« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

マックス!

みなさんこんばんわ、MAXです。みなさんのおかげで何とかブログ開設2周年目に突入!ありがとうございます!最近サボり癖が付いてしまい1週間に1回の更新ぐらいになってますがなるべく毎日更新目指していきますので宜しく。で、今回は2周年という事でハンドルネームのMAXの由来、マッドマックスです。N2トイズのシリーズ2のやつ。ジャケットの前が全開してますね。でも映画内でこんな風な場面ありましたっけ?付属するポリタンクを考えるとトラックを盗みに出かける辺りか?それかマックスが最初に石油コンビナートに案内された辺りか、、。まあどうでもいいですが。で、パケージもシリーズ1とは違うデザインですね。悪役3人が出て、このシリーズは終了しましたがMADMAXがフィギュア化されただけでも当時はうれしかったですね。

Cimg7518

Cimg7527_2

Cimg7521

Cimg7522

Cimg7524

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

サイクロン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたメディコムのライダー。前回、サイクロンに乗ってる画像が少なく、またネタもないのでもう1回。今回は右足を地面につけたポーズで。で、気になるのが、このライダーのスーツは今回、素材が弱いらしく直ぐに傷みます。結構キズが付いてしまったので、スーツだけもう1個発注しましたよ。それにしても今回のライダーは劇中のライダーにそっくりですね。個人的には旧1号ライダーはこれで最後でいいんじゃないですかね。次は旧2号の改造サイクロンを期待してますよ。ぜひ出して欲しいです。

Cimg7514

Cimg7510

Cimg7513

Cimg7516

Cimg7509

Cimg7512

Cimg7508

で、残念ながら別売りの本郷武は未購入。あれば顔をこのライダースーツに取り付けられたのですが、、。いずれ探すつもりではあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

ガメラ最高!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もまたガメラ。3作目のソフビ、以前紹介済みかも。で、最近パチンコガメラで、連続して連チャンしております。15回以上が4日、5日くらい(日にちも週2回くらいで。と言うわけでガメラ。これでしばらくパチンコはやりませんよ!勝ち逃げさせてもらいます。背景が東京!になってる所から始めてる台が結構早く当るような、、あくまでも自分のやった物ですが。で、結構稲妻の緑色が出る台です。

Cimg7501

Cimg7503

Cimg7505

Cimg7506

Cimg7507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

蜂女

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はHGシリーズ?の蜂女。仮面ライダーの何作目だったか忘れましたが、旧1号の敵ですね。で、ライダーの怪人のフィギュアはこういう小物しか持ってませんので、いずれメディコムのやつなんか中古屋で買おうと思ってます。やはり敵キャラは押さえたいですよね。でも12インチ物は値段が高く、主役を揃えるだけでも大変なんで。ライダー系は旧1号、2号物中心で探しています。(RAH220は持ってません。)

Cimg7496

Cimg7497

Cimg7498

Cimg7499

Cimg7500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

バットマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のバットマン物。10年位前に出たムービーシリーズ2パックの2作目、バットマンVSキャット・ウーマンです。リターンズの時に出たバットマンの中で唯一2作目のスーツを再現したこのバットマン、残念ながらこのムービーシリーズのやつは上半身のアーマーが付いてないんですよね。それがあって完璧再現なんですが。キャットウーマンは同じかな?因みにこのおもちゃ先ほど中古屋で300円で買ってきました。アメトイは悲しいですね。これも発売当時は2000円くらいしてましたがどうにも中古屋はその価値が分かってないんじゃないかと。(まあ、このシリーズはそんなに価値ないかもしれないが)でも安く手に入るので色々言えませんが。もっと掘り出し物ないかなあ。

Cimg7486

Cimg7495

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ニューヨーク1997

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画グッズ。ロビーカードです。学生時代に友人のS氏から頂いた物。ニューヨーク1997です。80年代前半だったか忘れましたがジョン・カーペンター監督、カート・ラッセル主演のSFアクションの名作ですね。90年代に確か続編がありましたが、今ひとつパッとしませんでした。で、何でこのロビーカードの紹介してるかと言いますと、今度映画で、「ドゥームズ・デイ」?というのが公開されます。で、内容がこのニューヨーク1997を彷彿させるらしく、80年代アクション映画を意識した作りらしいです。久しぶりに映画館へ足を運びたくなる映画ですね。因みに今年映画館で見たのはレッドクリフだけです(笑)。ドゥームズ・デイのおもちゃ出ませんかね?

Cimg7481

Cimg7482

Cimg7483

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

ガンダム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は1/144のガンプラ。昔からあるやつですね。これはかれこれ20年前くらいに作った物。暇を持て余していた学生時代に適当に作ったので色はツヤ有り、マスキングテープも無しで手塗りしてます。当時、まだおもちゃ屋に普通に売ってましたが、今でもまだあるんですかね?お台場のガンダムは未見ですが、誰か見に行かれましたか?

Cimg7468

Cimg7474

このゆるさがたまらないですが、小学校の頃にはこれをジオラマにして色々アレンジを加えたりするのが流行りましたね。

Cimg7473

Cimg7471

Cimg7472

Cimg7471_2

Cimg7475

Cimg7476

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ゴルゴ13

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はMAXファクトリーのゴルゴ13のフィギュア。FIGMAというシリーズの1つですが、これが初めて。台座とペーパークラフトの部屋付き。そのほかにも漫画のセリフの紙、背景画、フィギュアを支えるアームやら色々盛りだくさんなんですが、いずれ細かく紹介します。フィギュアは15センチくらいでしょうか。こんなにサービス感あふれるおもちゃは久々ですね。ペーパークラフトを作るのに手間がかかり、木工ボンドで接着してみましたが、どうにも汚く出来上がってしまいました(笑)。台座は各種取り寄せ可能なので他のフィギュアでも遊べそうです。画像少なくてすみません。

Cimg7461

画像では載せてませんが、このライフルも分解できアタッシュケースに収められます。

Cimg7462

Cimg7464

Cimg7465

Cimg7467

今回の紹介はかなりオマケを省いてしまいました、、。それにしてももっと他キャラも欲しくなります。で、話変わって、ゴルゴは今夜中にアニメやってるんですよね。みなさん見てますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »