« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

ウルトラマン Aタイプ VER.2.0

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も12インチのウルトラマン。Aタイプのバージョン2です。先月からBタイプ、ゴーストバスターズと12インチが立て続けに発売され予定ではこのAタイプは延期でもするかと思いきや早速発売されかなり財布が危ない状態です。で、このウルトラマン、以前の物に比べやはりスーツがゴム製なので質感はかなり良くなりましたね。顔も良くなった気がします。このAタイプ独特の上半身が好きです。Bタイプ以降の胸のふくらみがなく、腰のたるみ(スーツの)など再現度バッチリ。で、Bタイプと比べると背が高くなってますね。Aタイプファンにはたまらない1品ですね。

Cimg7721

Cimg7722

Cimg7723

Cimg7727

Cimg7731

Cimg7724

Cimg7734

こうやって見るとかなりスーツのデザインが変わった感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ライトセーバー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はケナーから出たダース・ベーダーのライトセーバー。特に珍しくないです。ボタンを押すとライトが点き音が出ます。赤いライト部分が伸縮。昔のスター・ウォーズ(1978年公開時)にはやはりライトセーバーのおもちゃを結構おもちゃ屋さんで見かけましたよね。それよりは出来が良くなってます。

Cimg7717

Cimg7718

Cimg7720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ゴジラ ポスター2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はゴジラのポスター。以前「地球最大の決戦」のポスターを紹介しましたが、今回はキングコング対ゴジラのやつ。もうこの絵柄だけで日本映画の全盛期時代を感じさせますね。今の映画は何かパワーを感じさせないと思うんですが(例えの映画はとりわけないですが)。昔のポスターは映画館に足を運びたくなるような迫力があります。それでいてアメリカのB級怪奇映画のポスターのような軽い感じもしないんですよ。しかもこのゴジラシリーズのポスターには世界配給もあったためか英語でタイトルも載ってるのが良いですね。当時、日本でも多分お子様映画として見られてたとは思うんですが、ゴジラシリーズは大人も楽しめる映画だったような気がします。自分はリアルタイムでないのでわかりませんが。で、キンゴジは70年代のリバイバル(チャンピオン祭り)で見て面白かった記憶があります。

Cimg7675 で、以前も書きましたがこのゴジラシリーズのポスターは20年ほど前にアルバイト先で、お客さんにタダで貰い受けたものです。黒澤シリーズも戴きました。お宝になっております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ゴーストバスターズ 12インチ

みなさんおはようございますMAXです。今回はマテルから出たゴーストバスターズの12インチ、スタンツです。映画から25年の歳月が経ちようやく出たこのおもちゃ。来年、実写映画で復活するらしいですね。(それだからフィギュアが出たのか?)まず、その出来はかなり良いですね。まず白いボックスに入ってます。その中に製品が入ってますが、開封するのに時間がかかります。驚いたのが、背負っているプロトンパックが発光ギミックが付いています。下部の4つの穴が赤く回転しながら発光します。もちろんプロトンパックを外したりも出来るみたいです。銃の先端も手動で伸縮します。で、衣装のファスナーは飾りで、ポケットは開きません。顔はまあまあ似ているかなという程度。まあ、フィギュア化されただけでも十分に満足です。で、付属品がまた良いです。お化けを見つけるメガネみたいなものとお化けを閉じ込める機械が付属!ちゃんとボタンで開きます。今度はスペングラーの12インチが出るみたいですね。4人分出るのかな?で、画像サイズを変えましたので1クリックしていただけるとさらに大きく見れますので。

Cimg7680

Cimg7681

Cimg7682

付属品のケースがロッカーのデザイン。良いですね。

Cimg7683

Cimg7693

Cimg7694

Cimg7696

Cimg7704

Cimg7699

Cimg7703

Cimg7706

黒い手袋は普通の手首と交換可能です。

Cimg7708

Cimg7715

ベルト周りの付属品も細かく再現されています。

Cimg7714

Cimg7711

Cimg7712

Cimg7710

Cimg7716

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ゴーストバスターズ スタンツ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はただいま到着しましたマテルのゴーストバスターズシリーズのスタンツ。ダン・エイクロイドのやつです。因みに12インチも購入しましたので次回そちらは紹介します。で、この6インチ(17,8センチ)の物は前回のスペングラーとボディーは同じで、顔とネームが違うだけです。でもスペングラーの衣装にある汚し塗装は無く、きれいな感じです。顔は少し似ているかな?では次回、12インチ、スタンツに期待していてください!

Cimg7679

あと、前回のスペングラーがコミコン限定だった為かブリスターが開閉できましたが、今回はそれが無いですね。

Cimg7684

Cimg7685

Cimg7688

Cimg7689

お馴染みのこのマークが立体物になってます。

Cimg7690

後ろはこんな風になってました。

Cimg7692

後は主役のピーター・ベンクマン(ビル・マーレー)が早く欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

蜘蛛男

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩のライダーシリーズから出ていた蜘蛛男。マントがスケルトンで再現されていて造形も最高に良いですね。このシリーズは集め概あります。もっと怪人を出してほしい所。

Cimg7659

Cimg7653

Cimg7655

Cimg7657

これに合わせたジオラマセットなんか欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

棚に飾ってるおもちゃ5

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は趣味のカテゴリーの棚に飾ってるおもちゃの画像です。1年前より少し物が増えたかな?飾ってない物はダンボールで押入れに眠っています。因みにホコリもたまるのでたまに掃除してます。

Cimg7646

Cimg7648

Cimg7649

Cimg7651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

アポロ11号 サターンV型ロケット

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前海洋堂から出た王立宇宙博物館シリーズのロケット。今度バンダイから超合金のこのロケットが出ますね。で、早速予約受付してるようですが、値段が何と4万7000円ぐらいです。これは、多分、買えないでしょう。かなりの出来の良さですが手が出ません。そこまで昔の宇宙船に愛着もないので。

Cimg7641

Cimg7643

Cimg7644

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

スーパーマン メゴ 3回目

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前2回も紹介したメゴの8インチスーパーマン。12インチのカテゴリーに入れときます。なぜこれを紹介するかというと海外のサイトで今度復刻されるらしいですね。日本の専門店での発売はあるかわかりませんがぜひ欲しいですね。メゴのスタートレックの復刻は発売されましたが、このワールドヒーローシリーズは1番復刻を望んでいましたので。調べた所、レックスルーサーもでるみたいですが、できればバットマンやマーベル系の以前出ていたヒーローも出してくれませんかね。日本での発売を期待してます。

Cimg7624

このおもちゃは日本バージョンを含めて3体持っているんですが2体は使用済みで衣装が汚れていました。よって綺麗なやつをもう1体欲しい所。あと復刻版はベルトの部分にバックルが付いてました。

Cimg7640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

超合金魂計画Z

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は書籍。本日、超合金魂の初版マジンガーZを久しぶりに取り出し、ホコリ取りなどして悦に浸ってたちょうどその時に宅急便で届きました。最近出た超合金魂Zというムック本。今までこのシリーズは3冊出ていたのですがZという文字が付いていたので「何でかな?」と思ってましたがわかりました。ダイナミック関係の魂シリーズ中心の物でした。個人的にも魂シリーズのダイナミック物は1番のお気に入りなのでこういうムック本はたまらなく嬉しいですね。最近の真マジンガー、ビッグ・バン・パンチの設定画なども豊富に載ってます。で、ちと遅くなりましたが、真Zは先月末で最終回を迎えましたがラスト、何か凄い次回を期待させる終わり方でしたね。ぜひグレートやってほしいですね。昔のマジンガーも個人的にはグレートとの最終回でマジンガーシリーズは1セットと感じてますので。真Zはかなり面白かったですね。原作版のアニメ化としても楽しめますし、新しいマジンガーシリーズという括りでも楽しめました。音楽も良かったです。褒めまくりですが、別に宣伝してるわけじゃないですよ。マジンガーZがTVで復活しただけでも最高でしたね。グレートのアニメとおもちゃ、期待してまっせ!!

Cimg7622

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

1/100 ガンダム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイのMGシリーズ1/100ガンダムのVER.2,0のプラモ。ジャスコにて購入。ザクも買ってあります。本当にガンプラファンの方には申し訳ない出来。相変わらず手塗りです。しかも厚塗りで最悪。エアブラシとか持ってないので。缶スプレーも近くに売ってなかったもので。で、個人的にこのVER.2.0は昔のアニメ画に忠実のようで余計なディテールが入ってないので気にいっております。これから、各関節のグレー部分も白に塗り替えるつもりです。2回以上塗らないと色が乗らないですね。ほんとに下手な出来ですがおもちゃのネタもないので紹介しております。

Cimg7614

Cimg7615

Cimg7617

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

アトム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩のアトム。以前紹介済みかも。ブリキ製の大きさ4センチぐらいの物。で、現在ATOMが公開されてますが未だ未見。海外資本(日本も製作に携わってます)の日本アニメ映画版でどんな内容になってるか非常に楽しみですね。今の所海外製作のやつで気に入った物はマッハGOGOGOだけですが、ファンが納得できる内容であって欲しいものです。アトムの容姿が少し見慣れたものと違いますがあまり気にはなりません。早く見たいなあ。

Cimg7604

Cimg7602

Cimg7603

Cimg7605

Cimg7606

Cimg7607

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ネカ社 T800

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はT2シリーズのシュワちゃん、ガトリング砲バージョンです。顔もシュワちゃんそっくり。こんなおもちゃ映画公開時に出るとは思ってなかったですね。当時シュワちゃんのおもちゃはT2の物と、その前のコマンドーの物ぐらいじゃなかったですか。その後色々出てきましたが、今ではシュワちゃんデビュー作?のコナン・ザ・グレートまで出てますね。そちらは未購入ですが。

Cimg7585

Cimg7571

Cimg7572

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ネカ社 エンドスケルトン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は昨日に続いてネカのT2、エンドスケルトンです。自分はマクファーレントイズのエンドスケルトンは持ってなく、これが初めてです。以前、トイアイランドの13インチの物と、ツクダのプラモは紹介しました。で、今回の物はやはり可動も良さげ。この目線が一番イイですね。睨みを利かせてます。

Cimg7574

Cimg7576

Cimg7581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ネカ社 ターミネーター2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネカ社から出たT2シリーズの1体、シュワちゃんのスタンダードな1品。T2のフィギュアは以前ケナー製のT2-3Dシリーズとマクファーレンシリーズを紹介しましたが、ちゃんとした(顔にキズの無い)シュワちゃんフィギュアは未発売でした。ですから今回のシリーズのバトルダメージ版は未購入。映画から何年目でしょうか?最近のT4は未見です。顔もかなり似ていて可動も申し分ない感じ。いずれ開封したらまた紹介しますね。

Cimg7586

Cimg7588

Cimg7590_2

Cimg7568

で、これはシリーズ1で、3体出ましたが、これとあとエンドスケルトンを購入。次回紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

メディコム ウルトラマンBタイプ リニューアル

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は最近出たメディコムのウルトラマン。自分はこの前に出ていたBタイプは持ってないのでどこがリニューアルされたのかわかりません。持っているAタイプは布製の衣装だったので今回のゴム製の物は初めてです。プロポーションも良く、可動も申し分ないです、が、しかしこれ返品してやっと帰って来た所なんです。購入して開封後、右肩の関節が硬いので少し力を入れて動かしたら中の素体が折れました。で、サポセンに電話した所返品交換で良いとの事で一安心しました。何しろ素体頼めば高く付きますからね。某チャンネルでは対応が悪いとか言われたりしてますが、自分は今まで全くそんな事なく、非常に良い対応されてますよ。しかも返品交換とか初めてでした。普通なら壊した場合、自分で直せる物は自分でやりますし、でも今回のウルトラマンはファスナー部分が固定されているのでそれもできなかったわけですが。それだけコスチュームを劇中に限りなく似せているわけですね。次回はAタイプですが、楽しみですね。

Cimg7550

Cimg7551

Cimg7552

Cimg7555

Cimg7557

Cimg7554

Cimg7559

Cimg7558

Cimg7556

靴の形状がBタイプだけ先が尖ってるんですよね。自分は1番好きなのはAタイプ、次がBタイプ。Bタイプは個人的にウルトラマンの1番の完成形のような気がします。Cタイプは胸の赤ラインが下気味に塗られているのが気になってしまうのですが、それに靴は尖りが無くなってますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

白手袋

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は超合金魂真マジンガーZの初回販売限定付録の白手袋、超合金お手入れセットです。自分の住む長野県の南信最大のおもちゃ屋であるイガヤさんで、いつも魂シリーズを購入しているのですが、以前真Zを購入した時にこのセットが無かったので、まあしょうがないなあ、、と思っていたのですが、ネットでおもちゃ予約した所わざわざ電話を頂き「前回、セットを入れるの忘れたから、2個某さんに取っておいたから送っておきます!」と連絡してくれました。いやあ、本当にありがとうございました。こういうおもちゃ屋さんの気遣いはたまらなく嬉しいです。で、自分は仕事で長野県内、北から南、東に住んでいたのでほぼ県内のおもちゃ屋さんは常連になってますが、みなさん良くしてくれましたね。少ない商品でも優先して取っておいてくれたり。で、話変わって、この白手袋なんですが、自慢ではないですが、某チャンネルの魂掲示板で、白手袋を話題に出したのは自分なんですよ。マジンガーZの腕とか曇ってきた辺りからグレンダイザーの太ももに付く指紋が話題になった頃でしょうか。まさか、自分の発言がこのお手入れセットに繋がったのか?!と思ってしまいます。全く違うかもしれませんが(笑)。ですから、白手袋は自分のがたくさんあるので、このセットは未開封で取っておきます。

Cimg7547

Cimg7549

Cimg7546

というわけで、伊賀屋さんありがとうございました!又よろしく致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

新サイクロン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はキャラウィールのサイクロン。もしかして以前紹介済みかも。たいして面白みもないんですが、このシリーズは昔のポピニカでは出なかった物が商品化され、それが唯一の魅力じゃないでしょうか。しかしながら自分は小さい3,4歳頃の記憶では、このサイクロンからの新ライダー1号はあまり好きでなかった記憶が、、、。なぜかと言うと主題歌が変わったからです。みなさんはそういう事ないですか?思い出すと旧2号ライダーが1番印象に残ってるんですが、色々な媒体でその手の話に詳しくなリ初めた頃には旧1号が好きになりましたね。でも変身前は本郷猛のほうが昔から好きでした。で、そういうわけで1号ライダーのおもちゃは新1号、2号はソフビしか持ってないんです。メディコムも持ってません。あくまで個人的なこだわりですが、まあ愛着のある物はひとそれぞれの思い入れの違いだけですね。それにしてもメディコムトイはライダーマシンはどこまで出しますかね!?

Cimg7542

Cimg7543

Cimg7545

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ゴレンジャー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はプライズ物のゴレンジャー。以前紹介しましたが、やっとアオレンジャーとモモレンジャーを見つけ5人揃いました!10年前位に出てたシリーズですか。戦隊物はこれぐらいしか持ってなく、愛着が深いゴレンジャーだけ買っておきました。昔、この番組をやってた頃に近所の公民館などでショーをやり見に行った覚えがあります。後楽園とかでは派手なショーをやっていたみたいですね。

Cimg7533

Cimg7534

Cimg7536

Cimg7537

Cimg7539

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

京極堂シリーズ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく書籍。前回紹介した京極夏彦の魍魎のハコから嵌りここまで読みました。かなり気に入ってますこのシリーズ。1冊が分厚く、なかなか読みずらそうに見えますが結構スラスラ?と読めますよ。それでも理解してる事は60%くらいかもしれませんが。で、文庫版しか持ってませんが、付属するオリジナルのしおり、館などのいかにも実現してるかのような写真、イメージした百鬼の造形写真など結構、読書以外の点でもサービス満点な本です。調べたら漫画、アニメにもなってる模様。できれば、各キャラクターのフィギュアとかあれば欲しいですね。

Cimg7529

Cimg7530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »