« マシンダー! | トップページ | またまたマジンガー! »

2009年7月28日 (火)

狂い咲きサンダーロード

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく悲しいニュース。俳優の山田辰夫さんがお亡くなりになられました。日本映画の中でも若い人からは伝説の映画と言われる石井ソウゴ監督の狂い咲きサンダーロード。その主役ジンを演じた俳優。もう学生時代からあこがれの映画でした。で、10年程前に色々ありまして何と山田辰夫と仕事出来ました。もう嬉しくて朝メシはまず山田辰夫さんに渡していましたね。で、サインが非常に欲しかったのですが、それは言い出せず。とにかく残念でなりませんね。ご冥福をお祈りします。

51mz7fpxssl

|

« マシンダー! | トップページ | またまたマジンガー! »

その他」カテゴリの記事

コメント

ゆるりさん、どうもです!
確かにあの強烈なキャラでもっと色々演じて欲しかったですね。最近は地味な役柄が多かったですし。で、10年前の仕事で、数日一緒だったのですが、慣れてきた所で、山田さんから「朝メシ頂戴!」と声を掛けていただき大歓迎ものでした。後は会話などしてないのですが、いたって真面目な感じでしたね。で、小道具の写真は今でも取ってあるんですが、探してる最中です。

投稿: max | 2009年7月28日 (火) 16時57分

youtubeで「狂い咲きサンダーロード」の当時の予告映像見てから来ました。
ニュース記事で山田辰夫さんの名前聞いた時、知ってる名前なんだけどどういう人だったっけ状態で、テレビであの声聞いてすぐに昔max氏に見せてもらった「狂い咲きサンダーロード」の人だ!と思い出すと共に惜しい気持ちと大ファンであったmax氏が頭に浮かびました。
あの「狂い咲きサンダーロード」の強烈な個性はもっとブレイクしてほしかったですね。max氏はお会いした事があるとの事ですが、それだけに惜しい気持ちが強いと思います。実際に会ってどういう人柄だったのか知りたいものです。
それにしても若すぎて、悲しいし惜しいですね。

投稿: ゆるり | 2009年7月28日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/45765377

この記事へのトラックバック一覧です: 狂い咲きサンダーロード:

« マシンダー! | トップページ | またまたマジンガー! »