマーを見る前にマジンガーZを見てよ!自分の甥っ子はマジンガーとか見ないでトランス・フォーマーは見るんだよな。わからないでもないけど。(笑)で、話変わっておもちゃなんですが、思わず購入。まだ映画は未見。トラックにはまだ変形させてません、とにかく変形が難しいです!(というより壊したくないので)で、今回のフィギュアは1作目のおもちゃよりもさらに映画のデザインに忠実になってる模様です。このゴチャゴチャした所も映画の物に近いですね。それでいて可動も凄いです。ボタンを押すと胸、頭が動いて「I am optimus,,」と喋ります。で、主役のバンブルも買ってあえります、、。TFファンの方には申し訳ないです。

Cimg7125

Cimg7134

Cimg7139

Cimg7137

Cimg7141

Cimg7143

やっぱ見上げる画像にしたくなりますね。

Cimg7145

Cimg7146

でもこのゴチャゴチャ感は実写にした時の巨大感を出す為なんでしょうが、ここまでしなくてもイイのに、と思います。で、いつかこのブログでマジンガーZ対コンボイをアップしようかと、、、もちろんZが勝ちます。

|

« 真マジンガー衝撃Z編!!! | トップページ | バンブルビー »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

FM963さんどうもです!
前作のトイもかなり変形が難しそうですね。
未だ今回の物は未変形なので出来の凄さを味わってませんが、今の子供は簡単に変形させてしまうんですかね?映画も楽しみです。で、本国アメリカでもこのおもちゃはヒットしてるんですかね?

投稿: max | 2009年6月 8日 (月) 08時57分

自分も買いましたよ。
かなり複雑な変形で、説明書を見ながらでも難しいです。
今回はHASBRO製品でありながら日本人が映画の資料をもとに設計しているそうで、
かなり楽しめました。
前回のオプティマスも持っているので違いがよくわかります。

投稿: FM963 | 2009年6月 8日 (月) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/45212515

この記事へのトラックバック一覧です: オプティマス・プライム:

« 真マジンガー衝撃Z編!!! | トップページ | バンブルビー »