« マッドマックス4!! | トップページ | 円谷倉庫2 バッカス3世 »

2009年11月26日 (木)

ゴジラ ポスター3

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく、またゴジラのポスター。1作目のやつ。この1作目を見たのは高校生の時、ビデオで見て衝撃を受けましたね。それまでゴジラは完璧な子供映画と思っていたのが全く予想を裏切られました。オープニングの足音からタイトル登場でまず1発喰らい、三宅島での登場でそのリアルな描写でもう1発。かなり見る者をその世界に引きずり込んでいきます。白黒映画なので、特撮のクオリティーは気にならなく、逆に驚きの映像ばかり!こんな凄い映画が昭和29年の作品とは思えませんでした。反戦テーマが盛り込まれてる事が確実に伝わってきてゴジラが怖い存在で表現されていて全く子供映画ではなかったなと思いました。こういう映画、今は難しいんですかね。

Cimg7676

|

« マッドマックス4!! | トップページ | 円谷倉庫2 バッカス3世 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/46864971

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ ポスター3:

« マッドマックス4!! | トップページ | 円谷倉庫2 バッカス3世 »