« 宇宙戦艦ヤマト | トップページ | ゴースト・バスターズ »

2009年7月 9日 (木)

グッズプレス

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は雑誌の紹介。今、出ているグッズプレス。ロボットアニメの特集を組んでおり、超合金魂の紹介などもしてます。なぜこんな新刊雑誌の紹介してるかというと、何と、昔の超合金のリファインのやり方などが出ているからです。サビだらけ、キズだらけの合金をピカピカに塗装し直すという物です!コレクターの人の中にはキズだらけで構わないという意見もあると思われますが、個人的にはリファイン好きなので、嬉しい情報でした。昔の合金でなくても、現在の魂などもこれを参考にすればピカピカ新品状態に出来るかも!かといって詳しくやり方を書いてるわけでないので相当技術力の問われる方法です。合金ファンの方ぜひ興味あれば買っておいてみてください。

Cimg7325

で、魂で、ダイターン3が出るみたいですね。個人的にはあまり見てなかったので買わないかも。それより、真Zのゴッドスクランダー版が出るので迷ってます。できれば真Zに出るらしいグレートの方が欲しいです。

|

« 宇宙戦艦ヤマト | トップページ | ゴースト・バスターズ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ちょっとした、、と誰でも出来るとは多分、模型上級者向けのレストア術だったんでしょうね(笑)。それでも、やってみたくはなりますねえ。(ボロボロになったりして)

投稿: max | 2009年7月13日 (月) 23時19分

「ちょとした手間で、誰でもできるレストア術」はだいぶ強引ですね~(笑)

投稿: 加藤ティー | 2009年7月13日 (月) 21時16分

ティーさん、お久しぶりです!!!70年代からのロボットブームの考察まであって、濃い内容でしたね。自分も魂シリーズの劣化に備え保存しますよ!

投稿: max | 2009年7月10日 (金) 16時31分

お久しぶりです。買いましたよ!
ちょとした専門雑誌よりもコアな内容でしたね!
これは保存版です。

投稿: 加藤ティー | 2009年7月10日 (金) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/45582703

この記事へのトラックバック一覧です: グッズプレス:

« 宇宙戦艦ヤマト | トップページ | ゴースト・バスターズ »