« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ゴースト・バスターズ スペングラー

みなさんこんばんわ、MAXです。すっかりサボり癖が付いてしまい休みがちです、久しぶりの更新。今回はマテルから出ました、スペングラー&スライマーです。ブリスターパックも凝っていて再び入れられるようになってます。フィギュアは関節がかなり可動します。背負っているプロトンパックも細かい造形、顔も似ています。映画版の正式なフィギュアはこれが初めてですね。もう最高です。で、掃除機のような銃は手に持たせたり、プロトンパックに差込んだりできます。スライマーは緑かかったスケルトン。こちらも手が可動。いやあ、ぜひ他キャラも欲しいです。12インチのレイ(ダン・エイクロイド)も出る予定らしいですが、楽しみですね。

Cimg7440

Cimg7449

Cimg7450

Cimg7452

Cimg7442

Cimg7443

Cimg7444

Cimg7447

Cimg7448

Cimg7446

Cimg7445

Cimg7455

Cimg7457

Cimg7458

Cimg7459_2

Cimg7460

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ガメラ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はガメラのキーホルダー。映画3作目に出た物だと思います。なぜガメラかというと、おととい、パチンコガメラで勝ちました!19連チャン。ジョーズのやつと同じような仕様です。久々に勝ちました。休みの日に行き、気分爽快のままおもちゃ中古屋へ赴き、適当に小さい物を購入してきましたがたいした物でないです。いずれ紹介します。で、現在予約してるおもちゃ、メディコムの金田(AKIRAの)、ゴースト・バスターズのイーゴン(そろそろ到着)、メディコムのウルトラマン、AタイプのVer.2、他に魂のNEWコンVです。こんなに予約して大丈夫なのか!!

Cimg7436_2

Cimg7434

Cimg7435

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

北斗の拳

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の北斗の拳からケンシロウ。中古屋で1000円で未使用の物を購入。海洋堂のシリーズです。同社のこのシリーズを初めて買いました。ですから他キャラはまだ無いです。未使用なのでわかりませんがかなり可動範囲が広いですね。少しずつ集めようかなと思ってます。

Cimg7427

Cimg7428

Cimg7429

Cimg7432

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

仮面ライダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩の仮面ライダー。ショッカーのアジトに乗り込んだ旧2号ライダーを再現。造形が細かいですね。ここら辺のおもちゃはほとんど中古屋で買います。安く、欲しいものが結構揃ってます。

Cimg7420

Cimg7425

Cimg7422

Cimg7423

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

マシュマロマン バンク

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は本日届きました。マシュマロマンの貯金箱。高さ25センチくらいでしょうか、飾り栄えします。ソフビ製で可動無し。80年代がなつかしいですね。今見ても古くない映画だと思います。マシュマロマンは笑っていないとダメです。昔、ツクダホビーのソフビがありましたが、持ってないため大きさがどれくらいだったかわからず。今回の物はゴーストバスターズ25周年という事で出たらしく、カードのお化けが25と指で示していますね。いや、ゴーストバスターズグッズはコレクションの中で明るいキャラなので良いです。もっと出して欲しいですね。

Cimg7411

Cimg7413

Cimg7414

Cimg7415

Cimg7412

Cimg7419

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

キングコング

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネタに困っていた所、押入れを覗いたらありました。雑誌の付録のおもちゃ。数年前に付録が豪華になり話題になってましたよね。で、おもちゃの雑誌でも色々ありました。で、ほとんど未開封です。今回はフィギュア王に付いてたキングコングです。未開封なのでゴメンナサイ!

Cimg7397

Cimg7400

Cimg7401

Cimg7402

Cimg7406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

スペングラー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたゴースト・バスターズ。といっても昔出たシリーズのスペングラーです。で、そろそろマテルからこのシリーズが出るみたいなのですが情報が全く無く、買えるのかも心配です。で、なぜかこのスペングラーが先に出るらしいんですが、、。普通なら、ビル・マーレーか、ダン・エイクロイドが先のような気もしますが。とにかく早く発売して欲しいですね。

Cimg7391

Cimg7393

Cimg7392

Cimg7395

Cimg7394

Cimg7396

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

マーベル・チーム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々にアメトイ。12年前の物。マーベルチームの2パック。これはスパイダーマンアニメイティッドの次に出た、マーベルユニバース版ですが、フィギュア自体はアニメイティッドのやつ。べノム2とウェブ・グライダースパイディーです。真ん中に小さいべノムがおまけに付きます。昔はスパイダーマン物はかなり買ったのですが、最近は映画版以外は購入してません。昔は通販なんかで、ブギーマン、BLOX、フリップフロップなんかで買ったなあ。

Cimg7378

Cimg7383

Cimg7386

Cimg7385

Cimg7389

Cimg7390

アメトイなどは、このようにパッケージを変えて再販とかしてますが、買いそびれたりしないので良いですよね。日本のおもちゃもこういう販売してほしいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

Yウィング・ファイター

みなさんこんばんわ、MAXです。久々の更新。またサボってました。しかし暑い日が続きますねえ。おもちゃのネタもだんだんと少なくなってきまして、またSWプラモです。18年前位に作った物。MPCのスナップキットです。当時のプラモの中では結構良い造形だと思います。今ではファインモールドから良いのがたくさん出てますが。

Cimg7374

Cimg7375

Cimg7376

Cimg7377

本当に適当に作ってますね。自分はSWプラモはXウィングとファルコン号しかこだわりを持って作ってないのでSWファンの方、申し訳ございません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »