« ゴーストバスターズ 12インチ | トップページ | ライトセーバー »

2009年10月28日 (水)

ゴジラ ポスター2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はゴジラのポスター。以前「地球最大の決戦」のポスターを紹介しましたが、今回はキングコング対ゴジラのやつ。もうこの絵柄だけで日本映画の全盛期時代を感じさせますね。今の映画は何かパワーを感じさせないと思うんですが(例えの映画はとりわけないですが)。昔のポスターは映画館に足を運びたくなるような迫力があります。それでいてアメリカのB級怪奇映画のポスターのような軽い感じもしないんですよ。しかもこのゴジラシリーズのポスターには世界配給もあったためか英語でタイトルも載ってるのが良いですね。当時、日本でも多分お子様映画として見られてたとは思うんですが、ゴジラシリーズは大人も楽しめる映画だったような気がします。自分はリアルタイムでないのでわかりませんが。で、キンゴジは70年代のリバイバル(チャンピオン祭り)で見て面白かった記憶があります。

Cimg7675 で、以前も書きましたがこのゴジラシリーズのポスターは20年ほど前にアルバイト先で、お客さんにタダで貰い受けたものです。黒澤シリーズも戴きました。お宝になっております。

|

« ゴーストバスターズ 12インチ | トップページ | ライトセーバー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

エリカさん、どもです。今度飲みにいきましょうね。

投稿: max | 2009年10月28日 (水) 20時04分

携帯壊したそうですね。

投稿: エリカ | 2009年10月28日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/46607083

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ ポスター2:

« ゴーストバスターズ 12インチ | トップページ | ライトセーバー »