« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

またまたマジンガー!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もまたマジンガー物。食玩で最近コンビニで発売されてる超造形魂。今の所これだけ所有。旧アニメ版Z,グレートと真Z、真ガラダK7です。それにしても真Zの話は原作から新しい展開になり始め楽しんで見てます。アイアンZも出始めてますが、そろそろグレート登場になるわけですか?で、おもちゃでは、魂のゴッドスクランダー版やアイアンZが出るんですが、多分購入しないと思います。自分のZコレクションはあくまで旧アニメ版をメインとしてます。真Zは見るだけでいいかな。出来ればこの時期に旧アニメ版のおもちゃもたくさん出してくれないものかと思いましたが残念ながらこの食玩だけですね。個人的には何回も言ってますが、天井からぶら下げてクルクル飛ぶマジンガーが欲しいです。昔あったおもちゃの復刻でもいいので。

Cimg7364

Cimg7366

Cimg7367

ジェットスクランダーが後期バージョンですね。

Cimg7368

Cimg7369

Cimg7370

Cimg7372

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

狂い咲きサンダーロード

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく悲しいニュース。俳優の山田辰夫さんがお亡くなりになられました。日本映画の中でも若い人からは伝説の映画と言われる石井ソウゴ監督の狂い咲きサンダーロード。その主役ジンを演じた俳優。もう学生時代からあこがれの映画でした。で、10年程前に色々ありまして何と山田辰夫と仕事出来ました。もう嬉しくて朝メシはまず山田辰夫さんに渡していましたね。で、サインが非常に欲しかったのですが、それは言い出せず。とにかく残念でなりませんね。ご冥福をお祈りします。

51mz7fpxssl

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

マシンダー!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はユニファイブのマシーンZです。以前紹介済み。で、今度、ジャンボマシンダーが復活と言われていますが、ネットの画像によると真Zのマシンダーが出て、昔のアニメ版Zなどはどうなるんですかね?できれば復刻か新規でやってもらいたいですが。このユニファイブの復刻があるので、バンダイからの復刻は無いかもしれませんが。で、話変わって魂のコンVの新規が出ますね。それも楽しみ。

Cimg7361

Cimg7363

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

ロッキー2 開封

みなさんこんばんわ、MAXです。久しぶりです。今回はジャックス・パシフィック社のロッキーシリーズから主役のロッキーです。1作目の物は買い逃していまして2作目仕様の物から紹介します。これは顔がボコボコになったバージョン。開封してわかったんですが、かなり関節が動いてポーズが取れる様になってます。血の付いたタオルが付属。いやあ、暑い季節にスタローンはもってこいのキャラですね。汗かきまくり!血しぶき飛びまくり!負け犬根性まっしぐら!こういう映画、今ありますかね?

Cimg7342_2

Cimg7343

Cimg7346

Cimg7345

Cimg7348

Cimg7350

Cimg7347

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

魍魎の匣

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく書籍。関東甲信越は梅雨明けでかなり暑くなってきたので、少しゾッとする推理小説、魍魎の匣です。京極夏彦の2作目?だと思います。自分は夏になるとミステリーを読むのが習慣になってまして、エアコンで部屋を涼しくして、読みふけるのが最高に気持ちいいんです。密室殺人、奇人の作った館、閉ざされた空間で巻き起こる事件などの昔ながらの話が特に好きであります。旅行気分を味わってるような気もします。で、この京極夏彦の作品は最近、ようやく読み始めたもので、まだ詳しくないです。1作目のうぶめ(漢字変換できず)の夏と今回のやつしか読んでません。とにかく長編です。かなり慣れるのに時間がかかると思いますが雰囲気は好きな物。でも以外に早く読めます。で、この魍魎の匣もホラー調とSF?が合わさったような出来で凄いです。説明下手ですみません。ミステリー好きの人なら既に読んでると思いますが。で、映画版も見たんですが、原作とは別物ですね。次作も読みたいです。

Cimg7338

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

マジンガー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もマジンガー。中古屋で買った物なので詳細わからず。その他のカテゴリーに入れておきます。4センチぐらいの物ですが、細かい造形です。ロケットパンチや、サンダーブレークの炎が迫力ありますね。で、みなさんはこの前の真Z、見られましたか?原作や旧アニメでも人気のローレライ編が幕を閉じましたね。いやあ、この話は良いです。シローの初恋と悲劇が描かれてますがまだ未見の人にお勧めです。昔のアニメ版はもう忘れてしまいましたが、原作版が良いです。で、真Z版は原作通りです。で、ローレライのロボットを倒す瞬間、マジンガーの劇画タッチの顔?みたいなのが1カット出るんですが、それがカッコ良かったりします。

Cimg7331

Cimg7332

Cimg7333

Cimg7334

Cimg7336

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ゴースト・バスターズ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も画像1枚だけですみません。おもちゃネタも切れてましてアメトイも何か開封でもすれば良いのですが今ひとつこれだ!という物もない状態。で、ゴーストバスターズの新情報あったみたいなので他から転載画像です。スペングラーとスライマー。いったいいつ発売になるのかわからいですね。そろそろ出てもいい感じですが専門店でも告知されてません。いずれ出るであろう4体のフィギュアと12インチの物の値段を考えるといまから心配してしまいますね。

Mattelsdccgb01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

グッズプレス

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は雑誌の紹介。今、出ているグッズプレス。ロボットアニメの特集を組んでおり、超合金魂の紹介などもしてます。なぜこんな新刊雑誌の紹介してるかというと、何と、昔の超合金のリファインのやり方などが出ているからです。サビだらけ、キズだらけの合金をピカピカに塗装し直すという物です!コレクターの人の中にはキズだらけで構わないという意見もあると思われますが、個人的にはリファイン好きなので、嬉しい情報でした。昔の合金でなくても、現在の魂などもこれを参考にすればピカピカ新品状態に出来るかも!かといって詳しくやり方を書いてるわけでないので相当技術力の問われる方法です。合金ファンの方ぜひ興味あれば買っておいてみてください。

Cimg7325

で、魂で、ダイターン3が出るみたいですね。個人的にはあまり見てなかったので買わないかも。それより、真Zのゴッドスクランダー版が出るので迷ってます。できれば真Zに出るらしいグレートの方が欲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

宇宙戦艦ヤマト

みなさんこんばんわ、MAXです。久しぶりの更新。少しサボってました。で、今回は魂のヤマト。以前紹介済みです。で、コンビニでくじ引きのシールを見たらヤマトが映画で復活するのを知りました。ヤマトといえば小学校の時にブームになり1作目はテレビで、2作目は映画館で涙しました。このシリーズも息が長いですが、今の若者が見て感動するんですかね?それとも今風に作ってあるんですかね?情報が全くわからないので古代進や森雪も出るのか分からず。おもちゃは少し前に大型プラモのリモコンが出て話題になりましたが、そちらは高額すぎて手を出してません。昔は何個もヤマトのプラモを作りましたね。よく飽きずに買ったものですが、ガンプラの前にヤマトプラのブームがあったんですよ。懐かしい!今回の映画化でも再販されるのか?

Cimg7316

Cimg7322

Cimg7317

Cimg7321

Cimg7320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »